今日の1曲🎶🌟喜びの世界〜Joy to The World🌟🎙スリー・ドッグ・ナイト

“Mar.4 2023 was an amazing day for me. 🤩”

まさに“喜びの世界” (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
3/4(土)に長峰中学の初の同窓会があった。
なんと!50年振りの再会!w⁠w(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)ww
俺を熱心に誘ってくれた麻田さんと、「斎藤君に電話した!?」と、念押ししてくれた高次さんに感謝です!ペコリンヌ(_ _)
やはり、会場に着くまでは💓ドキドキしていた。
心臓に悪い〜ゆうねん(=o=;)あまりにも久し振りすぎだし、どうみんなと接したらいいのか…🤔考えながら来たよ。(*ノω・*)テヘ

受付の女子は誰も知らない。俺はマイナーなのか⁉️最初に会ったのは”シゲ”西岡君だった。2年の時にクラスが同じで、よくプロレスの技を掛け合いしたっけ…幹事なんやね?そらそやろな!生徒会長も務めた男だし…でも、オバQ度は消えていた😁

次に会ったのは、2年の時によく男女混合で遊んでいた金子圭一郎君!中学の時から「俺はパイロットになる!」と、豪語していたけど、本当にその夢を叶えたのは凄げ〰️わや!俺は君ならなるやろな!と思っていたけど。
頭脳明晰!運動神経抜群!リーダーシップ有り!生徒会長もしてたっけ?
つい、最近までジェット機の操縦をしていたのには驚いた!(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)
長きにわたり、無事故で過ごしてきたのは凄い!そしてお疲れ様でした。小砂さんとの再会💟を傍から見てみたかった( ̄ー ̄)ニヤリ

大阪万博の最後の日に二人で万博に行った銀ちゃん(細畠君)ひと目で判った!あまり変わってないのに驚き!(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)いつも半笑いの表情もそのまま(笑)
麻雀はプロ並み✨って、凄い!いつか卓を組もうぜ!
いつも俺に喧嘩を売ってきたもう一人の金子(小)君!お望みなら、今日喧嘩売られたら買うかな…😁と、思ってやってきたぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ
高校が同じで、何故か俺に挑んできてたよな?(笑)その後、近大の応援団に入って泊をつけた金子君。
南河内大学応援団長、青田赤道に憧れてたんかな(笑)結局は一度も拳は交えなかった(笑)
そんな金子君と、最初から隣にいて、今日は一番喋ったな(笑)顔は昔のままで奇跡の67歳やで!(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)今は、曾孫までいて介護士という立派な仕事に就いとるやん。素敵やん!

今日LINE交換1番乗りだった。話せばいい奴やん!(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)てか、後は誰ともLINE交換していない🥴

随分と大人になってから偶然にバスで2度ほど会った玉田君
顔も変わらずドーンと構える置き物のような安定感はそのままやった。

二次会で一緒に語り合った沢野さん、松島さん上埜さん?とあと1人…ゴメン!名前聞かなかった(*ノω・*)テヘ!愉しかった!

シュッ!としたナイスなスタイルだった西尾さん
今も現役でバリバリ働いている感あったなぁ〜
とても67歳には見えなかった。素敵に年歳を重ねてるね!(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

しかし俺たち70歳前なんて怖過ぎやで!(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

オバQ👻シゲ、舞い上がれ✈!金子君、ワカチコ和泉さん林家堀口君😁他の幹事の方々…お疲れ様でした!デコッ八豊増君、ワンゲル怪力古川君、出遅れ能島君、古田新太的久家君、サーファーだった井関君…ポニー・テールで纏めてる男は信用しない主義なんやけど…君は信用しよう。😁
食事を2度も盛り付けしてきてくれ、熱心に俺を誘ってくれた高次さんSunkus!ペコリーヌ(_ _)
放課後の委員会にオイラは一度も出席せずにいつも一人で、出てくれてた福井さん「52年前は本当に悪かった…ごめんな!🥺」
同い年なの?頼さん!相変わらず忙しない庄野君!図書委員やった堀君、身軽そうな土井君、男の憧れ加藤さん✨幸せそうで何より!3/4は、皆に会えて本当によかった。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

次、皆に会えるのは3年後の古希(やっぱ怖い…🥵)まで会えないのかぁ〜長いわ(=o=;)
今日、同窓会に出席した人はみんなポジディヴ思考の人で、人好きで陽気な人達だ。世の中の集まりで一番楽しいのは『同窓会』を於いて他にない!「どうしょうかい…🤔」とか、悩むなかれ!来れば200パー楽しいのだから!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

「そしてそして西村先生!貴方はあの灘映🎦で『シシリアン』を4人で観てましたよね⁉️」教頭と田中学年主任、鈴木先生と‥同窓会が終わってから思い出した!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠💡

教頭と田中担任は、覚えていたけどあとの二人が思い出せなかった( ´Д`)=3
それを会が終わって思い出すなんて!ダサい!(=o=;)💦
あの時の坊主頭は俺だったって事がバレていたのか、聞きたかった。☜(⁠↼⁠_⁠↼⁠)

俺たちが14歳の時に西村先生は29歳。
よくあてられたわ(=o=;)喋ってたらもう一度当てられたりして…
それでも俺は日本史が好きでいつも『4』をもらってた。夏になると海の日焼けで、顔が真っ赤🥵になってた西村先生(笑)
ホンㇳに愛すべき先生でした。
こういう場に来ていただけるだけで素晴らしい先生だということが解ります。3年後にまたお会いしたいです。その時にあの灘映🎦の時の事をお聞きしますから(笑)

長峰中の皆、”幸せな時間”をありがとう!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)まさに『喜びの世界』だった!😆

あの日の土曜日はまるで公園にでもいたかのよう
笑 must go on - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村