今日の1曲🎶🌟Hold My Hand〜トップ・ガン・マーヴェリック主題歌🌟Lady Gaga 

【親日家(emoji)ミュージシャン】

名前:レディー・ガガ(英: Lady Gaga)
(本名:ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ(英: Stefani Joanne Angelina Germanotta)

生年月日:1986年3月28日

出身:アメリカ合衆国 ニューヨーク州ニューヨーク

2011年に東日本大震災が発生した時には、24時間以内に公式サイトで「日本の為に祈りを」と描かれたチャリティ・リストバンドを販売。
世界中のガガ・ファンが貢献して1.5億円にふくらんだ売り上げは、全額が日本の被災地支援に寄付された。

2012年に自身初の香水(香水)「レディー・ガガ・フェイム(LADY GAGA FAME)」のリリースが決まると、世界に先駆けてまずは日本で発売。
東急プラザ表参道原宿に特別ショップをオープンして、期間中は国内外のファンでにぎわった。

東日本大震災の発生を受けて外国人の訪日が減っていたなか、自身が来日することで日本の安全をアピール。
地震発生の約3ヵ月後に10日間という異例の長期滞在を決行し、食事から観光やショッピングまで色々な形で日本を楽しむ姿を世界に発信した。

2014年に黒色のフレンチブルドッグを飼いはじめたガガが彼女に命名したのは、愛する地の名前である“アジア”
さらに翌年にもう1匹フレンチブルドッグを飼い、こちらには日本名にインスパイアされた“コージ”という名前をつけた。

ガガ様の日本愛は一生もの。
その証拠として、ガガ様の左肩には“TOKYO LOVE💓”というタトゥーが…
デザインは日本人アーティストの“荒木 経惟”によるもの。

“ガガ様💓”の愛称で呼ばれているのがおわかりだろう。
それほど、彼女は常に日本を気にかけてくれているのだ。

ガガ様はマドンナに似ている時期もあったけど、ガガ様は慈悲深く、知的で、人間の尊厳をお持ちの“神”の化身かも知れない。

なのでこれからは、「オー・マイ・ガー(!!)」と叫ぶ時は、「オーマイガガ(!!)」と呼ばないといけないのがお解りだろう。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す