今日の1曲🎶🌟イージー・ラヴァー🌟🎙フィリップ・ベイリー∧フィル・コリンズ

勇ましく、ノリノリの侍ジャパンらしいチューン🎶をチョイスしました!らしいデショ⁉️🤩

今日で見納め‥侍ジャパン‼️(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)泣いても笑ってもコレが最後の試合…ならば笑おう!🤣🤣🤣いよいよアメリカ🇺🇸との決勝戦‼️最強の侍ジャパン🇯🇵🆚🇺🇸メジャーリーガーの仁義なき戦いが始まる!

WBC決勝進出で身を固くした男・今永昇太「みんな、サヨナラ勝ち!の歓喜の渦の中で、僕ひとりだけ緊張していたと思います」と言っていた左腕のエース!今永昇太が先発のマウンドに立つ!

1回表 今永、2番トラウトを討ち取った感じもフラフラっと、ライト前に落ち、トラウトの好走塁で二塁へ…後続を断ち、無得点で終わる。ボールは走ってる。

1回裏 アメリカ🇺🇸の先発はケリー。ヌートバー、近藤健介打ち取られるも、大谷翔平四球でランナーに出るが吉田正尚三振。

2回表 5番今大会4ホームランのタナー(フィリーズ)に一発!💥を打たれる!ソロホームランだし気にせず切り替えて行こう!7番リアルミュートにレフト前ヒット!を打たれる。8番ムリンスを三振、ラストバッターアンダーソンにレフト前ヒットを打たれ、二死二塁一塁。1番バッターをレフトフライに打ち取り、スリーアウト。

2回裏、胸高鳴る💓💓5番村上。ケリーの初球「行ったあ〰️‼️\(^o^)/」打った瞬間!それと解る村上らしい完璧な当たり‼️ここへきて完全に復活か…村神宗隆覚醒!取られた裏に取り返す!セオリー通りの追撃‼️吉田正尚三振のあと、岡本和真のライト前ヒット!に源田壮亮が続き、ラストバッター中村悠平四球を選び一死満塁の追加点のチャンス!ヌートバーの内野ゴロの間に3塁ランナー岡本生還で逆転!近藤健介打ち取られスリーアウト。🇯🇵2ー1🇺🇸

3回表 今永昇太ランナーを出し二番手戸郷に継投。トラウトタナーを決め球フォークボールで、三振に打ち取るり、ピンチを脱出!ナイス!埴輪くん(戸郷)

3回裏 大谷翔平三振。吉田正尚四球でランナーに出るも村上宗隆ダブル・プレーに倒れる。

4回表 戸郷難なく三者凡退に抑える。お役目御免か…メジャーリーガーのトラウト、タナーを空振り三振に討ち取ったのが彼の財産になりそうだ。菅野に代わってジャイアンツのエースとしてジャイアンツを引っ張れ!

4回裏 岡本和真から。「行ったあ〰️‼️」レフトスタンドへ〜🥎侍ジャパンのスラッガー村上宗隆と岡本和真のアベック・ホームラン🥎が観たかったぁ〰️‼️🤩そして遂に魅せてくれたぁ〰️‼️村神様が和真を「師匠!」と呼んでるのがいいね!🤣

後続倒れるも4回を終わって🇯🇵3ー1🇺🇸行けるぞ!🤠

5回表 若き才能✨最年少高橋宏斗が登板。2番トラウト3番シュミットを連続三振!4番アレナドにレフト前ヒット打たれ二死二塁一塁。5番シュワバーをセンターフライに討ち取りスリーアウト!ナイス!高橋宏斗!🤓ドラゴンズの🌠

(試合前の大谷翔平の声出しメッセージいいね!憧れのプレイヤーに呑まれずに越えて行こう!)

(ダルビッシュ有がフワルペンへ…ダルビッシュ有クローザーなのか⁉️🤩)

5回裏 ヌートバーレフトフライ。近藤健介四球で大谷翔平ファーストゴロで二死二塁。そしてこの大会で🇺🇸タナーを上回る13打点の打点王👑吉田正尚に期待!ピーッチャーゴロでスリーアウト。

6回表 伊藤大海がタナーから始まる打線を三者凡退に切って取る。しかし日本の投手陣は多彩で素晴らしい!ピッチャーのレベルは世界一🌎やないの??

6回裏 5番村上宗隆6番岡本和真三振。山田哲人四球で哲人盗塁成功!✨リリーフのアダム源田壮亮に四球で二死二塁一塁。中村悠平四球で二死満塁!1番ヌートバー。本日1番の球場での盛り上がりを見せるもレフトフライで追加点ならず。

7回表 大勢。先頭打者マクニールにストレートの四球を与える。先頭打者ベッツに強烈なレフト前ヒットを打たれノーアウト二塁一塁で、トラウトを迎える。恐いバッターをライトフライでなんとか打ち取る。ホッ!( ´Д`)=3そしてゴールドシュミットをダブルスに切って取りスリー・アウト!よく抑えたぞ!大勢!🤠今日はジャイアンツの選手がいいトコ見せてる👍アンラッキー7にならずに済んで良かった!

