今日の1曲🎶🌟Have Yourself a Merry Little Christmas🌟🎙The Carpenters

“忘れたけど、忘れられない🎄クリスマス

サウンド🎶を再生しながらコラムを読んでね!😉

臨場感✨が生まれます。

俺のディズニーランド&シー🐭のデビューは遅い。
歳の離れたMという彼女JRの深夜バス🚍で行くことにした。
深夜バスは安いと思うだろうけど、それがそこそこ高い!

何故かと言うと、🚍会社はJRだしシートがフルフラットになるので定員も通常の1/3と、ゆったりしていて、2階建ての特別なバスだった。
それでもシートは低い位置なので高速道路のつなぎ目を拾って振動でなかなか眠れない。
ガタンガタンと一定の周期で受ける振動で3時を過ぎた頃にようやく眠りについた。

起きたらもう浦安で、ディズニーランドにはも10分未満で到着する所まで来ていた。
やはり眠い…俺は深夜バスで眠れたことがない。
スキーバスでも眠れたことがない。

ドライブインに着く度に目が覚め、煙草吸いたくなったり、ドリンクやお菓子を買いに出たくなるから2時間おきに目が覚めていた。

人生初の東京ディズニーランドだ!(っ’ヮ’c)ワア
大学の時にはL・Aアナハイムの本場のディズニーランドには行ったけどね。

それでもあれから40年は経っている。
関西圏に住んでいる男にはなかなかハードルが高いディズニーランドだ。
USJなんて10回以上は行っているのに…
それも少ないか…🤔💭

8時に着いて開園まで1時間あるのでマックに入って開演までの、時間を過ごした。
やはり眠い…😴
ようやく時計は9時を指し、いよいよ開園だ。

ゲートを抜けてショップが両サイドに立ち並ぶセンターのタウンを抜けた時に、Mは「もっとノリ〜やぁ!ここディズニー🐭やねんで?そんな眠そうな顔してたらアカンやん!元気だしいやぁ!( ・᷄ὢ・᷅ )」と、怒られた!
「スプラッシュ・マウンテンまで走ろう!」と言われ、「ゴメンゴメン!起きるわ!つうか顔洗わせてくれ!」と言いながらスプラッシュ・マウンテンまで走らされた!

『スプラッシュ・マウンテン』『ロッキーサンダーマウンテン』『ホーンテッドマンション』ファスト・パスでガンガン制覇した。
落ち着いて『カリブの海賊』や『It’s a Small World』『スペース・マウンテン』『プーさんのハニーハント』と、立て続けに制覇した。
やはりヤングガーリー👩は、こういうアトラクションの時間を調べてロスなくスケジュールを立てて、次々にアトラクションをこなしてゆくパワーというか頭脳は素晴らしい!(´▽`人)゚+.゚

『リトル・マーメイド』のアトラクションでは、Mは涙を流しながら( >̶̥̥̥ <̶̥̥̥ )꜆꜄ステージを観ていた。

きっと感動してるんやな…可愛いやっちゃ…(笑)(ˊᵕˋ)੭ ੈ❤️

オールド・タウンなエリアに入った時に、スーべニールShop🏠でオールド・ミッキーとドナルドの縫いぐるみを彼女は買ってくれた。
一応はクリスマスギフト🎅🎁ということらしい。
実にいい感じのヴィンテージ風の縫いぐるみだった。

元々テンションは高めな俺だけど、ノリノリでないと怒られるので、終始ノリノリ⤴️⤴️(^o^)ノ イエー!を意識した。
でも、ランドにいると自然とノリノリ♬*♪(ˊᗜˋو)وになるものだ。
ノッテない人は終っているのだ。

夜🌃にクリスマス🎄の特別のショーが野外であった。
もちろんミッキーやドナルド達による、クリスマス🎄スペシャル・ショー✨だ。
冷たいけどみんな地べたに座って観てる。
みんなドリームライツを観る時にはレジャーシートを敷いてるから、事前にシートを用意しているのだ。
俺たちはそんなもの持ってきていないので地べたに体育座りだ。

