今日の1曲🎶🌟Wasted on the Ways🌟🎙クロスビー・スティルス&ナッシュ〜CS&N

寒く長かった冬が、そしてコロナもようやく終わる…Spring has come🌷🌸&Return to original life.

「暑かったけどヨゥ、短かったよナァ、夏‥」by ヒロシ at稲村ジェーン

「寒かったけどヨゥ、長かったょナァ、冬‥😁」by DJサイチン at小松海岸

「長かったけどヨゥ、ダルかったよナァ、3年…」by DJサイチン at六甲山

連日大興奮‼️(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)の渦🌀のWBCもいよいよあと2戦!(既に、ロスに襲われてる(TT))日本時間21日朝に行われる準決勝に進出し、マイアミで、メキシコ🇲🇽🆚🇵🇷プエルト・リコの勝者との戦いとなった。連日のWBCの試合のコラムを書いたけど、今日はちよっと箸休め…いや!🏏バット休め…という事で、WBC以外のコラムにしようと思う。WBCのコラムは書いていても楽しいけど!(^_-)-☆

そろそろ海に行きたくなってきた。クロスビー・スティルス&ナッシュの極上のコーラス✨海に向かう時にはこんなナンバーを〜♬…

サーフィンというスポーツの素晴らしい点は色々とあるが、何よりその魅力✨はテイク・オフ時のカ・イ・カ〰️ン🤍(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)だろう。

テイク・オフする時(空に浮くことではありません)ボードがスピーディーに海面を滑るように進み、イケる!(乗れる‼️)と感じた瞬間だ!あの瞬間がたまらない!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)〜の、波の斜面を滑り落ちる快感!✨

テイク・オフ~プル・アウト(ライディングの終わり)までほんの10秒足らずだけど、1秒々が長く感じられるのだ。例えれば子供がおとんに補助輪外した自転車を後ろから押してもらい、おとんの手助け無しで自転車が走り出した瞬間!と似たよう感じかも知れない。🤔 波が自分を押してくれる…波はおとんなのだ。まっ言えば波平かな⁉️(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

3月11日から4月10日までの北西太平洋の海面水温と海流の見通し)「海面水温日本海北部、四国・東海沖の海面水温は、平年より高いか、かなり高いでしょう!」という嬉しい予想が出ている。海水温の上昇⬆という温暖化のせいなのだろう。

🌸の季節が始まる頃に徳島に行こう。この3年間、コロナ禍で海に行く機会が激減したけど、今年はそれを取り戻したいと思う!去年買ったNewボードまだ1度しか乗っていない。今年こそボードの上を歩くハング・5👣を決めてみたい!🏄あの至福の(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)モーメントを…♡

こんなメローなサウンドを聴きながら海へ