今日の1曲🎶🌟♡September🌟🎙竹内 まりや

September/竹内まりや

作詞:松本 隆
作曲:林 哲司
編曲:林 哲司

最高に心踊る💓シティ・ポップスナンバー🎶

“辛子色のシャツ~”だけで初秋だと分からせるワード使いのテクニックはさすが!のマッスン(松本隆)です。そして改めてこの詩を聴くと、素晴らしいワードが詰まってます。エモいです💟

では、歌詞をもう一度見てみましょう。


“からし色のシャツ追いながら

飛び乗った電車のドア~

いけないと知りながら

ふりむけばかくれた


ストーカー紛いの行為です(笑)
まぁ、この場合は恋人が他の年上の女性と会うのを知って、あわよくばその女性と「話しをつけたろかい!🤬💢」という思いで跡をつけた訳だからストーカーとはちょっと違うよね。「探偵かっ!」って話です。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

俺も昔、駅で見かけた女性に一目惚れ(♡&♡)して、気がつけば跡を追いかけてた事を思い出した(´-`).。o

阪急梅田からの神戸線の車両でした。
その女性は塚口で伊丹線に乗り換えました。
俺も伊丹行きの電車に飛び乗りました。
どうしてもその女性を見過ごすことが出来なくて、何としてでも声をかけたかったのです。
今でこそストーカーとして訴えられそうですけど、跡をついて行ってしまいました。
“若気の至り”でした。

彼女は伊丹駅で降り、人混みの中を急ぎ足で歩いていました。俺は、ちょっと自分の心が萎えてきてるのを感じました。

心のどこかで罪悪感を感じていて、「俺は一体何をしてるんやろ…( ; ᾥ )」と…
そんな心の葛藤が芽生え、途中で「声を掛けれるハズがない…」と、九二弱気になってしまい、その隙に彼女を見失ったのです。見失って少しホッと!ε-(´∀`; )した気持ちもありました。

結局のところ俺にはそんな勇気がない事を、自分で解っていました。
知らない女性に声を掛けるのが、どれほどの勇気がいるか!皆は分からないでしょう。
『バンジー・ジャンプより、勇気がいるのです』
それも、声の掛け方を間違えれば終わり!という一発勝負❣️なのだから…
就職の時の役員面接のようなものです。(>_<。)

今ではナンパが『犯罪紛いのセクハラ行為』とする風潮があります。
いわゆるひとつの、ハラスメントらしいです。(っ・᷄ὢ・᷅ )≡⊃)) なんでやねんwwつう話です。
確かに知らない女性に告白するのは、暴力に近いかもしれません。
相手に「怖い!とか、気持ち悪るっ!🤮」って思われたら暴力のようなものでしょう。

逆に男が見知らぬ女性に声をかけられるのはハラスメントにはならない。
おかしな話です(笑)⋯🤔💭
カッコいい男にナンパをされるのはセクハラにならなかったりするのが現実です。
要は女性の感じ方次第なんでしょう。

でも、一目惚れした相手に声を掛けるのがそんなに悪いことなんでしょうか??⋯🤔💭
俺はそうは思いません。実は、出逢った事が運命なのかも知れないじゃないですか!( *˙0˙*)۶✨
だいたい恋の始まり❤️は一目惚れから始まる事が多いです。
好きになるのは、まずは外見からです。
少年の頃の恋💙のほとんどが一目惚れ!😍💘 で、お顔が( ơ ᴗ ơ )好きになったからでした。
女性は一目惚れ(ρ゚∩゚)💕💕しないんですかね?するでしょ!?(¬、¬) アヤシイ
男だけですか??

