今日の1曲🎶🌟愛のローラーコースター🌟🎙Ohio Players〜オハイオ ・プレイヤーズ

俺は遊園地🎢🎡🎠に、それほど多くの回数は行ってないけど、それでも同学年の人達の3倍は行ってるかな?いつまで経っても子供👦なんかな?(*ノω・*)テヘ!
オイラが赤ちゃんの頃は上筒井に住んでいたので毎日のように王子動物園🐘に連れていかれていた。
高校の時は、デートで大阪万博のエキスポ・ランドに行ったくらいで、大学生〜20代の頃には圧倒的!な数を熟した。

大学生の頃には、”日本初のコーク・スクリュー✨”というジェットコースターが千葉の『谷津遊園地』に出現した。
何故、そんなマイナーな情報を知っているかと言うと、雑誌『POPEYE』にジェットコースターの情報がよく載っていたからだ。カリフォルニアのマジック・マウンテンやナッツベリー・ファームのループ・コースター等が、紹介されていた。

谷津遊園に行きたかったけどさすがに千葉までは行けない。

その後、奈良のドリームランドにもループ・コースターが導入されたので彼女を連れて速攻!行った。
ポートピアランドの”Wループコースター”、EXPOランドの”風神雷神”、宝塚ファミリーランドの”スペースコースター” 甲子園の阪神パークのジェットスター(1977年ごろ)鈴鹿サーキットのコースターまで乗りに行った。

当時のコースターの形の常識を覆すマシンだった姫路セントラルパークの”ディアブロ”は足がブラブラなので空中に放り出される感じがマジ怖い!

グランスパー長島のギネスにも載っている”スチールドラゴン”は1番凄かった!
そして初めてコースターの1番前に乗れたのだ!
このスチールドラゴンは、何と!地上からから97mもあるのだ。
その最上地点からの落差がギネスもの📖なのだ。
ピークの97mの頂上から落ちる時、レールが見えないから、角度は90度に感じた!(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
人は、本当に怖いと声が出なくなるのだ。フリーフォールでも声を出したくても出なかった。

そしてアジア初!日本初登場!の木製コースター”白鯨”にも連続で乗った。でも、先にスチール・ドラゴンに乗ってしまうと、白鯨があまり怖くなくなるので、先ずは白鯨に乗ることをお勧めする。
それでも、”白鯨”は複雑でスリリングなコースレイアウト!360度のきりもみ回転するコークスクリューをはじめ、なんと最大傾斜角度80度から最高速度107km/hで急降下!車両が真横を向く90°バンクのレール形状など、常識を覆す世界最大級の迫力!
これはエグい!🥶木製だからガタガタの音が怖い!もう🤮好きにしてくれぇ〰️‼️
終わったときはふらっふらだった!😵‍💫

そして鈴鹿サーキットの”マッドコブラ、”東条湖ランドの”ループコースター”ディズニーのランドのコースターは全て制覇!ユニバーサルスタジオジャパンの”ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”やジュラシック・パーク。ディズニーランドのスペース・マウンテン、ロッキー・サンダー・マウンテン、レオマワールドの”カルーセル”etc…
俺は真の、コースター・🎢フリークだった。

そこそこ怖い!ハリウッドドリームザライド🎢


香川県のレオマ・ワールドにまで出張ってるし(*ノω・*)テヘ!
しかし、それらのどれよりも、ユニバのザ・フライング・ダイナソーはメチャメチャ怖い!😱という噂だ。身体が横になるのだ。空に放り出される感覚になるらしい。

あまりの激しさ💥の反動で、乗客のカツラが落下したらしい。かつらが落下(回文)
基本、持ち物はスマホも鍵等もスタート地点に置いていくんだけど、持って乗った人のスマホが飛んで行くので安全ネットが張られている。
そのネットにどなたかのヅラが引っ掛っていた…という話を聞いた。隣の連れはビックリしたやろね!🤣🤣
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンで最後の落としで、絶叫!した際に入れ歯が谷へ…「イレバがバレイ(谷)」もうええか…(*ノω・*)テヘ!

最後に、絶対に乗りたいのは、富士急ハイランドの”ド・ドンパ”だ。ビビるローラー👩に、こう言って誘ってみるか…「オハヨウ!愛するローラ💙コースター乗っとく!?」

2件のコメント

ジェットコースターは苦手ですが、オハイオ・プレイヤーズの「愛のローラコースター」は大好きです。
ジェットコースター物でいうと、ビートルズの「ヘルタースケルター」や真心ブラザーズの「ループスライダー」も大好きです。
KINKI KIDSの「ジェットコースター・ロマンス」も嫌いではありません。確か山下達郎作でしたよね?

ジェットコースターロマンスは、松本隆✕山下達郎です。
マッチのハイティーン・ブギと同じコンビです。

コメントを残す