今日の1曲🎶🥟Bittersweet Samba🎺ハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラス

Herb Alpert & Tijuana Brass  作曲:Sol Lake

今日、たまたまフジTVの『ポカポカ』を観ていたら、本日発売の各コンビニスイーツ🍩のコーナーがあって、どれもとても美味しそうだった。🤓

まずはローソン “お餅で巻いたもち食感ロール・ショコラ

チョコ風味の求肥と、もち食感のチョコスポンジを重ねたもちもち生地。チョコチップ入りのホイップクリームとチョコクリームを巻いたロールケーキ。(ローソン標準価格 397円)

次にFamilyMartは、”とろ~り濃厚フォンダンショコラまん“(12月13日に発売済み。価格 160円)

卵と牛乳を使用し、ココアパウダーを練り込んだふわもち食感の生地に、2種類の固さの違うチョコレートソースを包み込んだ中華まん。外側はビター風味のなめらかなチョコレートソース、中心にはベルギーチョコレートを使った。

見た目も麗しいチョコまん(๑´ڡ`๑)「コレ!絶対旨いやつぅ〜🎶(๑´ڡ`๑)」やん!🤠

そして、最後のセブン・イレブンでは、”セブンプレミアム白い生チョコバー“は、ホワイト生チョコを贅沢に使用したアイスバー価格 278円。セブン・イレブンに買いに行ったけど、まだ入荷してなくて、一旦、家に帰って再度、買いに行ったくらいだ。

番組では、この3種類のスイーツを、出演者が投票し、1番票を集めたのは、ファミマの”とろ~り濃厚フォンダンショコラまん”だった。オイラはアイスバーが特に食いたかった(๑´ڡ`๑)んやけど…

コンビニスイーツが頻繁に登場し、それをパティシエが食べて、合格or不合格の札をあげる毎週土曜日19:00放映の人気番組TBS系『ジョブチューン』でも良く観ているけど、有名パティシエの舌を唸らすコンビニスイーツのそのレベルの高さ✨は周知の通り!

とりあえずオイラは、ファミマに行ってチョコまんを2つ買い、次にセブン・イレブンで”セブンプレミアム・白い生チョコバー”を2本買った。ローソンは本日発売ではなかったので今回は買わなかった。

とにかく、チョコまんの熱いトロトロのチャコが感動的に美味しい!(๑´ڡ`๑)そして、セブン・イレブンの”セブンプレミアム白い生チョコバー”も、甘さ控えめなトロリとしたホワイトチョコがメチャ美味い!(๑´ڡ`๑)この二品は、名うてのパティシエでも確実に合格!の札を挙げるだろう。

そこでふと、頭に浮かんだスイーツが、『新宿中村屋の餡饅』だった。楽天市場で餡饅&肉饅各6個ずつ購入した。おそらく、中村屋の胡麻餡饅を食べたことがない人は多いだろうけど、日本一美味しい餡饅✨だと思ってる。肉饅、餡饅を蒸す家電も持ってるからね。オイラは甘い物が大好きだ。甘い物を食べている時は本当に幸せな気分になるもんね〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

気分はもう、マイクロ・スターのスウィートソング💛💚だ。

作詞:飯泉裕子 作曲:佐渡清喜

後輩の波乗りジョニーが海の行き帰りによく「スイーツ食いたいすわぁ〜」て、言うので、「ええ歳こいたオッサンがスイーツとか言うな!」「甘味🍡食いたいっす!と言え!」と、言って無理矢理に甘味🍡と、言わしてたことを思い出す(笑)

世の中には、”スイーツ”というワードが似合わない人もいるのだ🤣🤣ジョニーは似合わなくはないけど、「寒っ!🥶」ってなったのサ!🤠は

笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

2件のコメント

コンビニ・スウィーツ、私も大好きで、よく利用します。ちょっとだけ甘いものが食べたい時に便利ですよね。
最近のコンビニ・スウィーツのレベルの高さは目をみはるものがありますね。
若い頃にこんなものがなくて良かったとつくづく思います。こんなに美味しいものが安価ですぐ買えたら、今以上に肥満して、不健康になってしまったでしょう。
スウィーツ繋がりで思い出したのがThe SWEET、日本では「フォックス・オン・ザ・ラン」のヒットで有名でしたね。私は「ロックンロールに恋狂い」という曲が大好きでした。ロック史の中では忘れられた存在になっているのが悲しいのですが。

The Sweetね。イギリスのバンドやね。フォックス・オン・ザ・ランの、タイトルをバービーボーイズはちょっとパクったんやろか(⁠゜⁠o⁠゜⁠;”女狐オン・ザ・ラン”

コメントを残す