7回裏 近藤健介サードフライ。大谷翔平のショートゴロをタナーが好捕、大谷翔平全力疾走で1塁を駆け抜けセーフ!吉田正尚ショートゴロのゲッツーに倒れる。

8回表 セットアッパーはダルビッシュ有、いよいよ登板!あと2回!あとは一人一人アウトを重ねて…(人∀・)タノム! 先頭打者をセンターフライ。気合入ってる!シュワバーとの手に汗握る攻防も遂に一発‼️を食らった。😵‍💫メジャーのホームラン王やしね〜。とにかくこの1点で抑えてくれ!ダルビッシュ!🙏タナーにもヒットを打たれる。リアルミュートをショトーフライに打ち取り、二死一塁!ヨシ!センターフライに打ち取りなんとか凌いだ!ε-(´∀`*)ホッ💨しかひ痺れるわぁ〜🥶

シュワバーに被弾!も同点は許さず!

8回裏 セットアッパーにはウィリアムス登場。凄いチェンジアップを投げるクローザー。村上宗隆も三球三振。岡本∀・)タノム!ダメ押し点が欲しい!岡本三振。源田壮亮四球を選ぶも山田哲人三振。1点差で最終回を迎える。(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

9回表 クローザーに大谷翔平が立つ!『泥だらけのストッパーを初めて観たよ!👀‼️』(中居君!名言だわ!✨)スポ根漫画の世界が現実に!このWBCの大会は大谷翔平の大会だった。抑えてくれるだろう!それでも怖いがトラウトとの勝負を観てみたい!🤩先頭打者に四球を与えてしまった。ここで一発が出れば逆転か!(・・;)ヨッシャア〰️‼️ベッツをダブルプレーに取った‼️ツーアウトや‼️あと一人‼️トラウトとの息を呑む勝負‼️トラウトを追い込んだ!泣く準備は出来てるぞ!(TT)さあ!スリーツー‼️トラウト三振〰️‼️キタ━━━━(゚∀゚)━━世界一✨侍ジャパンだぁ〰️‼️☝️

このあと、グラブもキャップも投げた姿がカッケー‼️
ドリャア〰️‼️コンカェ〰️‼️

漫画でも「そんな事起こるわけがない🤣🤣」と一笑🤣されそうで到底、描けないようなシーンをこの準決勝と決勝の戦いで魅せてくれた侍ジャパン〜‼️ベースボール🥎の神様✨が最後に、大谷翔平とMAJORのスーパースター🌟トラウトとのこの上ない最高のシナリオのステージをを用意してくれたと思わざるを得ない(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

今大会のWBCのMVPは侍ジャパン全員だぁ〰️‼️(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

全員で勝ち取った世界一🌎おめでとう@‼️侍ジャパァ〰️ン‼️\(^o^)/本当に夢のような時間をありがとう‼️侍ジャパン🇯🇵

侍ジャパン・ファイトの、あとは侍たちのシャンパン・ファイト‼️
「さあ!祭りだ!祭だ!思いっきり騒ごう‼️」

ハート・ダンシング🤍心も踊ったぜ!💃

“ボール🥎パークはパラダイス🌴だ”

考えたら‥このWBCは開幕の🇨🇳戦、先発大谷翔平で始まり、決勝戦の🇺🇸戦はクローザー大谷翔平で終わったんやね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

2023年のプロ野球の開幕戦は3月30日(木)にエスコンフィールドで「日本ハムvs楽天」が、3月31日(金)に他の5カードがそれぞれ行われる。

ーPSー

エキサイト🤩しながら夢中で書いていたので乱筆乱文誤字脱字だらけだろうけど許してね!😉読み直すのも恥ずかしい(。>﹏<。)から校正しないよ(*ノω・*)テヘ!

2件のコメント

これも素晴らしい試合でしたね。仕事中で全部は見れませんでしたが、感動しました。
夜、家でゆっくり堪能したいと思います。
村上の最初の打席は、打ってくれそうな予感がありました。
更に一皮剥けそうで、ペナントレースが恐ろしい!

ヤクルトからは、村神、哲人、高橋奎二、中村悠平の4人出てるし。
ジャイアンツは岡本和真、戸郷、大勢と出番のなかったシーサー大城卓三の4人。
ドラゴンズは高橋宏斗だけ??
これで開幕時は村神はヤバそうやね!

saichin へ返信するコメントをキャンセル