今日の1曲🎶🌟Wild Thing🌟🎙X

MLBインディアンス、球団名を”ガーディアンズ”に変更したよね。大谷翔平はリッキー・ヴォーンだよ(笑)メジャーのようにバックスクリーンから大谷翔平が現れたら絵になるやろなぁ〜🤩クローザーに転向もあり!👍

このWBC2023MVP大谷翔平が選出された。もちろんそれには異論はない。あろうはずがない!打者として打率.435、出塁率.606、長打率.739、長打5本、8打点を記録。投手として9回2/3を投げ、わずか2失点(防御率1.86)、11奪三振、1セーブを記録。文句なし‼️の世界初の二刀流での記録だ。”前代未聞!天衣無縫!八面六臂!獅子奮迅!空前絶後!国士無双!”いくら言葉を並べても足りない活躍だった。

それでも、あえて“個人的なMVPをあげるとするならば、俺は吉田正尚を選びたい。大会新記録の13打点にはそれ程の価値があるし、メキシコ戦の準決勝での起死回生の3ラン‼️がなけれ準決勝で敗退していただろう。絶体絶命の日本🇯🇵を救ったのは間違いなく吉田正尚だ!

守備でもメキシコ🇲🇽に1点を勝ち越され、なおも8回2死二、三塁のピンチ!パレデスにレフト前タイムリーを浴びたが、レフトの吉田が2点目は阻止したワンバウンドでドンピシャ!のバックホーム!二塁走者を刺し2者の生還は許さなかった。このプレーはとても大きい!これがなければ村上宗隆のサ・ヨ・ナ・ラ打は、同点打!になっていたのだから…

それに、メジャー移籍初年度で出場を決意してくれたことも侠気というか…もし出場辞退ということになっていたら…と思うとゾッとする(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

吉田正尚は類稀な打撃センスを持っていて、フィジカルもメンタルも相当強い!NPBの左打者で間違いなくNo.1✨だ。おそらく、レッドソックスは今頃、吉田正尚を獲得したことを心から喜んでいるだろう。「It was definitely a win‼️」今日、吉田正尚は、レッドソックスのキャンプ地に復帰。指揮官のコーラ監督が出迎えて吉田を抱きしめた。  

コーラ監督「He〜yyyyyyyyyy‼️ Woo hoo〜Wow‼️」  

吉田 「Thanks!」  

コーラ監督「You look tired.」

吉田「Yes!I’m so tired」  

コーラ監督「Relax is important」

とのやり取りがつづられていた。

「それともう1つ!言っておきたい事がある!

あまりにも中村悠平や甲斐拓也のキャッチャーの評価が低くないか⁉️大谷翔平はもちろんの事、ダルビッシュ有の変化球をあれだけ緊張する大会で球を受けるのがどれだけ大変だったか‼️(@_@;)

さらに佐々木朗希の剛速球や落差の大きいフォークボール🥎、日本最高の投手✨山本由伸の変化球、並みいる各球団の剛腕エースをリードし、剛速球&変化球を捕球するというのはとてつもなく大変だったと思う!受けたことのない他球団の投手の球やしね!高橋宏斗や戸郷翔征、伊藤大海、宇田川優希、湯浅京己達のフォークボールを受けるのは命懸けだっただろう。それにはとんでもない集中力を要しただろうと容易に推測出来る!二人とも捕逸は1度もしていないしね!

野手は守っていても、投手と捕手だけは守備の時も攻めてる訳だし、バッティングだけを評価するだけではなく、守備の面での大黒柱の陰の立役者にスポットをあててあげるべきだと思う!言うならばMBPだ。

どういう意味かって??

Most・Busy・Player💨ってどうだろう…🤔

単純やな!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

4件のコメント

吉田は素晴らしかったですね。
彼が三振せず、高確率で塁に出て、ましてやチャンスでも高確率で打ち、点を入れてくれるから、栗山監督も安心して、村上の覚醒を待つことができたんだと思います。
ついでに近藤も凄かったと言っておきたい!
まぁみんな素晴らしかったんですけどね。

近藤健介はプールBの陰のMVPだと思ってる。
チャンスメイクもタイムリーも打てるシュアーなバッターやからね。ホームランも打ってるし。素晴らしい2番打者だった。

吉田については私も全く同じ印象です
実は昨年の日本シリーズでの大活躍まで、あまり知らない選手でした
こんな選手がいたんだ!と
彼は井口や小久保と同じ青学出身ですね
これから注目して行こうと思ってた矢先のメジャー宣言
そして案の定のレッドソックスとの大型契約
なかなか野手の活躍は難しいメジャーだけど、彼はやってくれそうです
私なりの私見だけど、その予感根拠の一つが彼のお尻
江川、松井ばりのあのどっしりしたお尻は代えがたい物が有ります

吉田正尚はいわゆるホソマッチョ。それでも福井の中学生のときでもホームランポンポン打って特設ネットを張ったらしいです。
とにかく野球は太ももと尻が立派な選手は大成します。その点では、今年ドラ1で、ジャイアンツが穫った浅野翔吾が期待の星です。大谷はもちろん、岡本村上の下半身は鍛え上げてます。
ガン黒歯白の吉田正尚は美意識がかなり高いスラッガーです。

saichin へ返信するコメントをキャンセル