「イヨッ‼️お姉さぁ~んこれから茶~シバかへんけ⁉️」

元来、俺は知らない人に声を掛けるのは平気です。
下心がない時は平気なのです。
しかし、一目惚れ😍💘してしまった相手となるとコレがダメなんです。
気の利いた第一声!☾( ᐛ)و <を掛けれたなら、あとは「スラスラ~スイスイスイ~」なんですけどねぇ~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

要は最初の、「スイスイスーダララッタ~」さえ決まれば、後はこっちのもの!的な感じですかね。⋯🤔💭
その時に、緊張で顔が強ばったり(⁠*⁠*⁠;⁠)噛んだりしたらそこで「終〰️了‼️」となります。”カムカムエブリバディー”です。

「それでサァ~ボクちんは、そこで帰ろうとしたんよ…そしたらエミリーが「Do not go!」って泣いたんよ。オイラ困ってしまってニャンニャンニャニャン!よ~!」
「そこでミーは、言ったんよ!迷子の仔猫チャンはユーやろ~⁉️ちゅうて~」
「貴方、バリ!FUNKY!ねぇ~ヒャッヒャッヒャッ‼️🤣」

笑顔で心に余裕を持って見知らぬ女性に喋りかけましょう!大丈夫です!
南伊🇮🇹🍅🍝イタリアンのように『ギンギラギン(♡&♡)にさりげなく…」です。これと真逆の『白々しく強引に…でもいいと思います。

そんなオイラも女の子( ơ ᴗ ơ )に追いかけられたこともあるんです!「そーなんです…」

もし、追いかけた女性に「ストーカー行為ですよね⁉️警察呼びますよ‼️🤬💢」って、言われたら…

俺、歌いますよ!(*´○`)o¶~~♪

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

11件のコメント

大学生の頃、先輩に、「新幹線で同じ年頃の女の子が1人で隣りに座っていたら、声を掛けるのが礼儀。」と聞いたことがあったので、20代後半の頃、新大阪で、たまたま隣に乗ってきた女子に声をかけました。東京につく頃にはすっかり惚れられていて、電話番号を交換しました。好きなタイプではないので、できただけですが。
「大阪から電車に乗って東京で抱いた!」なんてことは、もちろんありませんでした。

積極的な気持ちで行動すれば良い事もある…という事ですな。
その時、売り子から缶ビールとスルメを買いましたか?
ビールはもちろん2本です。
スルメは袋を破き開いて、スルメをてんこ盛りにして2人で食べましたか?
酒とイカは人と人を繋ぐ、この上ないツールです。

ニルヴァーナの曲に「スルメ・ライク・ア・ティーン・スピリット」なんてのが、ありましたが、スルメのスメルは若者を高揚させる成分が入っているのかもしれませんね。
スピリットということであれば、ビールよりは蒸留酒であるテキーラの方がスルメには合うかも?

スルメがビールに合うかって⁉️
スルメは万能な「あて」で、スルメは塩味が強いからビールならゴクゴク飲める。
日本酒やテキーラ、ワインなら、スルメをしがみながらチビチビ呑むのもいい。
原田部長がスルメをムシャムシャ食って、ビールのジョッキをゴクゴク呑んで「あ~美味しい♡!」と言って後に「ゲフッ( •᷄⌓•᷅ )」と、よくゲップをしていたのを思い出した。
ちょっとした話で色んなことを思い出すね。

日本人にはテキーラは強過ぎるので三杯酢で割って飲んだほうが身体に良いよとグレン・フライが言ってました。
「テキーラ・サンバイズ」より

グレン・フライは、こうも言っていた。
テキーラには菓子パンが合うとも!
『テキーラにはサンライズ』

そのギャグは関西限定です。普通メロンパンと呼ばれています。

“サンライズ”の方が、あの砂糖のジャリ感や、皮のパリッと感…中のモチモチ感に、甘い香ばしい匂いまで感じるけどなぁ~

関西限定の食べ物あるよね。
まずは「伊藤のポールウィンナー」「パンチョ伊東のポールウィンナー」ではありません(笑)
「ぼんち揚げ」これは関東では「歌舞伎揚げ」?
「サンガリアみっくちゅじゅーちゅ」「なんば蓬莱の豚まん」
等ですな。

ミナミの『ピッグ&ホイッスル』ショット・バーに、大島と飲みにいって、テキーラとスルメをオーダーした。
「スルメのスメルする男と一緒に住める?」と聞いたら、大島が爆笑!してたのを思い出した。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
テキーラは立派な食中酒なんで、和食にも合うよ。

Bobby Black へ返信するコメントをキャンセル