今日の1曲🎶🌟Goodbye Girl 🌟🎙️David Gates

リチャード・・ドレイファス主演の”Goodbye Girl ” のテーマ曲🎵


元Bread のSSW でヴォーカリストのデヴィッド・ゲイツが歌っている。
アカデミー賞主題歌賞🎵も獲り、俺がカリフォルニアに行った時にタワーレコードでのチャート1位はこのアルバムだった。
街のあちこちで流れいた。•¨•.¸¸♬

今日は俺の親友の1人であるペルーのクォーター・ボーイであるT君の面白話、第2話です。

左ハンドルにも、右側通行にも慣れてきた俺達はレンタカーで、ウエスト・ウッドを拠点にサンフランシスコラスベガスサンディエゴとあちこちに行きました。
まさにロードムービー的な旅です

サンフランシスコに、俺とT君ともう1人とで行った時の話

街角にフローズン・アイス🍧の出店があったので、買おうと思い、またT君に「おい!リベンジや!お前注文な!( ̄▽ ̄)ニヤリッ」
彼にまた緊張が走りました。それでも「頑張れ!ホレ!」と彼の背を押しました。
またまた緊張の夏☀️( ¯ㅿ¯)が、彼に訪れました。
陽気なシスコ・ボーイはこう言いました。
You are wearing a nice T-shirt‼️
Where did you buy it?

とちょっと難しいセンテンスを投げかけてきました。
冷静な俺は質問の意味を理解していました。
T君の顔を見ると、茫然自失😰な様相でした。

またや‼️( ˉ ˘ ˉ; )って顔です。

5秒位の間がありました。長い5秒に感じました。陽気なシスコ・ボーイはニコニコしながら返答を待ってます。T君はまた赤い顔🥵になってきてました。彼は遂に言葉を発しました!

「ピーチ スリー‼️🤞」

と3本の指をおっ立てました。
陽気なシスコ・ボーイは苦笑い。( ・᷄֊・᷅ )HAHAHA

あまりにも申し訳ないのでその後、俺はシスコ・ボーイに適当な英語で「日本から来た学生です。1ヶ月L.Aに滞在して、今日はサンフランシスコに来ました。彼の着ているTシャツは日本のアメリカ村という西海岸の街のようなエリアがあって、そこで買ったものです…」と、拙い英語で何とか説明しました。
シスコボーイは、(゚ー゚)(。_。)ウンウンと頷いてくれていました。
なんとか、通じたようでした。

T君を振り向くと、何食わぬ顔でピーチのフローズン・アイス🍧をペロペロと、舐めていました。(๑´👅`๑)
彼は大物だと確信した瞬間でした。

「英語なんか喋れんでもええねん!関係あるかい!(  ’👅’ ))`-‘ )ペロペロ~」ってな、感じでした。(笑)

それから暫くは「ハイネッケン3‼️🤞」「ピーチ3‼️🤞」がギャグになったのは言うまでもありません(笑)

「どういう時に使うかって?」
「返答に困るような質問をされた時に決まってるやん!🤣🤣」

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

3件のコメント

吉田拓郎の80 年代初頭の名曲に「I”m in Love」というのがあります。
最初に聴いた時から気に入っているのですが、拓郎はあまりLIVEでは歌いません。
何故だろうとずっと考えていたのですが、メロディがあまりにも「Goodbye Girl」にクリソツだからだと、今では考えています。

そうなんですね。
拓郎は好きだけど、”I’m in love” は知らなかった( •᷄⌓•᷅ )
今、聴いてみたけど確かに、メロディラインは少し似てるか…
しかし拓郎がブレッドを聴いていたとは思えないなぁ~
それならボブ・ディランでしょ。
“メンフィス・ブルース・アゲイン”を聴いてよ。

まんま”春だったね” やからね(笑)

コメントを残す