今日の1曲🎶🥎Wild Thing🎙X

【祝OH‼️谷

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━‼️

現地4月21日、ロサンゼルス・ドジャースは本拠地でニューヨーク・メッツと対戦。2番・DH(指名打者)で先発出場した大谷翔平は3回1死一塁で迎えた第2打席で、豪快な5号2ランを叩き込んだ。これがMLBでの通算176号弾となり、松井秀喜氏を抜いて日本選手単独最多記録を更新した。

相手右腕エイドリアン・ハウザーのスライダーを完璧にジャストミート。打った瞬間にそれと分かる8試合ぶりの一撃は、打球速度110マイル(約177キロ)、飛距離423フィート(約128.9メートル)を計測した。  

ついに飛び出した待望の本塁打に日米のファンもメディアも熱狂。そんななかでドジャースの球団公式SNSが公開した一枚に注目が集まった。「どうやったか見せてやれ!」との一文が添えられ、インパクトした直後に大谷が打球の行方を目で追う瞬間が捉えられている。大谷の背後に位置取る相手捕手、トーマス・ニドが肩を落として下を見つめている姿も印象的だ。トーマスがハウザーに『エリドリア〰️ン‼️』と、叫んだとか、叫ばなかったとか…😙

【THE DIGEST】

ホームラン数はあと42本で、アジア人記録を破るんやって⁉️🤠下手したら今季、達成‼️も可能やね。そして、ナ・リーグ現在首位打者👑だし。もう今年は年初から年末まで、大谷翔平がスポーツ新聞📰もニュース📺でも話題独占‼️🤠

大谷翔平は色んな事に一区切りがついたようやね。彼が坊主頭で、ライフ神戸駅前店でコーラや菓子パンを買いに来た17歳の時から、なんか凄い年月が経ったような気がする…🤔

JR神戸駅から徒歩5分の所にある甲子園球場で、岩手県と香川県の代表の常宿のチサンホテルがライフの隣にあったからね。菊池雄星も夜に外でシャドウピッチングやってたりした。

もうユニコーンどころの騒ぎじゃないやん!🥶ギリシャ神話に登場する本当に架空の動物じゃないの?

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

コメントを残す