今日の1曲🎶💛人にやさしく🎙THE BLUE HEARTS パンク・ロック・シティ・ポップ・JPOP

作詞・作曲:甲本ヒロト

【現場を見ろ、安心させろ】」と題して「能登半島に入り能登町、珠洲市をまわって、当事者の声を二日間に渡り、様々聞きとりした」という山本太郎氏は、松葉杖姿で被災地を巡った様子を写真で投稿。松葉杖をついてまで足元の悪い現地に行く絵が欲かったのか…そう思ってしまう俺は捻くれてるのか?

とある、ユーチューバーは、「総理、県知事に提案する」として、政策を提言した。被災地にとって大切なことはなにか?「現地に政治家が行ってもその政治家のパフォーマンス以外ななんの意味もない!一体何が、出来るのか?」と吠えたのだ!全くその通りである!

7日には小泉氏が、インスタグラムを更新。募金箱を抱え、子どもとハイタッチした写真とともに《「募金をやってくれてありがとう」と何人からも声をかけて頂きました……》と投稿。

これを一部メディアが”賞賛”として報じたが…「多くのSNSユーザーから、『政権与党の政治家のやることではない』と批判が集まっている。俺もやはり進次郎氏の行動は、単にパフォーマンスにしか見えない。『同情するなら金をくれ!』『バカとブスこそ国会に行け!👇「進次郎さん!今、やってることは、ちっともSexyではないよ」それなら「ウクライナに追加支援6500億円も行っているのに、能登半島地震で予備費使用が40億円って、いくらなんでもこれは少なすぎるでしょ!」と気色ばんで訴えたら絶対にSexyだって!」だって、進次郎氏は次期総理候補筆頭なんやし。誰がやっても日本は変わらないのなら、セクシー💙プライム・ミニスターの誕生でもいいか…🤔と思ってる。

オイラの…推しは前総理の菅義偉(すがよしひで)氏なんやけどね。

タイミングは誤ったものの現地入りした山本太郎氏より、裏金問題で逮捕者が出ている自民党議員、それも総理経験者が国民に10万、15万円と募金をさせている。与党が窮地にあるこのタイミングで、被災地支援を利用して国民と触れ合うパフォーマンスは選挙対策と反感を買っている。

俺は、国会議員ならもっと莫大な予算を投下するよう国会で提言すべきだと思う!募金活動なんて一般人でも出来る!予算の大幅増加を提言出来るのは国会議員しかできないのだから。見た目麗しい事をただやっててるだけ…という気がしてならない。俺はうがった見方をしてるのだろうか??🤔…

でもまぁ、山本太郎氏のように、野党の党首か現地入りすれば、与党も負けじと現地入りするかもやけど、金ピカの議員バッチを付けたオッサンが現地に行っても何も出来ないでしょ⁉️自分の立場を考えて、被災者は何を欲ってしているのかを精査して、的確な支援を迅速かつ全力でやらないといけないね〜┗⁠(⁠•⁠ˇ⁠_⁠ˇ⁠•⁠)⁠誰が考えても解ることである。🤔

笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

2件のコメント

会社で私の隣に座っているご婦人が震源地の珠洲市の出身で、タイミング悪く家族で実家に帰省していて、震度7の直撃を食らってしまいました。
実家は全壊で着の身着のまま子どもとお母様を外に連れだし、そのまま避難所生活が始まったとのこと。
予約していた帰りの飛行機のチケットは当然使えず、次の予約は28日ぐらいまで取れなかった。
小学生の娘さんが、避難所生活に耐えられなくなってしまい、直ぐに東京に帰りたいとあちこちに頼んでいたところ、神奈川県から来ていたボランティアの青年を紹介され、8時間かけて金沢駅まで車で送ってもらい、やっとのことで東京に戻れたと言っていました。ボランティアの青年もほとんど寝ていないのに、文句も言わず助けてくれたので、感謝しかないとのこと。
その話を直接聞いたので、興味本位のボランティアは言語道断ですが、最低限の本気のボランティアは必要かもと感じました。
ひろゆきみたいに高みの見物で、ボランティアを一緒くたに非難する奴より、自身の発信力を役立てられると信じている山本太郎の方がなんぼかましと思ってしまいました。

君の同僚はそれはそれは大変な事を経験したんやね。家が全壊とは!ちゃんと。地震保険は入ってたんだろうか…まぁ、以前から能登半島は地震が起きてたから入ってると思うけど…
傍観者の利己主義まがいの人間は論外。山本太郎は炊き出しもやったみたいやけど、彼はよく解らない…猪突猛進!タイプで多面的に事象が見えてるのか疑問やね。熱い男やけど…

コメントを残す