今日の1曲🎶🌟燦燦〜ちむどんどん主題歌🌟三浦大知

爽やかな朝を迎えているこの頃。

連続テレビ小説『ちむどんどん』のオープニング映像に感動した!

アニメーション監督・演出家の森江康太が手掛けている。

三浦大知の歌う『燦燦』が流れるオープニングには沖縄の大自然や文化がアニメで見事に描かれている。

これを制作ししているのが森江康太氏なのだ。

素晴らしい!としか言いようのない美しいアニメ映像。

木の葉の揺らぎや、射し込む陽の光✨…穏やかな海に打ち寄せる白波…真っ青な空に流れる雲…夜空に広がる満天の星…海風に騒ぐさとうきび畑…ハイビスカス🌺の開花等…これがアニメだから恐れ入る!

やはり、日本のアニメは世界に誇れるもの。

この森江康太氏という人は、2017年度上半期放送の『ひよっこ』の印象的な、ジオラマのオープニングも、ミニチュア写真家・田中達也とのコラボでディレクションしている。

なるほど!納得だ。

まさに、朝にピッタリの爽やかな映像美だ。

まだ、そう盛り上がり⤴️を見せていないストーリーだけど、これからは、ちむどんどん面白くなっていくのかな?

ただ、今1番面白いシーンは、歌子(上白石 萌歌)の才能を感じている音楽教師、下地響子(片桐はいり)が「にらんだとおりね!」と入ってくる。

あまりの形相に驚き、逃げ出す歌子。

それを響子が必死に追いかけるも目が回ってしまい…という展開

片桐 はいりは、朝ドラでは『あまちゃん』以来の登場で、連日の“片桐はいり劇場”ともいえる強烈な存在感と演技に、目が釘付けになる。

さすが!と言うしかない

下地響子の登場!が、楽しみで仕方がない

「比嘉歌子(!!)ちゃんと歌え(!!)魂の叫び(!!)ほとばしる情熱(!!)モアパッションモアエモーション」

逃げ惑う歌子…その気持ちよーく解る

歌敷山中学の時、片桐はいりそっくりな女子に追いかけられた事があって、逃げたとこに先回りされて現れたりして、ほんとメッチャ怖くて逃げまくった!

片桐はいり見たとき、ホンマにそうちゃうかな??

と思って、片桐はいりのウィキで年齢調べたもの…

悪いとは思ったけど、ほんとメッチャ怖かった

あの時はゴメンなさい!

俺のこと好きだったのは何となく解っていたのに…

でも、ほんとメッチャ怖かったんよ。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村