今日の1曲🎶🌟青春アミーゴ🌟🎤修二と彰

作詞:zopp
作曲:Jonas Engstrand, Ola Larsson, Fredrik Hult, Shusui
全く知らない人達です。

2021年に孤独・孤立対策担当という大臣が生まれたの、知ってますか?
現在は、坂本哲志氏が務めている。
社会全体のつながりが希薄化している中で、新型コロナの長期化によって、孤独・孤立の問題がより一層顕在化している。
これは、まさに現代の社会問題として、真正面から向き合うことが必要であるという考えのもと、2021年2月に孤独・孤立問題に取り組む、世界で初めての閣僚級ポストが設置されたのだ。
日本人の中高年の男性には友達がいない…という哀しい現状が顕在化している。
なんとなく解る気がする。
特に、「家庭を持っていない独身の…そこの君👆!!」
「あっ!?ワシや!💦」
確かに、コロナ禍前はもっと友達と会っていたし、躊躇なしに何処にでも行けたのに…

男同士の繋がりは、趣味を介してというのが多い。
スポーツ好き⛳、バイク🏍や車🚗好き、ギャンブル🎠好き、酒🍺好きetc…
昔に比べたら、このコロナ禍で、俺も随分と出不精になったと思う。
でも、俺は孤独感👤を感じたことはないが、定年退職してから、この1年間、人との出会いが無くなった。
社会との関わりが希薄になってきているのだ。
もっと老若男女、特に若女と喋って笑い合いたい。

この際、とりあえずプール好きのスクルージ・平井・パイセンを誘って、芦屋市民プールにでも行くか…
スクルージ・平井・パイセンは「いつでもプールに付き合うで💙」と言ってくれてる。
王子プールには頻繁に行くんだろうな。
スクルージ・平井・パイセンのお薦めは朝日が丘にある、かつて半世紀前のナンパの聖地✨『芦屋市民プール』だ。
俺も学生の時によく行った。
なんの変哲もないただの市民プールだけど、来ている女のコのレベルが違うのだ!
いわゆるJJ世代の、アグネス・ラムっぽい女のコがワンサカ来ていたのだ。
似てるのは髪型と日焼けだけやけどね。

今は、リノベーションされてスライダーまである。(但し、大人は滑れないらしい)
そして唯一の難点は駐車場がないこと!
コレは致命的だ。(げっ)
まさか、阪急電車🚃と阪急バス🚌に乗っては「いけまー!」(広島弁で、行けない)
近くにTimesがあるかも知れないけど、空いてるとは限らないし…
バイクなら置けるだろうか…
バイクにスクルージ・平井・パイセンを乗せて2ケツで行くか…
高校の時、よくイノ(井上孝)のバイクに乗せてもらって行ったもんだ。

俺とスクルージ・パイセンとのコンビ…👥
『裕治と佳和』“青春アミーゴ”かっ!(!)
スクルージ・平井・パイセンが修二(亀梨和也)で、俺が彰(山下智久)か…
いや、山Pは37歳で、亀梨は36歳やから、俺が年下やから修二で、スクルージ・パイセンが…
「って、どうでもええわ!!(怒る)」

つうか、“青春アミーゴ”というより…
“白秋アミーゴ”やん!!

“SI 俺達はいつでも ♪2人で2台終了だった ♪
地元ホールじゃ負け知らず そうだろ〜🎶”

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村