《号外‼️》今日の1曲♬😢悲しくてやりきれない🎙フォーク・クルセダーズ やはりそういう狙い!があったのか…😮‍💨

作詞:サトウハチロー 作曲:加藤和彦 編曲:ありたあきら

きょう、朝鮮中央通信などは、金正恩総書記が5日付けで、能登半島地震を受け、岸田総理宛に電報を送ったと報じた。

金総書記は、岸田首相を「閣下」と呼称した上で「日本で不幸にも年初から地震による、多くの人命被害と物的な損失を受けたという知らせに接して、遺族と被害者に深い同情とお見舞いの意を表す」としている。

そのうえで、「被災地の方々が1日も早く地震の被害から復旧し、安定した生活を取り戻すことを願っている」とした。

韓国メディアは、北朝鮮の最高指導者が災害に対し、日本の総理大臣に電報を送ったのは「前例のないことだ」と伝えている。

ヤンチャな金正恩氏が、こんな事をすることに違和感はあるけど、人間としての心はちゃんと持っていたことに驚きを隠せない…(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠) でも、素直にその行為に感謝の気持ちを持ちたい。

地球上🌐で多くの天災による死者が世界中で増加している昨今、”Save The Earth🌎”の対策を大至急!加速させななければならない最終段階に来ている!

戦争で人殺しをしている場合ではない!それでなくても地震や火災、台風による水害、疫病や飢餓で人は大多数亡くなっているのだから…

自分の国だけが良ければいい!というエゴイズムいい加減捨て、地球🌎を守るという強い共通認識を持ち、各国が一丸となって地球沸騰化🔥対策を講じなければならない!

イスラエル🆚ハマスやウクライナ🆚ロシアの戦争が1日でも早く終焉することを強く望む!

そしてこういうことがきっかけで少しは北朝鮮🇰🇵との対話ができればいいね!

10日までの日韓両国の専門家による分析では、日本にだけ対話をちらつかせることで日韓の分断を図る目的だとの見方で一致している。

韓国政府のシンクタンク「統一研究院」の徐輔赫研究委員は、北朝鮮にとって安全保障上の最大の脅威は「発展を続ける韓米日の連帯だ」と指摘。韓国には砲撃訓練を繰り返す一方、日本には震災への「同情」の気持ちを寄せることで日韓関係を揺さぶり、日米韓の協力枠組みの弱体化を図る狙いだとみている。

「そらそやろね…( ´Д`)=3金正恩が純粋に心を痛めてる訳はないわ。政治的意図があるわな!」

原詞:朴世永 作詞:松山猛 作曲:高宗漢 編曲:加藤和彦
リムジンガン 作詞:朴世永 訳詞:李錦玉 作曲:高宗漢
編曲:西岡たかし 

ただ、今後必ず起きるであろう、南海トラフ、首都圏直下地震で、日本の三大都市のダメージで日本が沈没してしまわぬよう願うばかりだ。

笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村