今日の1曲🎶🎦I Can Dream about You🎙Dan Hartman お正月に観たい80’s名画🎦第二弾‼️”ストリート・オブ・ファイヤー”

作詞・作曲:Dan Hartman

弱冠13歳のダイアン・レイン(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥

ダイアン・レイン✨好きだぁ〰️‼️(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)デビュー作の”リトル・ロマンス”で好きになった。13歳でも既に、大人っぽい色気があった。その後、フランシス・フォード・コッポラ監督に見初められ『ランブルフィッシュ』」や『アウトサイダー』に次々と出演しスターダムの階段を駆け上がっていきました。

マット・ディロンとの名コンビでした。この映画ではマイケル・パレとの共演でロック・シンガーの役をこなしてセクシー女優としての地位を確立した!ダイアンはちろんだけど、それよりもオイラは、マイケル・パレに釘付けになりました。🤩

寡黙でCOOL✨喧嘩がメチャクチャ強くて男前✨マイケルの髪型がカッコよくて直ぐに写真を切り抜いて美容室✂に、オーダーし、出来上がった髪型はマイケル・パレではなく片岡 鶴太郎の『マッチでーす‼』だった!Σ(Д゚;/)/なんでやねん‼😒💢💢もみあげを短く切り、サラサラ前髪少し長めで…でのオーダーしてんのに💨パーマもあててないのに何で『マッチでーす!』になるねん‼️🤬おかしいやろ!༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

オイラは2日後にクレームで別の髪型にしてもらったし、もちろんカット料金は無料!結局、マイケル・パレになれなかったオイラでした。😖⤵

しかし、この映画の敵役である”ウィリアム・デフォー” はヤバかった。🥶頬が痩けていて色白の悪👿…オイラの1番苦手なタイプの顔…エンケン遠藤憲一かっ!ウィリアム・デフォーは、その後、プラトーンにも出て活躍をしました。

逆に、マイケル・パレはその後、作品には恵まれずスクリーンから消えていってしまった。。色白強面の”遠憲”が生き延びて、🆒でワイルドでナイーブなナイス・ガイ✨マイケルが消えてしまうなんて…ハリウッドの、世界は…非常〜に‥キビシ〰️イ‼️😵‍💫

作詞・作曲:J.Steinman

オイラは、美しい女性より、イケメン🆒で、喧嘩の強い男が好きなのかもしれない🤩 ってことは…オイラって…『二刀流⚔⁉️』(*ノω・*)テヘ!

『キュン!(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠💓だわ!』

【あらすじ】

ストリート・オブ・ファイヤー』とは、ウォルター・ヒル監督による1984年製作のアメリカ🇺🇸映画。ロックンロールを中心とした音楽が効果的に使用された、ミュージック・ビデオ感覚のアクション映画である。本国アメリカよりも、日本で熱狂的に受け入れられ、1984年の「キネマ旬報」人気投票では読者部門第1位を獲得した。リッチモンドの街を舞台に、ストリートギャング“ボンバーズ”に拉致されたかつての恋人を救うため、故郷に帰ってきたヒーローの活躍を描く。

笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す