今日の1曲🎶🎦アーバン・カウボーイ🤠主題歌 Looking For Love🎙Johnny Lee

作詞・作曲:ジョン・ウィリアムズ

貴方は、スクリーンの女優(男優)に恋をした事がありますか?🤓オイラは何度もあります(*ノω・*)テヘ!

何度も映画館に足を運んだ映画🎦『アーバン・カウボーイ』もその一つ☝️
サントラ盤は2枚組で豪華な顔ぶれ。
イーグルス、ジョー・ウォルシュ、ボズ・スキャッグス、リンダ・ロンシュタット&J・Dサウザー、ジョニー・リー、ダン・フォーゲルバーグ、アン・マレーetc…

作詞・作曲:Wayland D. Holyfield/B. House

【あらすじ】

テキサス西部の田舎町で育ったバド🤠(ジョン・トラボルタ)が、職を求めて都会に出て、夜のロデオBARで知り会った可愛い娘シシー💆(デボラ・ウィンガー)との恋愛物語。

出会い、結婚、浮気、別居、嫉妬等、様々な出来事を経て再び結ばれるまでをカントリー・ミュージック♬などに乗せて描いてゆく。カントリー・ミュージック♬を好きになってしまう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)くらいに…
何といってもこの作品の魅力はシシー💆(デボラ・ウィンガー)の可愛らしさ❤にある
愛と青春の旅立ち“での彼女はまるで別人のよう!(@@)身長が高く(リチャード・ギアの背が低かったのか…)それとも2年の間に背が伸びたのか🤔…

この映画でのデブラ・ウィンガーは小さくて(ジョン・トラボルタ🤠が、かなりの長身なのか…)とてもキュート❤(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
スクリーンの彼女に恋をして🥰何度も足を運んだ。

スクリーンのアクトレスに恋💙をしたのは、トレイシー・ハイド、ダイアン・レイン、メグ・ライアン、メアリー・スチュアート・マスターソンにデブラ・ウィンガーシャーリーズ・セロン、そしてレベッカ・ファーガソン まぁまぁ多いな(*ノω・*)テヘ!

作詞・作曲:ベン・E・キング/ジェリー・リーバー

ジョン・トラボルタ🤠みたいな男はとても面倒臭い💦(/□\)でも、少年🧒のようで可愛いらしい。彼は非常に嫉妬の演技が巧く、表情がいい。
自分にもそんな嫉妬の経験があったような気がする…大好きなのにわざと他の女の子と仲良くする…みたいな(*ノω・*)テヘ!ガキやね…

出会い~恋~結婚~浮気~嫉妬〜喧嘩~別離~後悔、再会~元サヤ…という恋愛映画の定石ものだけど王道👑シシーの可愛らしさに男は殺られてしまいます。シシーにシンパシーを感じずにはいられない。

作詞・作曲:BOZ SCAGGS 編曲:David Foster

しかし多くの感情の中でもオイラは”嫉妬” だけは嫌いな感情だ。(/-\*)
嫉妬している自分の女々しさ、小ささに気付く時、ホントに情けなくなる。嫉妬も恋愛には欠かせないスパイスだと知ってはいても…
しかし”嫉妬”という感情だけは、いくら経験しても打ち勝つ事が出来ないもの。自分の中に潜むラスボスだ。
“ジェラシー=恋人への愛情の裏返”しだからなんだろう。
でも、もう嫉妬はしないようにようやくなってきた。それは、嫉妬をするような事を恋人ににされないからだ。他の男に目もくれない一途な女子と付き合ってきたからかもしれない。そのへんの野郎には負けない魅力がオイラにはあるんんかな??なんてね!(*ノω・*)テヘ!

それはどうかわからないけど、男はいろんな男の要素を身に纏えば、女は他の男に靡くことはないだろう。とにかく、男の魅力を磨く事!そして嫉妬してもいいけど、そんな事をされないように男磨きに励むべきです。ハゲた頭を磨くのではないからね??(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

作詞・作曲:JD Souther
作詞・作曲:Don Henley/Glenn Frey
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

7件のコメント

サタデーナイト始め若い時と違いジョン・トラボルタはソードフィッシュあたりから悪役がはまり役になってます
フェイス・オフでも悪人の方がそれらしいし

デブラ・ウィンガーの愛と追憶の日々は観ましたか
大好きな映画の一つです
シャーリー・マクレーン、ジャック・ニコルソン、他の俳優もとても良く、続編の夕べの星も出来たんだけど、娘役のデブラ・ウィンガーは病死の設定で続編には出てないです

因みに、映画デブラ・ウィンガーを探して、こちらにはお好きな女優が何人か出演してますよ

トラボルタの”団塊ボーイズ”?でした??あのバイクでのロードムービーが観たくても配信してないですよね?どこか配信してないすかね?

愛と追憶の日々は観ましたよ。もう40年も前の映画ですね。ただただ、シャーリーマクレーンとジャック・ニコルソンの名演技に引き込まれたように思います。また、観ると違う感想になるような気がする。

コメントを残す