今日の1曲🎶🌟あなた🌟🎤松田聖子

ご存知、小坂 明子の大ヒット曲🎶です。
聖子ちゃんにはピッタリの楽曲ですね。
ピアノ伴奏はこの曲の作者、小坂 明子さんです。
綺麗になっとるやん!
最後には感極まって涙を流す聖子ちゃんがとても可愛い❤️

以前、働いていたトヨタレンタリースの女子社員に話を聞くと、客のクレーム💥は頻繁にあるらしく、その受けたダメージによって退職したり、責任をそう問われないアルバイトに自ら降格を願い出たりする人もいるんだそうです。
レンタカー業界でクレームなんて、そうは起きそうにもないと思っていたのですが…
まっ、どの業界にもクレーマーはいますからね。
例えば、予約の入れ忘れなんかは論外としても、返却時に傷や凹みを見つけてその事をお客さんに問うと、大概、キレられる😡⚡️そうです。
明らかに貸し出す前に車両チェックを隈無くしていますから、客の仕業に間違いはないんですけどね。
それでも自分が擦ったり、ちょこっとぶつけたりしてもシラを知り通してくるんだそうです。
あまりの客のキレっぷり💢😠💢で女性社員は閉口してしまい、深いトラウマになって辞めて行く女性社員も少なくないらしいです。
怖い!怖い!(TT)

私も流通業では数えきれない程のクレームを受けました。
高槻店のレコードSHOPでマネージャーをやっていた時の事。
女性のお客さんのCDの注文を誰かが聞いているのにその商品がなくて、女性客はキレていました。😡⚡️
私はマネージャーですから必ず対応します。
事務所で仕事をしていると、女性アルバイトが入った来て『店長!お客さんのクレームで注文した商品が無いと言って怒ってます。』
私「えっ⁉️そうなんか⁉️
わかった、俺が対応するわ。」と、チッ!と舌打ちをして、嫌~な気持ちで売り場に出ていきました。
売り場に出て行くと30代半ばの女性客が明らかに怒った面持ちで腕を組んでイライラしる雰囲気でした。
「ヤバそうやな…」と思いながらも、軽く微笑み顔を作り、女性客に対峙し、事情を確認しました。
そしてスタッフ全員に問いかけました。
私「誰がこの注文受けたの⁉️」
スタッフ全員「……………」
私「ここに伝票があるんやから、誰かが聞いてるハズやろ⁉️」
スタッフA「知りません」
スタッフB「受けてません」
私「そんなハズはないやろ⁉️」
それでもスタッフ全員が知らない!と言っていた。
私「お客様、申し訳ございません…その、時に対応した社員を覚えてらっしゃいますか?」
私「ここにはいませんでしょうか?』
お客さんの顔は、ますます怒り💢😠💢の顔で紅潮気味でした。
私「遠慮なさらずに言って下さい」と、促した。
するとその女性客は、少しの間をおいて、軽い深呼吸をしてから口を開けました。
そしてある社員を指さして言いました👆。

お客様『あなた!あなたですよ‼️😠』
私『エエ〰️〰️‼️Σ(Д゚;/)/』
客注を忘れていたのは私だったんです…

その時のお客様が発した『あ・な・た!あ・な・たデス‼️』は一生忘れない!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村