今日の1曲🎶🌟タオル🌟🎤クレイジー・ケン・バンド

ご存知!元クールスの横山 剣率いるポップス・バンド。
俺が理想とする”お洒落オヤジ✨🎩”
クレイジー・ケン・バンドの魅力はヴォーカルの横山 剣だけど、その垢抜けたバンド・サウンドも魅力だ。
横山 剣はモテるやろなぁ〜
母性までくすぐる魅力🤍がある。

連日の猛暑🌞で今、仕事をしていない俺は日中、暇でしかたがない。
決して怠慢やワーク・シャイで仕事をしてないわけではない。
トヨタレンタリースを定年退職したからしかたがない。
以前は株のデイトレ💹をしていたが、ロシア🆚ウクライナ戦争(爆弾)のせいで、700万の損失を抱えたままである。💨
ぬか味噌漬けで数年は放置するしかない。

それより、おかんの老化で掃除、炊事、買い物、ゴミ出しを担っている。
この俺が飯🍜を担当しているのだ。
もちろん朝から晩の三食だ。
作業が一段落して、クーラーガンガンかけて部屋にいるのはやはり気が引ける…💨
それでバイクを飛ばして王子プールに来たのだ。
だけど、俺としたことが…何と!サーフ・トランクスを忘れてしまってプールに入れないのだ。
トランクスは忘れたのにポットに氷を入れて、Cokeはちゃんと持ってきたのに…
通常の赤コーラが大好物だけど、「糖尿になるよ!コーラの加糖はハンパないから!」と、彼女に脅されて、飲んだことはほとんどなかったゼロ・コーラに変えた。
赤いラベルのコーラと比べると美味しくない❗
甘みの後味がよくないのだ。
それでも太陽(夏)に向かってゼロ・コーラをゴク!ゴク!飲む(飲む)とメッチャ旨い!!ゴク楽だ!

それにしても暑い(汗)(暑い)
トランクスを忘れてきたんやけどこの際、フリチンでプールに飛び込んだろか!って思った。
気分爽快!やろなぁ〜
背泳ぎバサロで泳いで、俺のハトポッポ🕊水面から顔を出して進んでいたら、子供が「あっ!ネッシー!🦕👈!」って大騒ぎになるかも知れんな…笑

そんなことを想像していたら、昔、司と王子プールに来たことを思い出した。
司は何度も酒🍺の席で得意げにその時の話をするのだ。
何度、同じ話をしてもオモロイのだ!
司は、稀代のストーリーテラーなのだ。

「斎藤と王子プール行ったんや。ほんだらコイツ…自分の50円👛だけ握りしめて入って、掌に50円の跡が、クッキリと残ってたんや!」と!
んな、訳ないがな!
ただ、4人なら200円やしそれくらい出せよ!と言いたかったのか…
50年前は、たったの50円やったんや…(50年後⇒320円)
それなら全員分出してやるべきだ。
確かにその通りや。
「気が利かんですまんかったのぉ〰️(ごめんなさい)」

司の3回忌が7月28日だった。
司のこの話を思い出したのも単なる偶然なんやろか…
「俺を忘れんなよ!」と、天から言われてるような気がした…

「司よ、花💐を手向けに行くからの!」
「あの日の50円も置いておくぜ!」

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村