それはそれは楽しいショーだった。

次の最大のお目当てである『エレクトリカルパレード・ドリームライツ✨✨』に向かう時に、「Σ(゚□゚)あっ!!縫いぐるみ忘れた‼️」って俺は気付いた!(‘ω’=’)ウワァ‼️

さっき買ってもらった縫いぐるみを広場に忘れてきたのだ!( ;꒪⌓꒪;)
急いでさっきの広場に戻ったけど、縫いぐるみの袋はなかった。
せっかく買ってもらったばかりのプレゼント🎁をよりによって失うとは!(><)俺は最低だ!(> – < )

Mは、「もう1回買ってあげる!」と言ってくれたけど、そういう訳にはいかない。
「そや!」俺は閃いた!(`・o・‘)ピキーン💡´-「拾得物センターに行って聞いてみようや!」と、言った。
「あるわけないやろけど、一応な!」
そして拾得物センターに行って、ショーがあった時間帯と場所と、忘れた縫いぐるみの特徴をキャストのお姉さんに伝えた。
しばらくするとキャストのお姉さんが『コレでしょうか?』と、持ってきてくれたのは、まさにオレが忘れた袋だった!
「あったやん‼️ワァ───ヽ(゚∀゚)ノ───イ凄ーい❣️」俺は感動した!
これこそ”ディズニークオリティ!✨”やん!⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
ゲストは決して、拾ったものを自分のものにする…なんてことはしないのだ。

ディズニーって凄いな!(っ ॑꒳ ॑c)スゴイ
どんな悪い人間でも、ここで数日過ごせれば更生出来るんと違う⁉️ ❀.(´▽`)❀

だから、スーべニールショップでも私服補導員とかいないんやなぁ~(⑉●o●⑉)オォ~
もし、ちょっとした出来心でディズニー🐭グッズを万引きして、補導員に捕まったりしたらその事でその子は、一生ディズニーランドの嫌な思い出として残るだろうし、それを思って補導員や見張り、または盗難センサーを設置していないんだろう。
ゲストに、嫌な思いをさせたり、現実を突きつけるような事は決してしない!のがディズニーの揺るぎないポリシーであり、ゲストへの愛❤️ なんだろう。
やっぱり、ディズニーランドは素晴らしい夢の国🌈なんやなぁ~( ´,,•ω•,,`)♡

俺とMは、とても暖かい❤️気持ちになって心からの笑顔で微笑みあった。(´▽`)🤍⸝(ˊᗜˋ*)

そしてお目当ての最大のアトラクション…”エレクトリカルパレード・ドリームライツ✨✨”を観るために沿道に座った。

感動的な(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)あのサウンド•*¨*•.¸¸♬︎❤️🧡💛💚💙💜が流れてきた!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!💓💓

あのエレクトリカルなヴォイスが流れてきた時点で、すでにクリスタルな😭✨‪💧‬涙の雫が頬をつたうのだった…

そして先頭のピノキオの ブルーフェアリーを迎え、ミッキー&ミニーが現れた時には泣きは😭😭ピーク⬆を迎えるのだ。

ミッキー&ミニーに、強いオーラー✨🌈を感じる瞬間でもある。

この時ばかりは泣いているのがバレてもいいのだ!。゚∵(つД`)∵゚。 ウェ―ン

何度観ても世界一感動💓∵゚。・(。´ノω・`)。゚∵

するショーだ✨

「ディズニーって本当に素晴らしい‼️」

ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡

ランドを出た頃には、俺もワンランク上の⬆男になっているかな…(*^^*)

“男は優しいだけでは生きては行けない…”

“熱い涙を流せなければの本当の優しい男とは言えない…”

と、ケン・タカクラも言っているしね!😉💗

《DJサイチンのお奨めノベル📕✨》

東京ディズニーランドでアルバイトすることになった21歳の若者。友情、トラブル、恋愛……。様々な出来事を通じ、裏方の意義や誇りに目覚めていく。秘密のベールに包まれた巨大テーマパークの〈バックステージ〉を描いた、史上初のディズニーランド青春成長小説。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村