今日の1曲🎶🌟旅の宿 🌟🎙️吉田拓郎

(スーちゃんとは強面で裏番でロックなパイセン同級生のことです。スーちゃんとのエピソードはこちらもご覧ください。その1 その2


俺たちは修学旅行に一緒に行く事になりました。
岐阜~長野の旅でした。


俺はその頃、同じクラスの娘💇‍♀️に恋心を軽~く抱いていました。
ほんの軽~くです。
そして強力なライバル👨👶も存在しました。
彼とは同じ娘を好きになったと言うことで、短い間ですがちょくちょく遊ぶようになりました。
そんな事ってあんまりないよね…
恋敵だしね(笑)


俺は彼の気持ちを知った時に、こいつには勝てないと…
なんと!俺よりイケメンなんです!!!(๑º ロ º๑)!!
まして、その娘と身長がちょうど釣り合ってたのです。
2人とも小さかったから。
最初から勝負あった!と、思ってたので、ほぼほぼ諦めてました

そして修学旅行の当日、馬籠の宿に泊まった時の夜🌃の事です。

連れが彼女に告白して😆👌❤️Okl❣️を貰った事を知りました。

俺は告白もしてないし、相手は俺の気持ちなんて知る由もない…そんな戦わずしての敗戦でした。

それでも、やはりすこし悲しくて宿の2階の部屋に戻りました。
クラスの主要な連中は何となく俺の気持ちは知っていて、特に年長組には、そんな事を常に言っていたんだと思います。
そしてスーちゃんに報告しました。

「スーちゃん、あかんかったわ💦フラれましたわ…💔( ߹꒳​߹ )」と。

スーちゃん
「そうか、それは残念やったの…」

と言ってSUNTORYオールドとロック・グラスを持ってきて「まぁ、飲め!飲んで忘れろ!」とグラスにトクトクとウィスキーを注いでくれました。

スス…スーちゃん!(ᐢ. ᐢ;)濃ゆい…
そして、今俺たち高校生やのに凄い大人してんな…( ̄▽ ̄;)と、思いました(笑)
スーちゃんはドカッ!と胡座をかいて、話を聞いてくれました。
ただ聞くだけでした。
まぁ、フラれた訳ではないんですがね…👉👈
気になっていた娘と連れが付き合う✨👧💓👦✨事になった…というだけの話なんですけどね。
飲めば飲むほど(/🥃\)ゴクゴク!
なんか寂しくなってくるんですね。( ߹꒳߹ )♡

フラれた悲しみと、その時のスーちゃんの優しさにグッときたんだと思います…🥺💧

その時にスーちゃんも「実はな、俺もちょっとエエなぁ~と思ってる奴がおるんや…」と…
「(*゜ロ゜)エッ⁉️だれ??」
スーちゃんも恋してるんやぁ~(˶ᐢᗜᐢ˶)

スーちゃんの恋


俺は、スーちゃんの恋💙⋆が成就して欲しいなぁ~思いました。

スーちゃんもほろ酔いでいつもの歌が「ユネバギビヨ~マ~ニ🎵•*¨*•.¸¸♬︎”」と口ずさんでいました。

シ~チュウェ~ション♫」のフレーズがやたらと耳に残りました。

こうして馬籠の🌃長い悲しい夜は更けていくのでした

馬籠の夜・・・

つづく

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村