今日の1曲🎶🌟Lets’ kiss the sun🌟🎙️山下 達郎

https://youtube.com/watch?v=Ah0UMkSbOa4&feature=shares
Come along  Tatsuro Yamashita 

★このCome Alongの4曲目🎶(12:32)に入ってます。

いよいよウィンター・スポーツ🏂🎿の季節が近づいて来ました。❄️❄️

今年もスキーに行く予定です。⛷️

70年代には色んな事をしました。
特にスキー⛷️に、どハマりしました。
スキー人口1000万人と言われた時代です。


先日、あるニュースを観てビックリしました。(゚□゚/)/
関東圏の人気の苗場スキー場のリゾートマンションが、ほとんど廃虚になっているらしいのです。

スキー⛷️⛷️全盛だったバブル期に数千万したマンションが今や一戸1万円という、タダ同然の価格で売りに出されているんです。
1万円というのは賃貸ではなく、売買の金額です!Σ(゚д゚;)
実は、このようなリゾートマンションには、サウナ付き大浴場とか、温水プールとか、フィットネスジムとかがついているため、管理費は月1万5000円くらいかかります。
つまり、1回も使わなくても年間の管理費が18万円かかるのです。

そして苗場の町は、廃墟のマンションや店舗だらけで生活がとても出来ない状態のようです。
苗場には行ったことはあります。

奥行きはなく、横に広い一枚バーンのゲレンデではジョージ・ベンソンが流れているお洒落なゲレンデでした。
苗場プリンスなんて、憧れのホテルでした。
ユーミンのLIVEがあることでも有名です。
それが、スキーブーム終焉と共に町の機能も終焉してしまったようです。
恐ろしい事だ!コワイコワイ(∩´﹏`∩)

西武ホールディングスの発表によると、売却を想定しているのは、子会社「プリンスホテル」が所有する国内76施設のうち31施設。

売却先はシンガポール政府系の投資ファンド「GIC」です。売却後も「プリンスホテル」などのブランドは冠したまま各施設の運営を続ける。

売却を想定している不動産は以下の通り。

【ホテル】
釧路プリンスホテル
屈斜路プリンスホテル
札幌プリンスホテル
函館大沼プリンスホテル
雫石プリンスホテル
ザ・プリンスパークタワー東京
サンシャインシティプリンスホテル
下田プリンスホテル
万座プリンスホテル
万座高原ホテル
嬬恋プリンスホテル
苗場プリンスホテル

志賀高原プリンスホテル
ザ・プリンス京都宝ヶ池
グランドプリンスホテル広島

【スキー場】
雫石スキー場
万座温泉スキー場
苗場スキー場
かぐらスキー場
六日町八海山スキー場
志賀高原焼額山スキー場

話が脱線しました。(´>∀<`)ゝ

俺がスキーを始めた頃には、ゲレンデでよくかかっていたのがこの曲🎶とても春スキー⛷️☀️のシーンとマッチしていたのを覚えています。

https://youtube.com/watch?v=KDZnbJ_qxXA&feature=shares

18歳の俺は大学の連れと滋賀県の箱館山に行きました。
バリバリの初心者だったけど、HEART🇺🇸の板にRaichle 🇨🇭のブーツ、ケルマ🇫🇷のストック、ダウンはMONCLER🇫🇷パンツはellesse🇮🇹と、いっちょまえの出で立ちで、自然雪❄️⛄️の箱館山ゲレンデデビュー✨をしました!
俺は物から入る質なので…(´>∀<`)ゝ

六甲人口スキー場から初の自然雪のゲレンデデビュー✨です。
運動神経は良い方なんですが、普通は最初はボーゲン(八の字滑り)で滑るのですが、ボーゲンの型で滑ろうとしても何故か逆ハの字になるんです💦 要は、股裂き転びです。
その度に顔面から前に突っ込んで転ぶんです💦😵‍💫スキーってめっちゃ難しいやん!
(≧ ≦;)そう思いました!

六甲山では、突撃!直滑降⛷️マンでしたから…
もうくたくたになって食堂で昼飯の頃には足は痛い😣💥は、びしょ濡れやわで大変でした!(x_x)
疲れ果てて椅子に座っていた私の足下を見た連れは大声でこう叫びました。
「お前!靴、右左逆に履いとるやん‼️( 」゚Д゚)」<」

「嘘やん⁉️Σ(゚д゚;)」

俺はビックリして足下を見ると、ビンディングが両足とも内側で止められていましたエェーッ〰️(  Д )⊙ ⊙ ‼️
「ホンマや‼️(≧ ≦;)」
それが原因での、逆ボーゲン転倒やったんか‼️ฅ(º ロ º ฅ)ビックリ!

そして俺達は二人で顔を見合せて大笑いꉂ🤣ꉂ🤣しました。
良かったぁ~ε-(´∀`;)ホッ「俺は、スキー⛷️のセンスNothing!かと思ったから…(- -;)」

それにしても雪面⛄️に何度も接吻を💋💕を交してたので “Lets’ kiss the sun(*˘ ³˘)🌞 ”じゃなく、”Lets’ kiss the 地面”だったのね~ꉂ🤣

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村