今日の1曲🎶😎She Belongs to Him🎙矢沢 永吉

永ちゃんは今では聴かないけど、元気やね。喉の調子はどうなんかな??

永ちゃんと言えば、数々の名言(迷言)がある。果たして、そんな名言の数々は、単なる思いつき💡で発言してるのか、それとも熟考して口をついて出てきたものなのか…それは、誰にもわからない。何となく思いついたことを自信満々に発言するタイミングを見計らって発してるような気がするけど…🤔

「望むと望まないにかかわらず、なんだか生き方がドラマチックな方に行っちゃうんだよね」

遅刻しそうな初出勤日の時に、駅で女の子とぶつかって膝を擦りむいた女の子に、自分のバンダナを巻いてあげ、その場を立ち去った女の子が、自分の会社でエレベータの中で会う!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!「き‥君は朝の⁉️」

本屋で新刊を買おうとしたら、女性と手が重なったり、「あっ!どうぞどうぞ」

坂道の上から女性が落としたオレンジが転がってきてしまったり(笑)「ハイこれ!🍊」

ヤンチャしていた頃に、殴り合い👊💥の喧嘩をした奴が、取引先の営業マンだったり…「君は、あん時の…」そんなドラマチックな、人生を歩んできたのかな??

名言とは言えないけど、こんな事も言っている。

「お前がどんだけ良い大学入って、どんだけ良い会社に就職しても、お前が、一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒‼️」

まぁ、人生の価値は、お金だけじゃないけどね〜🤭永ちゃんらしいね〜(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

高校卒業してすぐに、トランクとギターと5万円だけを握りしめて上京。その後スター街道を驀進した矢沢。「学歴なんて知ったことか!」って話。

「俺はいいけどYAZAWAが何て言うかな?」 これは、地方でのコンサートで、スタッフの手違いによりスウィートルームではなく、ツインルームが用意されてしまったときに飛び出した名言で、これを聞いたスタッフは、すぐに他のホテルのスウィートルームを手配した。矢沢は幽体離脱してたんかな?😁

デビューしたての若きユーミンに「煙草ない?」ユーミンが持ってるわけないやん!御嬢さんのユーミンが…😁

そんな永ちゃんの中学生の写真を見つけた!

勉強出来そうやけどね。陽気な少年っぽい…

この子がその後、こうなる…

永ちゃん、apバンクでミスチル桜井と共演

ゲストなのに全部持っていっちゃって〜😎

《つづく…》

PVアクセスランキング にほんブログ村

笑 must go on - にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村