今日の1曲🎶🌟Wild Thing🌟

【WBC】侍ジャパン30人発表 大谷翔平らメジャーリーガー過去最多タイ5人

侍ジャパン栗山英樹監督(61)は26日、3月のWBCを戦う登録予定選手を発表した。先に発表していた12人と合わせ計30人。全チームの最終ロースターは、米国時間2月9日に発表予定となっている。

WBCの日本代表では、過去最多タイとなる5人のメジャーリーガーが名を連ねた。1次ラウンドは、3月9日の中国戦から始まる。2月17日からは宮崎で強化合宿を行う。

決定したメンバー30人は以下の通り(☆は今回発表、数字は背番号)。


<投手>=15人 ※青字はMLB選手

(11)ダルビッシュ有(パドレス)
(12)戸郷 翔征  (巨人)
(14)佐々木朗希  (ロッテ)
(16)大谷 翔平  (エンゼルス)
(18)山本 由伸  (オリックス)
(21)今永 昇太  (DeNA)


  
☆松井 裕樹  (楽天)
  ☆栗林 良吏  (広島)
  ☆高橋 奎二  (ヤクルト)
  ☆伊藤 大海  (日本ハム)
  ☆宇田川優希  (オリックス)
  ☆大勢     (巨人)
  ☆湯浅 京己  (阪神)
  ☆宮城 大弥  (オリックス)
  ☆高橋 宏斗  (中日)

<捕手>=3人
 
(10)甲斐 拓也  (ソフトバンク)
  ☆中村 悠平  (ヤクルト)
  ☆大城 卓三  (巨人)

<内野>=8人
(2) 源田 壮亮  (西武)
(3) 牧  秀悟  (DeNA)
(55) 村上 宗隆  (ヤクルト)
  
☆山川 穂高  (西武)
  ☆山田 哲人  (ヤクルト)
  ☆岡本 和真  (巨人)
  ☆中野 拓夢  (阪神)
  ☆周東 佑京  (ソフトバンク)

<外野>=4人
(8) 近藤 健介  (ソフトバンク)
(51)鈴木 誠也  (カブス)
   
☆吉田 正尚  (レッドソックス)
  ☆ヌートバー  (カージナルス)


【侍JAPAN仮想オーダー】青字はMLB選手

1番 山田哲人(ニ)

2番 牧 秀悟(一)

3番 吉田正尚(左)

4番 村上宗隆(三)

5番 大谷翔平(指)

6番 鈴木誠也(右)

7番 柳田悠岐(中)

8番 甲斐拓也(捕)

9番 源田壮亮(遊)


どうですか!?このオーダー✨超!攻撃的な打順でしょ⁉️オイラの独断で組んでみたんやけど、ちょっと捕手が弱いかな?オリックスの森友哉が辞退しちゃったからね。それでも甲斐は、東京五輪での重圧のかかる中、”扇の要”を担い金メダルを獲得したんだし、こういう世界戦では経験がものを言うだろうし、東京五輪での甲斐のセンターオーバーの逆転打!だったっけ?強く印象に残ってる。

ジャイアンツファンの俺としては遊撃手に源田も素晴らしいけど、年齢とともにパフォーマンス落ちているとはいえ、坂本勇人も入って欲しかったね。ジャパンの🇯🇵ユニフォームが一番よく似合うし!

ヌードバー(日本名:榎田達治)には、盛り上げ役として期待されてるらしいね(笑)そういうキャラは必要だわ。否応でも緊張感(⁠*⁠*⁠;⁠)に襲われるんやろし、明るいベンチのムードはとても大事だ。

それにヌードバー(当時はラーズ君)は、2006年高校JAPANのお手伝いをしていた米国在住の少年で、17年の時を経て侍ジャパンのユニホームに袖を通す…って凄い縁だし、こういったストーリー性のあるエピソードも日本人好みでいいね!斎藤佑樹はその事をよく覚えていたらしくて、「いつも日本人選手の中に入ってくる人懐っこい少年だった(*^^*)」と言っていた。カブスの鈴木誠也よりも出塁率は上⬆

まぁ、今回のメンバーは誰が見ても過去最強の侍ジャパンのナインだろうね。SAMURAI BLUEと同じ歴代最強‼️だと思うね!🤔

とにかく、WBCでの大谷翔平を観たい!(≧∀≦)ここに名を連ねてるのといないのとでは、なんば蓬莱の豚まんがある時ない時くらいの差があるしね!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑もし名前がなかったらどう⁉️まるで船のストック・アンカー(錨)がなくなる感じになってしまわないか⁉️名前がないと侍ジャパンの輝きが✨失せるよね?やっぱり…大谷翔平はそれほど偉大な存在なんだわ!

投手陣のライン・ナップも凄すぎるよ!千賀滉大が辞退したのは残念だけど、この投手陣を見たら、まず連打!は困難だろうね。後はNPBの投手が、”滑る”と言われているメジャー球に慣れるところだけかな。

先発オーダーには、岡本和真も山川穂高も入っていない。
また、近本光司(神)中野拓夢(神)周東佑京は、代走として登場してくるのよ。近本は鈴木誠也と比べるとどうしても控えになるかな?1番打者としては最適だし何しろ足があるからね!鈴木誠也の調子次第で先発の可能性は大いにあるね。

コレ!優勝間違いなし!でしょ⁉️
ワクワク!😍するね~(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

『春が待ち遠しい(っ’ヮ’c)ワア☆』

チケット争奪戦‼️になるのは間違いないし、出来ることならチケットGET‼️したいなぁー‼️(*vд人)オネガイシマス

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

4件のコメント

これだけのメンバーだから打線には色んな可能性が考えられますね
多分どれも正解、栗山監督も悩み大ですよ
大谷はどうだろ
メジャー時代の2番がやはり居心地良いのか
でもそれは1番3番次第ですからね
サイチンさん予想だと、7〜9番が少し連続で迫力不足な気もします
ヌードバー9番か1番なんてどうでしょ

リロボーイさん、こんにちは。
甲斐はリードさえちゃんとしてくれればいい。
それに、意外性のあるバッターだしね。
源田は今の時点で最高の遊撃手でしょ。
守備の要ですね。
ジャイアンツファンとしてはここは、坂本も入って欲しかったけどね。

坂本は今回は最初から全く名前出て来なかったけど、やはりこれは昨シーズン後半の下半身スキャンダルを栗山監督が嫌悪したからじゃないですか
個人的には、かつての青木タイプとして近本入れて欲しかったです

侍ジャパンはクリーンなイメージやからね。 栗山監督も叩けば埃の出る人なんやけどね。
近本は、出てくるでしょう。
先頭打者にはうってつけだし。

コメントを残す