今日の1曲🎶🌟Summer Emotions🌟🎙️角松 敏生

湘南鎌倉の旅~Good-bye Summer Days その⑨

キュートなリトルダンサーが運んでくれたラ・ブリーズ~も静かに止み、時計は17時🕔を指そうとしていた。
ここから新横浜まで🚇で40分位か…「もう何でもええわ💨」
何か藤沢をなかなか離れられない自分がいた。
もう何も起こらない…
それは解っていた。

スマホのバッテリーが0だ💨
せめても30分は充電しておかないとやっぱ困る💨
この旅では、常にバッテリー残との戦いたった。
次は絶対に、モバイルバッテリーを持ってこよう。
ソーラー兼用のものを。
それより、どうしてもロン・ハーマン・カフェ☕️に行きたかった。
ご存知の人はいないだろうが、神戸にも大丸前の路地にロン・ハーマン・神戸店がある。
西海岸セレブ系サーフ・カジュアルのSHOPだ。
自分の為の想い出に何か買って行きたい。
サーファー通りの入り口の2階建て店舗にあると聞いていた。
でも、店が存在しないのだ。
docomoショップにも充電しに行きたい。
当然、バッテリーが切れているので検索が出来ないし困った💦
駅前の南口でキョロキョロしていると、(・д・ = ・д・)
海浜公園通りの入口のビルの下に女性が立っていた。
彼女に教えてもらおう!
ロン・ハーマンなんて、お洒落な女性かサーファーしか知らないからね。
彼女に声をかけてみた。
「ナンパかっ⁉️(゜o゜)」と思われていないだろうか…(^-^;
彼女はロン・ハーマンは知らないと言ってきた。
でも、検索してくれたら駅の北側にテラス・モールという大きな商業施設があって、そこの” 湘南ヴィレッジ “にありますね…と、教えてくれた。
ついでにdocomoショップも聞いてみたら「ありますよ」と教えてくれた。
テラス・モールの3Fらしい。
SUNKUS!とお礼に彼女の頬にキッス💋をしてあげ、駅へ早足で向かった(嘘デス!😆)

辻堂駅2階の北側コンコースからテラス・モールに繋がっていた。
とてつもない規模のモールだ!
おそらく湘南随一だろう。
湘南の住民は皆、週末にはここに押し寄せてくるんだろうな。
たまにクーネルもやってくるらしいし…(^_-)-☆
その時、彼女はクーカイ(食う&買い物)に実態に変身しとるね!(笑)
館内がアトリウムになっている構造が西宮ガーデンズによく似ている。
AEONグループなのかな?
違いは湘南ヴィレッジという1Fの本館から独立したテラス・モール本館から施設だ。

3Fのdocomoショップで充電ブースにスマホを入れ30分で戻るつもりだ。
帰りの新幹線には19時台を考えている。
その30分でロン・ハーマンで何か買い物をしよう。
1階のヴィレッジのエリアに降り、ロン・ハーマンの店に入った。
お姉さんが接客してきた。
もう、お姉ちゃんをからかう余力も余り残ってはいない…俺はヘラヘラと軽く愛想で交わしサーフ系の雑貨を次々に見ていった。

ある雑貨が目に留まり、自分への土産とした。
これで旅は完結だ。
時間がもうあまりない💨
急いでdocomoショップに駆け上がりスマホを手に取った。
27%まで復旧していた。
帰りの車内では動画も観れないか💨
まっ、寝~でもかますか(zzz)💨
俺は早足でJR辻堂駅を目指した。

駅のエントランスで立ち止まり、後ろを振り返った。
大きな夕陽の光が白い大きなテラス一面をオレンヂ色に染めていた。🌇

ー完ー

ー追記ー

もし、この光景を竹村 健一が観たら、パイプを咥えながら言っただろうか…

「橙やねぇ~」

その横に桑田 佳祐がいたら歌いながら健一に同意していただろうか…

「そうね!橙ねぇ~♪」

いや!絶対言っとるね!(大笑)🤣

ーFinー

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村