26年ぶり伝説の教師が一夜限り復活!SNS、パパ活…令和トラブルを鬼塚(反町隆史)が一刀両断!松嶋菜々子、池内博之、山崎裕太、窪塚洋介、小栗旬、藤木直人も再集結‼️
https://vt.tiktok.com/ZSFV9Jb8R/
GTO(Great Teacher Onizuka)1998 あらすじ編集
元暴走族のリーダーで昔、湘南に君臨した鬼塚英吉(25)は湘南の高校を中退後、大検を受け三流大学の優羅志亜(ユーラシア)大学に入学し、7年かけて卒業した。彼は高校教師になるのが夢。しかし実際は教育に情熱を持っているわけではなく、ただ単に教師になりたいというだけで、その理由も、女子高生とつき合うことができ、楽しく生きられるといったものであった。そんなある日、鬼塚が普段通りにアルバイトをしていると鬼塚の親友で警察官をしている冴島龍二が私立高校・武蔵野聖林学苑の教員募集のパンフレットを持ってきた。千載一遇のチャンスとなった鬼塚は応募し聖林学苑の面接に向かうが、面接官の内山田ひろし教頭と学年主任の中丸浩司からは邪険な扱いをされた挙句、退学させられた生徒に対する内山田の態度に腹を立て、回し蹴りを食らわす。
しかし、無茶苦茶だが規則よりも「人として大切なもの」を優先する彼の行為に武蔵野聖林学苑の理事長・桜井あきらが目をつけ、ある事情を鬼塚に明かして採用する。その事情とは、武蔵野聖林学苑は伝統ある自由な学苑だと思われているが、内情は、イジメ・登校拒否・暴力などにとどまらず、教師たちについても様々な問題を抱えていることであった。そこで、このような現状を打ち破れる教師として鬼塚に期待し、彼を非常勤として採用した。桜井は、この無茶苦茶な鬼塚が様々な問題に真っ向からぶつかり、体当たりで解決してくれることに一縷の望みを託したのであった。
いやあ、本当に熱く🔥面白いドラマだった。前年1997の”ビーチ・ボーイズ”が、とても素晴らしいドラマだった。反町隆史と竹野内豊W主演の(1997年)の翌年に放映されたのが反町隆史主演の『GTO』ビーチ・ボーイズでの反町隆史のカッコよさは、男のあるべき手本のような存在でオイラは一発!で、反町のファンになった。そしてこの『GTO』でさらに、反町隆史の魅力が爆発💥‼️元暴走族の総長が、高校の教師なる!という破天荒なストーリー設定で、鬼塚は、男のすべての要素…そして男のあるべき姿…を体現してくれた。
男は、破天荒で喧嘩が強く正義感も強い。仲間意識も強く友達を大事にする(いわゆるヤンキー気質)物事は理屈ではなくハートで感じて行動する!スケベで、博打好きで、単純で、お調子者で、チョケでも、約束はなにが何でも絶対に守る!有言実行の男。腹の据わり方がハンパない!そんな振れ幅の大きい男!それが男の理想とする”男の中の漢の姿✨”
【ドラマGTO】鬼塚英吉(反町隆史)の名言~学校にこない菊池に対して家の外から~
菊池「何やってるんですか?」
鬼塚「菊池お前間違ってるぞ!」
菊池「さっきも同じこと言われました」
鬼塚「お前たしか・・高校なんて東大入るまでのただのリハーサルだって言ったな」
鬼塚「俺はいい大学に入っていい生活するよりいい友達見つけるほうがよっぽど大事だと思うぜ」
菊池「お涙頂戴の友情論ですか?くだらない」
鬼塚「お前、そうやって周りを見下してるとなぁ!一生友達なんかできねぇぞ!」
菊池「学ぶべきことがない友達なら、いりませんね、そんなの」
鬼塚「まぁよ!俺に言わせりゃよ!おめぇから教わることなんか何もねぇ」
菊池「なんだって?」
鬼塚「だってお前の言ってることは全部教科書に書いてあるんだからよ」
鬼塚「毎日、毎日そんなもんばっか脳みそに突っ込んで楽しいか⁈」
鬼塚「毎日先のことばかり考えて楽しいか?」
鬼塚「人間ってのはよ、本当は今を大切に生きなきゃまずいんじゃねぇのか?」
鬼塚「今日一日を大切に生きていくべきなんじゃねぇのか?」
