今日の1曲🎶🐻Winnie the Pooh

作詞作曲:リチャード・M・シャーマン/ロバート・B・シャーマン

市民から寄せられた「クマのものと見られる足跡と糞が見つかる!」の情報。神戸市は「イノシシではないか」との見解を大学に示しているが、だれも、その市民が撮影したとされる”足跡や糞”を分析せずに判断している。そんななか、近年六甲山上ではクマの目撃情報がある、というから油断は禁物だ。(写真:六甲山の麓にある神戸大の六甲台、鶴甲両キャンパス。オイラの家の目と鼻の先だ。

11月16日朝、市民から寄せられた「鶴甲第1キャンパス付近でクマのものと見られる足跡と糞見つかる」の情報。 ツイッター上では、「神戸はイノシシかと思っていたらクマ?」など、半信半疑のリアクションが広がった。 ところが近年、六甲山系でのクマの目撃情報が相次いでいる。「単なるガセネタ」ではすまされない。余談だけど、オイラの知人の綺麗な看護師💆さんに”猪熊”さんって方がいらっしゃる。

人に危害を与える動物の出没情報を集めたサイト、『危険動物NEWS』には、2019年12月23日付で、「兵庫県警によると、12月21日午前9時36分ごろ、神戸市灘区六甲山町五介山の登山道にクマ🐻が出没しました!」との情報が掲載されている。

街に現れる熊🐻は、アーヴァン🐻ベアと呼ばれている。言うてる場合かっ!🥶 熊マジ、怖いから!(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

何故、今年はこれほどクマが現れるのか⁉️

なぜ、クマが冬眠していないか、という疑問に対し、多くの研究者は「気温の高さ」と「食料の増加」が原因であると考えられる。 クマは寒さを感知して冬眠に入りますが、地球温暖化による暖冬で、冬眠するほどの寒さではないのだ。

地球温暖化🔥の沸騰化が、こんなことにも悪影響を与えているのだ!熊の被害は、人災でもあるということを忘れてはならない。

「六甲山系には熊はいます。近年、六甲山系で熊の目撃情報が相次いでいます。2023年10月21日現在、最新の目撃情報は2023年7月2日のものであり、神戸市灘区の城山で目撃されたとのことです」オイラの家から車で10分くらいの所だし…(⁠@⁠_⁠@⁠)

ウリ坊を連れて歩いてる母猪🐗が、子熊を連れた母🐻が、鉢合わせにになったらどうなるんかな??🤔…

ホッキョクグマ≒ヒグマ(アラスカ、カムチャッカなど北方沿岸部)>ヒグマ(内陸地方)>ヒグマ(乾燥地帯)≒アメリカグマ≧ナマケグマ≒メガネグマ≧アジアイノシシ≒モリイノシシ>ツキノワグマ>二ホンツキノワグマ≒二ホンイノシシ≒カワイノシシ≒イボイノシシ>マレーグマ>リュウキュウイノシシ

らしいです。🤒

オイラのアイコンもTEDベアーやけどね〜🐻

そう言えば、オイラはサーフ・ショップなのに、Mr.ビーンのテディ🐻が好きで店で売ってた。

Yogi Bear 好きだったなぁ〜(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡

世界的にクマは動物の中でもアイドル・キャラが1番多いけどね。

オイラが幼少の頃、クマ🐻のぬいぐるみを持ってて、オイラのよだれで、白くまがグレーになってたり、目が飛び出たり、目の黒いところが剥げたらマジックで黒く塗ったり、知らないうちに中身のスポンジが出てきたりのボロクマ🐻だった。おかんにゴミとして捨てられたら、ゴミ捨て場にボロクマ🧸救出に向かった事もあったな。😁

人にはボロクマ🐻であっても、オイラにとっては、ライナスの安心毛布のような”安心クマちゃん🐻”やっってん(*ノω・*)テヘ!

“ポロベア”やないよ!”ボロベア”やから😁

笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

2件のコメント

プーさん絡みだと、ロギンス&メッシーナやニッテイ・グリッティ・ダート・バンドで有名な「プー横丁の家」という曲が大好きです。
今「プーさん」というと「プーチン」のことかと思われると心外ですが。

オナラをしたくなると、オイラは、「クマのぉ〜〜」と、言いながら彼女にケツを向け、”プ〜=3″と、屁をこいて、最後に「さん!」と、敬称をつけたことが思い出されます。

コメントを残す