今日の1曲🎶🌟ろくなもんじゃねえ🌟🎙️長渕剛

「僕は北海道が大好きです! お願いだから自然に満ち満ちたこの土地を外国人に売らないでほしい…」

実はここ何年にもわたり、北海道🐮🍦🍜の土地が、外国人に買われている。
そして、それは日本国土全体にも
外国資本に買収された森林面積は2006年から2021年の15年間で2614ヘクタール。
中でも断トツ⤴️⤴️が北海道で、全体の7割を占めている。

長渕の発言にネットでは、「影響力がある人が言ってくれて良かった!」「日本の土地を他国が買えることがおかしい」「個人的にはヘイトスピーチと受け取った」など、さまざまな声が噴出。



北海道で外国人とも多くの取引を行う不動産会社・日本信達の石井秀幸社長によると、土地を買っているのは「圧倒的に業者が多く、富裕層
目的を持って買う。コンドミニアムのホテルを建てたり、商業施設を作ったり、学校を作ったり、そういう事業をするために投資をしている」という。

中国系資本が続々進出‼️コロナ後の値上がり狙いか⁉️

メインの中国の富裕層に加え、最近ではシンガポール台湾の客も増えているようだ。
北海道は“アジアの宝✨”だと言われている。
豊富な、自然資源🌳☃️❄️🐮🚰🦀🐟🧀♨️🍜が、しっかりと確保されているということで、土地を求めてくる外資が多いのは事実。
ただ、今は中国人が来られない中で、円がこれだけの為替状況(円安⤵️)であることから、ドル💲を持っている外資からの問い合わせがとにかく増えている」

制度アナリストは「中国🇨🇳では本土の土地を買えず、使用権しか買えないので日本に来るのは自然な流れだ。

中国🇨🇳が他の国と違うのは、国の法律よりも中国共産党の党則が上だ」ということ。
土地を買っている中国人👲には何の意図もないかもしれないが、いざとなったら共産党が出てきて『言うことを聞け!こういうふうに使え!』と言ってくる怖さがある!」と説明する。

一方で、「注意はしなければいけないが、買うのは自然な商行為。全部やめるのはナンセンスだ」との見方を示す。

Flags Niigata」代表は「僕は買ってほしいと思う派だ。ニセコに行った時、まさに富裕層のイギリス人が山を買って、いろいろな人が来てくれる施設にした。その地域の周りは経済が潤っていて、おいしいサンドイッチ🥪やハンバーガー🍔を出す店など多様性が入り混じった街になった。特にニセコはスノーリゾート❄️🏂🎿❄️で、どうやって夏🌞に来てもらうかという時に、新しくていいことだと。地域が人で埋まるようになって経済が回ればいいと思うので、今回の長渕さんの言葉で売り買いの話をしてしまったのはよくない印象だ」とした。

俺は断然!長渕の発言を支持する‼️」
中国🇨🇳は、日本の国そのものをどうしても手に入れたいのだ!
美味しい水、食物、文化、企業、そしてその精神性までも‼️
👲中国人は、少しずつ…そして大胆に日本の爆買💥を進めている!
この由々しき現状は『猿の惑星🐒』の映画そのものなのだ!』
政府は『金さえ払えば何でも売り渡すのか!!激おこ٩(๑`^´๑)۶‼️

日本は外資の不透明な土地買収を防ぐため、『重要土地等調査法』で、自衛隊基地や原発などの重要施設周辺の土地利用を規制。
施設の約1km圏や国境離島を「注視区域⚠️」などに指定し、届け出義務や土地契約の中止命令が可能になっているが、その区域が限定的で不十分だという声が国会議員からもあがっている。

https://www.sankei.com/article/20160515-GJRUHNNOTRONVG434WXYDQTUQU/?outputType=amp

(」ᐛ )」<<<( ˙꒳˙ )チョトナニイッテルカワカンナイ??
明日も続くよぉ~(o´▽`o)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村