今日の1曲🎶🌟ささやかなこの人生🌟🎙風

FM COCOLO📻をよく聴いていた。
開局は1995年の10月ですが、2010年3月15日に、他の在阪ラジオ5局と共同でインターネットでのサイマル放送『radiko』を試験的に開始(大阪・京都・兵庫・奈良の2府2県限定。

2010年4月 には、FM802との業務提携により局スローガンを『Whole Earth Station』(自分たちの足元が世界へつながっていることを自覚しよう)へ再変更。
関西インターメディア時代の愛称で現在の局名であるFM COCOLOのCOCOLOは、『COMMUNICATION』(通信)『COOPERATION』(協力)『LOVE』(愛)の各単語の頭2文字を組み合わせた合成語で、発音どおり“心”をイメージしている。

キャッチフレーズは『Whole Earth Station』(ホール・アース・ステーション)アスホールではないので⚠️注意⚠️
キャッチコピーは“日本初✨OVER 45のためのMUSIC STATION⚡⚡”
40代後半〜60代のリスナーを対象とした番組編成が中心である。
FM802からは、DJマーキージーン長尾ヒロ寺平池田なみ子、山添まり、DJ KIYOMIさん達が移籍し、主要な番組を担当した。

元のFM COCOLOの人気DJのメメはそのまま引き継ぎ、またKiss💋FMからは、人気DJの大久保カレンも移籍してきて、俺と同年代~少し年下のDJばかりなので、音楽体験もほぼ同じなので、リクエストはよく採用されましたね。

特にKIYOMIさんにはお互いの趣味がサーフィン🏄‍♀️という事もあって、何度もリクエストが採用されるだけでなく、映画『オーケストラ』のペア招待券や、Billboard LIVE OSAKAでのNed Dohenyのライブペア招待券も頂きました。

💛‪ ·͜·♡‬KIYOMIさん=吹っ切れた男前な方

DJマーキーには電話で「突然!電話」みたいなコーナーがあり、俺の声が電波に乗った事もありました。

ジーン長尾さんにはリクエストした曲は、必ずかけて頂いた。そしてメッセージも必ず読んで頂いた。(*ˊᵕˋ*)

💛‪ ·͜·♡‬ジーン長尾さん=メチャメチャ優しく素敵な方

FM802パーティに行った時、知り合いが誰もいなくて『壁の花』になりそうな俺にジーンさんは笑顔で近ずいて来てくれて、楽しい話しをしてくださった方です。オイラは彼女の優しさに“ジーン”ときましたね。

メメ(MEME)さんには、放送で「先輩~(ˊᵕˋ)੭ ੈ❤️」と言われたり(大学が同じ)神戸のトアロードの坂道の中腹にあるドーナツ🍩屋さん『フロレスタ』にケルンの🍞のミミママメメに差し入れした事もありました。(ケルン食パン🍞2斤の両端ばかり集めたパン)

💛‪ ·͜·♡‬メメ(MEME)さん=ポジティブでとても可愛らしい人

大久保カレンさんは、ハーバーランドにまだ神戸西武があった時に、俺の店の神戸WAVEにCDを見にこられた事もありました。

💛‪ ·͜·♡‬大久保カレンさん=サッパリしてて、少年のような人。

池田なみ子さん=もちろんリクエスト&メッセージを読んでもらったし、『君と焚き火とAOR』で、オイラの作品を気に入って貰えてたかも知れない。

💛‪ ·͜·♡‬池田なみ子さん=声の美しい音楽に精通していて、パーフェクトな方。

💛‪ ·͜·♡‬山添真理さん=FM802の時からのファンで、とにかく、魅力的✨な声の持ち主。トークもとても面白く(COCOLOで一番かも⋯🤔)DJをするために生まれて来たような人。リスナーに一番近い方。

そんなこんなで、FM COCOLO📻は俺にとって、とても身近なラジオ⚡⚡ステーションなのだ。


伊勢正三池田なみ子

2013年の3月18:00から、伊勢正三池田なみ子『君と焚き火とAOR 』という番組が始まり、その中に曲名と駄洒落をもじって、面白おかしくタイトルを投稿する『笑ロータリー倶楽部』というコーナーがありました。
風のヒット曲である、この“ささやかなこの人生“をもじって番組に投稿しました。
俺の得意な分野です。
その作品がコレです⬇

とある夫婦が食品スーパーに晩飯の買い出しに行きました。
生鮮売り場の乾き物コーナーで奥さんは旦那さんに言いました。
「このアジどう?」
旦那はその乾き物を見て言いました。

「ささやかなこの人生」「サバやがな!この燻製」
番組で読まれたかどうかは謎です。

立て続けにこんなのも送りました。

サザン•オールスターズのパーカッションニストの毛ガニの友達である俺は、毛ガニを連れて友達の飲み会🍻に行きました。
みんなとうに還暦を過ぎています。
友人は彼が誰なのかはわかりません。
「えっこの人⁉️誰??( ˘•ω•˘ ;)ダレ?」と一同。
俺は皆に彼を紹介しました。

「ささやかなこの人生」「サザンやがなこの爺さん」

なかなかの出来栄え✨とは思いましたが、作品を送っておいて仕事で番組を聴けずじまいで、読まれたのかは不明です、

「面白い!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑」と、思ってもらえた方、コメント待ってます(笑)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2件のコメント

好きな娘と二人きりになったのに、何もできない内気な友人に向けて「囁かな、(ホ)の字でっせー・・・・」
色々応用できて、楽しい歌ですね!

コメントを残す