今日の1曲🎶🌟Born to Be My Baby🌟🎙ボン・ジョヴィ〜Bon Jovi

大谷翔平が「プールB」MVPに決定‼️ 驚異の看板直撃弾&160キロ…投打で侍を牽引!

大谷は1次ラウンドで打率5割、1本塁打、8打点…投げても4回無失点ワールドベースボールクラシック(WBC)の主催者は15日、「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 1次ラウンド 東京プール」のMVPに、4戦全勝の首位でプールBを通過した野球日本代表『侍ジャパン🇯🇵』の大谷翔平投手(エンゼルス)を選出した。

『侍ジャパン🇯🇵いざ出陣‼️』 WBC3度目優勝🏆を目指し、史上最強チームが決戦に臨む!大谷は大会初戦の中国戦(9日)に投打二刀流で出場。投手では4回を1安打5奪三振無失点と好投した。野手としては全4試合に出場して打率.500(12打数6安打)、1本塁打、8打点、OPS1.684をマークし、12日のオーストラリア戦では自身の看板を直撃する特大アーチを放った。

【OPSとは】

打撃指標数(On Plus Slugging)のことを指す。 一般的な読み方は「オーピーエス(オプス)」 選手がチームの得点にどれくらい貢献できているか、得点のきっかけをどれくらい作られているのかを数値化したもの。 投打で圧倒的な存在感を示した二刀流。イタリア🇮🇹と対戦する16日の準々決勝(東京ドーム)での活躍も期待される。

やはり1次ラウンドのMVPは大谷翔平だった。確かに派手なパフォーマンスを見せつけているし、期待にそぐわぬ活躍で観る者を魅了して止まない。期待されてキッチリ応える!のは並大抵のものではない。村上宗隆と比較するとそれは明らかだ。もう大谷翔平レベルとなるとこれくらいだとまだ物足りないのも事実!もう次元が別格だからね。

俺の推しの、近藤健介は隠れたMVP⚾✨としておこう。

《近藤健介1次ラウンド成績》

《吉田正尚1次ラウンドの成績》

近藤健介と吉田正尚との比較をすると、近藤健介は打率は上回っているが打点は吉田正尚が上回っている。しかし近藤健介の得点7という高い数字は(吉田正尚2)は、如何に塁に出ているかを証明している。OPS値も吉田正尚を上回っている。印象は吉田正尚はチャンスに強く、打点を上げているのは事実。ただ、近藤健介はチャンスメイクも出来るし、チャンスにも打てる打者なのだ。大谷翔平と比べると確かに派手さはないが、ヌートバー⇒近藤健介の1&2番コンビは最高に機能して、クリーンアップに繋げているのが、連日の大量得点に繋がっている。もちろん下位打線の打撃好調の貢献度も高い。

このWBCは『大谷翔平の大会』であることに異論はない。

そんな世界のスーパースター✨大谷翔平がオイラが働いていたライフ神戸駅前店にパンとドリンクを買いにレジに並んでいたのだから…ライフスーパー神戸駅前店の横にチサンホテルは、甲子園出場校の香川県と岩手県代表の常宿だった。菊池流星君も店に買い物に来た。

俺がバックヤードで作業をしてるとインカムから「今、大谷君がレジに並んでます!」と、入ったんでオイラはバックヤードから走りながら「大谷、何番レジに並んでる!?」と聞くと「5番レジです」と言うので、俺はレジも打てるので5番レジに駆け込むと既に、店長が喜色満面!🥰で大谷君の買い物のレジを打ちながら会話してた。俺は残念ながら大谷君とは喋ることが出来なかった。(TT)

大谷君が2011年の夏の選手権大会は帝京に7-8で1回戦で敗退。怪我してたんよね。翌年の選抜大会にも出場して初戦で藤浪晋太郎を擁する大阪桐蔭高校と当たって、5回まで2安打無失点6奪三振の好投し、藤浪晋太郎から本塁打も打ったけど、最終的に8回2/3を11奪三振11四死球で9失点でまたまた1回戦で敗退したのよ。俺は勝ち進んで欲しかったね〜そうしたら喋ることが出来たと思うしね🤔握手もしてたやろね🤝

俺が喋ったのは遊撃手の子やったなぁ〜🤔アレ⁉️おかちぃぞ〜??(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)近藤健介の話からいつの間にか大谷翔平の話に変わってるぞ〜(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!知らぬ間に大谷翔平の話に変わってる…🤔やはりスーパースター☆🌟所以だからかな??w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

2件のコメント

大激戦のPool Aからの勝ち上がり対戦相手がイタリアで良かった。
アメリカやドミニカの予選を見ても、この大会のキモは投手力だと思います。
我がドラゴンズのロドリゲス、マルティネス、ソフトバンクのモイネロを要するキューバからは大量点は望めないからです。
まぁ、決勝までを考えると好投手が豊富な日本が有利なことは間違いないですが。

イタリアは今大会の大穴▲の見立て。
メジャーリーガーも多いし。
東京オリンピックの100mと4✕100mの金メダルにはビックラこいた!サッカーやバレーボールだけではない、勢いを感じるね。
でも、日本の相手ではない。

コメントを残す