今日の1曲🎶🌟さすらい🌟🎙️スピッツ

湘南鎌倉の旅~Good-bye Summer Days その6

大仏様に義理を果たし、帰りにバスに乗るか、歩くか…どうするかなぁ~と、考えながらバス停の横の大きな看板の前にに立ってると、日本人の30過ぎの女性に声をかけられた。
『逆ナンかっ⁉️(≧▽≦)』
すると、彼女は英語で「 Excuse me.
Can you please step to the side?」
「はぁ~??」やんね(笑)
「cause, I want to take a picture」ってや(笑)
悪い気はしない(^^)
要は「そこで写真📷を撮りたいから退いてくれない?」
なんて事を言ってきた。
それに、俺を外人と間違っとる!(笑)
俺は何人に見えたんやろ…
🕶もかけてたし、出来れば欧米で!英語だしな。
俺は「ええよ!」と答えたら彼女は、ちょっと驚いた表情で、「あっ、ごめんなさい💦」と恥ずかしそうに謝ってきた。
久々に人と喋った♪

まだ、12時過ぎだ。
鎌倉駅までバスに乗るより歩いて行ってみるか…と思い、観音大通りに出た。
長谷寺にも寄った。
昔、鶴太郎主演のドラマ『季節はずれの湘南物語』の中でこの寺を見た覚えがある。
あのドラマはなかなか面白かった。
喫茶店のマスターである鶴太郎が、湘南を訪れるマドンナに次々に恋をして、最後はフラれる…という内容。
聖子ちゃんや鈴木 保奈美らがマドンナ役だった。
いい線まで行くけど詰が甘く、最後はマドンナに去られるという、現代版寅さん的なドラマだった。
意外に鶴太郎がカッコ良かった。(笑)
挿入歌はユーミン&S・A・Sだったし、とてもトレンディだった。
湘南に強い憧れを抱いたものである。

長谷の辺りで古い雑貨屋があって、面白い顔の招きにゃんこ(ΦωΦ)があったので、衝動買いをしてみた。
グループでクイズを出した賞品にでもしよう。

昨夜、泊まった鎌倉別邸ホテルを過ぎ、大体この界隈の位置関係が解ってきた。
太陽の陽射しが暑い…☀️
30分近く歩いたら御成通りに着いた。
小町通りと違って閑散としているけど、雰囲気はこっちの方が好みだ。
直ぐに入口が見えてきた。
スマホのバッテリーが切れそうだ💨
電池がないのでNAVITIMEなんて使えない💦
なので、docomoショップを調べられない💨
チャリに乗ったお兄さんに聞いてNAVITIMEでショップを調べてもらい、近くに在ることが解り、充電することが出来た。
1時間で約半分回復するらしい。
その間にランチを駅近くの『サイゼ』でアラビアータとドリア、ドリンクで腹を満たした💨
鎌倉くんだりまで来てサイゼ⁉️と言うなかれ💨
確かにそうなんやけど…
ホントはもっと洒落た店でランチしたかったんだけど、ボッチではなかなか洒落た店には入りにくいものだわ💨
ここで川柳を一句!
” 頼朝の 居た鎌倉で 寄友居ず “
by 与謝んかい蕪村

満腹になってショップにスマホを取りに行き、そろそろ辻堂に向かわないと帰りの新幹線が気になりだした。
JR鎌倉から横須賀線に乗って、大船で東海道線に乗り換え、辻堂に向かうルートだ。
車内は混んでいて立ちんぼだ。
15000歩以上歩いていたので足の親指にマメが出来ていて痛い!💥
あれ⁉️大船の文字が出て来ないやん💦
やってもた!(^-^;
上りに乗ってしまったのだ💦(@_@。
電車は逗子を目指していた。
まっ、いいか!たった一駅だし。
逗子行きの車内は年配の人が多い。
湘南には若者が押し寄せ、逗子は落ち着いた大人が行くところなのかもしれない。
逗子のホームに降り、上りの電車に乗ろうとホームを歩いていたら、女性二人別々に声をかけられた。💓
『逆ナンかっ⁉️』
二人は手に手にカードを持っていた。
DOUTORとTULLY’Sのカードだった。
俺のんやん!💦
まった気付かないうちにスマホケースから落としていたのだ。
そろそろ新品に替えないとカードサックが緩んできているんだろう💨
でも、ナンパのテクニック💪として、コレ!使えるのでは??💡

昔のご婦人が気になる殿方の前でハンカチを落とすという、例の方法で…
いつか、試してみるか…

という訳で上りの成田行きの電車に乗って大船駅で横須賀線から東海道線の沼津行きに乗り換えた。
そう言えば高校の連れのサッシーは今、沼津の現場におるんやった。
『沼津、食わず』いや、『飲まず、Coors🍺 』か…とか、訳の解らん事を思いながら(笑)( *´艸`)
時間が豊富に有れば会いに行けたなぁ~
なんて事を思いながら辻堂に向かった。
いつになったら辻堂ボッチ散策紀行に入るんや⁉️

という事で、今日はここまで!(^^)v

             つづく

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村