今日の1曲🎶🌟Hey Reporter🌟🎙山下 達郎

作詞・作曲・編曲:山下達郎

ASKA氏は、この件について「達郎さんは『性暴力』を容認したんじゃないだろ。『バイバイ』と言って去った方には、他にも問題があったんじゃないだろうか。僕は、その人のことは知らないが。揚げ足をとるようなことはヤメて、普通に考えようよ」とツイートした。

達郎氏を擁護している、ASKA氏は、12日にもツイッターを更新し、「社会的立場があろうと、なかろうと、公だろうが私だろうが『性暴力』を容認するわけないじゃないか!」と改めて強調していた。ASKA氏は.自身が投稿していたツイートを再度引用し、政治など他に目を向けるべきニュースがあると主張。ジャニー氏について「故人が生きてる時ならまだしも、すでに亡くなってるんですよ」とし、「今、話題にされていちばん困っているのはジャニーズの子たちではないでしょうか? 世間は何がしたいのでしょう?」と疑問を呈している。

騒動に関しては「僕も、その噂なら聞いたことはある」としつつ、「でも、ジャニーズの子たちからは一度たりとも、そんな話は聞いたことがない。『容認してる』だ? バカ言ってんじゃないよ、です」と一笑に付した。

ASKA、山下達郎擁護への批判に反論 「アホとしか言いようがない」「世間は何がしたいの」ジャニー氏による性加害問題が芸能界に飛び火し続ける異常事態。誰も幸せになっていないこの悪循環が終わるのはいつになるのだろうか……

さらに、山下達郎の発言めぐり妻の竹内まりやにも《自分の考えを言う機会を持つべき》とSNSでヤリ玉に…

しかし、竹内まりやは公式にコメントを出していない。これにはSNSなどで、「竹内まりやは、俺と一緒姿勢もなんとなくモラハラっぽいよね。まあ、二人にはそれだけの歴史があるんだろうけどそれぞれの考えを口にするのなら文書なり本人なりが発言した方が好ましいしわざわざコメントすることでもないやろし、自分は関係なく、会社方針というなら会社がコメントすれば良い」「山下達郎氏の喋り、昨日は腹が立ってムカムカしたが、今朝はショックで、あんな人だったとは…オマケに竹内まりや氏まで巻き込んだ言葉、今も彼女は違う、と思いたい…本人の口から考えを聞きたい。夫婦といえども考えは個々」「竹内まりやさん、よく聴いてたけど、同じ考えならもう無理かな」などと、竹内に意見を求める声が相次いでいる。
竹内は、広末涼子(42)のW不倫騒動で、デビュー作”MajiでKoiする5秒前/とまどい”の作詞作曲・プロデュースを担っていたことから、山下と松尾氏の問題が大きくなる以前は作品を弄られ、”気の毒”と見られていたのだが……それが一転、ジャニーズ問題の渦中の人となっている。竹内の胸中はいかに?
【日刊ゲンダイ】

しかし、何で世論ていうか、若者達はこんなにもアホなんだろう??こういう問題が勃発すると、野次馬達がこぞって、発言者を叩きにくる。安物の正義感を振りかざしながら…

徒党を組んで「そうだ!お前が悪い!」「なんていう社会性のない人間なんだ!」「失望した!」と。本当にアホの極みだ!達郎氏は、何も性暴力を容認してる訳ではないし、小学生レベルの正当論を掲げ、徒党を組み、一斉に叩きにくる。自分たちが”高尚な人間”になったつもりでいる。アホらしくて物も言えない。

彼らは物事は多面的なものだということも、分からずに、一面的にしか見られない稚拙さ。日本の若者達のアホさ加減に呆れ返る。まして、ファンまでもがだ!何故、ファンなら彼らを信じない。

「もう彼らの音楽は聴かない!」やら、「もう無理!」「そんな人だとは思わなかった」「社会性がない」とか言っている輩たちは、不買運動でも、レコードやCDを破棄でもすればばいいではないか!ジョンの「ビートルズは、キリストより有名!」と、発言した時のように…どうせソフトなんて持ってない連中だろうけど…( ̄ー ̄)ニヤリ

世の中に大事なもののプライオリティ(優先順位)って、ものがあんだよ!その大事なものの筆頭が、『恩』や『家族』『縁』なんだ。尊敬し、世話になった人を貶めることをしてはいけない。まして当事者ではないのだから…オイラは決して彼らを庇ってるわけではないが、達郎氏が鈴を付けにいく必要もない。それは直接、被害を受けた人達が言う事であって、山下夫妻がとやかく言う立場ではない。今、彼らが言える事は、「私達はには恩があります」という、事実しか言えないのだ。ましてや影響力の強いお二人が、上辺だけの倫理観で、語れることではない。それほど、この問題には歴史があり、根っこが深い問題なんだよ。

週刊誌の字面を鵜呑みにして、何も内部事情を知らず、社会というものをろくに知りもしないアンちゃん連中が、憶測であーだ!こーだ!と言ってんじゃねえ!

いみじくもファンだった!と、公言してる連中は、自分たちがリスペクトしている人の奥にある気持ちを何で汲み取れない。狭量な思考しか持っていない、単細胞のミジンコにはわからないだろうが‥

山下夫妻を叩いてる連中が仮に『正義』だとしたら、山下夫妻にも『正義』があるのだ。

ラジオで「性暴力は許さない!」と発言した達郎氏。本人はSNS発信はしておらず、正直に思いを語った。アンチの連中は『言葉の暴力』をSNS発信を繰り返し続けている。気が収まらないのなら本家のジャニーズ本社に向けれは良いではないか!攻撃先を見間違うな!

今や 正義論者として、”時の人”となっている、松尾潔氏。しかし一方で、松尾潔氏に対して「嫌い」「胡散臭い」という印象を持ち、支持しない人も一定数存在しているのも事実だ。

最後に、山下夫妻を叩いている連中に言うけど、「何かを成し遂げる為には、何かに目を瞑らなければならない時があんだよ!」「お前さんたちにもそんな時がいつか訪れるハズだ。」

さて、気分を変えて‥(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

作詞:竹内まりや 作曲&編曲:山下達郎

俺たちは、素晴らしい楽曲を享受するだけでいいんジャネ!?( ᐛ)ジツニスバラシイ🎶

by Assatte

抽選ハズレまくし! 。(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

2件のコメント

「Hey Reporter!」初めて聴きましたが、凄くカッコイイ、ファンク・ミュージックですね。松尾潔との接点はこんな感じの黒っぽい音楽性にあったかもしれないと思いました。
私は爽やか過ぎる「Ride on Time」で山下達郎と出会ってしまったので、のめり込めなかったのかもしれません。
今回の騒動は早く沈静化することを望みます。
ビートルズのレコードを焼き払ったのも、ファンでも何でもない人達でしたよね。

このチューン♪を知らないとは!JPOPの超々名盤!『For You』の10曲目収録されてる(レコードならB面の4曲目)のファンキーチューン!
このアルバムがリリースされたのは1982年で松尾潔がスマイルカンパニーと契約したのが2008年やから、全く関係ないよ。このアルバムには強い思い入れがある。ディスクポート西武船橋店に赴任した時に発売されたからね。船橋の青空を思い出すのよ。

コメントを残す