今日のもう1曲🎶🌟You’re My Best Friend🌟🎙Queen

先日の佐々木朗希の心温まるエピソードに続き、チェコ🇨🇿共和国との温かい交流でスポーツのフェアで爽やかな光景を目にしてきた。今度は中国🇨🇳チームの捕手と吉田正尚🇯🇵との2SHOTが話題になっている。

中国代表のリ・ニン捕手が、自身のSNSに吉田正尚との2ショット写真をアップしている。  1次ラウンド中の東京ドームで撮影したとみられ、吉田も笑顔で写真に納まっている。初戦の侍ジャパン戦で吉田に死球を与えた際、心配そうに駆け寄った対応から「絶対いい人!」「株がうなぎのぼり」「非常に紳士的」と日本のファンの間で話題となっていたリ・ニン。大谷が第1打席に入る前にほほえみかけ、赤とゴールドのプロテクターが「アイアンマンみたい」と注目を集めていた。

スポーツマンは国境を超えて、敵味方関係なく相手を思いやる心がが素晴らしい!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

一方で、非情にも人を殺し続けている国がある!嘆かわしい事だ。(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)