鬼塚「おまえ、未来っつうのはそういうのの積み重ねなんだよ!」
鬼塚「だから人生にリハーサルなんかねぇんだよ!」
鬼塚「毎日が本番なんだよ」
鬼塚「今日一日を精一杯生きていくべきなんだよ」鬼塚「そうじゃなきゃ今の自分が可哀想だろ?」
【ドラマGTO】鬼塚英吉(反町隆史)の名言冬月(松嶋菜々子)を噴水に落として~
冬月「何すんのよ⁈」
鬼塚「お前の目は腐ってる!」
鬼塚「好きでもない男の部屋に平気で入ったりなぁ!」
鬼塚「プレゼントもらえば平気でヘラヘラしたり!」
鬼塚「そうやって男の気持ち弄んでばっかりいるから、男見る目が腐って何も見えなくなるんだよ!」
鬼塚「お前にできるのは~せいぜい友達の彼氏に比べて年収が勝ったとか、肩書が勝ったとか優越感に味わうくらいのもんだろうが!」
鬼塚「そんなのが楽しけりゃ一生やってろ!」
鬼塚「愛はなぁ、品定めじゃねぇんだよ!」
【ドラマGTO】鬼塚英吉(反町隆史)の名言~朋子の退学の件で冬月との口論で~
冬月「それにもとはといえば、あなたがいけないんでしょう」
冬月「後先考えないで勝手なことするから」
鬼塚「後先ばっか考えてるから結局中途半端になって何もできなくなんだよ!」
冬月「じゃあ10年、20年後に彼女にとってよかったって言える自信あるんですか?」
鬼塚「いや」
冬月「じゃあ責任とれるんですか?」
鬼塚「い~や」
冬月「もしかして、じゃあ、今までのパターンからいうとこの先最後なんかすごいこと考えてるとか?」
鬼塚「NO!」
冬月「信じられない、ご両親が怒るのも当然よ!」
鬼塚「将来どうなるかわかってなきゃいけねぇのかよ!」
鬼塚「将来が保証されてなきゃ何もやっちゃいけねぇのかよ!」
鬼塚「そんなのどこがおもしれぇんだ!」
鬼塚「そんなこと言ってるからな、結局白馬の王子様待ってるだけになっちまうんだよ」
鬼塚「あんた言ってたじゃねぇかよ!朋子にはそんな人生送ってほしくないって!」
鬼塚「女にとって一番大切なのはもっと自分に自信を持つことだって!」
どうですか!この台詞✨痺れるねぇ〜(≧▽≦)このGTOのドラマはライブで観ていたのがオイラが既に42歳…でも、鬼塚に教えられたかことが沢山あった。目からウロコなんよね〜( ゚д゚)ハッ!
鬼塚に惚れない女はいない!こりゃあ、松嶋菜々子も惚れるわな!
男が憧れる漢!それが鬼塚英吉なのだ!
“泣く子も黙る、鬼塚英吉😎”本当に…泣いてる赤ちゃん達は、このイントロのギターを聴くと泣き止むんだぜ〜🤠
もう、こんな熱い🔥ヒューマンなドラマなんてのは、創れねえだろうな。
https://photos.app.goo.gl/hvEitRt4NKbB226F6
反町夫婦のプライヴェートを観た気がするね。いいエンディングだ。(≧▽≦) 何気に奥さんのコロコロを引いてあげてるとこなんて…
「なんかモヤモヤしてて、スカッ!✨としたいのなら、GTO観るんだな!そして泣け!(TT)(笑)」
『やっぱ鬼塚はグレイトだぜ!👍』
by KODOMOっち👦DJサイチン
−PSー
あっそうそう!反町観たかったら、”Beach・Boys“観てみ?ひと夏の想い出…的な?海は湘南ではなくて千葉の館山の海なんだよね。
FODで観れるから…軽々🥳の反町もいいよ!こういう男がモテるんんだ!ってのがわかるから…🤔 この頃、反町23歳竹之内26歳。16歳の広末が可愛い🤩 歴代の『月9』でも、1,2位を争うほど秀逸✨なドラマだぜ。とにかく海に癒やされるんだよ( ꈍᴗꈍ)宝物✨みたいなドラマなのよ。
オイラも同じような年齢で同じような経験したわ。俺は海🌊やなくて雪山❄だから、Snow Boysやけどね。😀住み込みのバイトで一冬の想い出( ꈍᴗꈍ)つうの??
武部聡志が音楽担当やってるからご機嫌だしね!🤠マイク真木のハワイアン・ギター🎸もいい( ꈍᴗꈍ)観てるだけでリゾートしてる感覚がある不思議なドラマだ。(*˘︶˘*).。*
にほんブログ村
コメントを残す