今日の1曲🎶🌟ガール・フレンド🌟🎙クレイジー・ケン・バンド(CKB)

先日のコラムで俺は「女友達なんていらん!🥴」と、言ったけど、実際には数人は存在する。切れない腐れ縁だと思う。お互いに何かしらのメリット的なものがあるならいてもいい。

俺は、友達に女性を紹介してもらった事はほとんどないけど二度三度はある。それでも先日のコラムで書いた京都の女子が最後かも知れない。もう15年位前の事だ。

基本、一目惚れ❤(ӦvӦ。)で好きになる俺は、己を顧みず誰であれ『当たって碎けろ!』いや、『当たって口説け!』の精神でアタック🏐💥する。玉砕戦法だ。

女子は基本、自分の友達を男友達に紹介する時は、ほとんどの子は自分より可愛い子を紹介してくれないものと思ってる。もしくは、全くもって正確性に欠ける!

男が例えばこう言う。「誰かいい子紹介してや!🤓」これは、決して性格の事を言ってるのではないのだ。正しくは「可愛い子、綺麗な子紹介してくれん?」といっているのだ。物事を頼む時は、正確に伝えないといけない。

大学時代の時に、女友達に紹介された時のことだ。俺「その子、誰に似てんの?」

A子「坂口 良子かなぁ~」

会うたら”八代 亜紀”「炙ったイカ🦑好きなんやろか…🤔」

連れに紹介されて会う前に電話で聞いてみた。

俺「その子誰かに似てんの?(⁠ ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠☞」

H人「杏里かなぁ〜」

会ったら”大怪獣ガッパ”だった。東映まんがまつりやん!🤮

俺「ホイットニー・ヒューストンに似てる娘おらんかなぁ~」

東芝EMI営業のYさん

「いますよ!会いますか?」

「ホントニ・ヒューストン??(⁠゜⁠o⁠゜⁠;」怖くて会わなかった!🥶「きっと、ソバージュ・ヘアーで色黒だけなんやろ…😵‍💫」

どうせ、こんな感じやったんと違うやろか…🥶決してナオミ・アッキーがどうとか…言ってはいない。

男の連れでも…

俺「その子、誰似や??」

T和「小川 知子やな」

会うたら” ガキデカ “「お前!マジ死刑な!」

SNS で知り合って会うことになった姫路の子。

俺「君って誰に似てるの?」

Y子「よく言われるのは…稲森いずみだよ♡」

会うたらマチャミ似の歯の出た子。まちゃみが不細工だとは言っていない。

「イモリネズミ🐭やろ!」「イヤ、てんこ盛りネズミ🐭か…(笑)」

SNS で知り合って会うことになった豊岡からはるばる車に乗ってやってきた子。

俺「誰に似てんの?」

S那「高樹 沙耶ってよく言われるよ~♡」

遠目でみたら浅野温子風のロングヘアーにマライヤ・キャリーバリの黒のニットのボディコン🖤「いい女やん!🤩」

眼の前で見たら”貞子 “😱

「段ボールで作ったテレビ、常に持ち歩いとけ〰️‼️🤮」

いつも電話でしか会話していなかったWAVE本社の商品部の子。

俺「飲み🍺に行くのはいいけど、君は誰似なん?」T子「浅野 温子だね!」

俺「出た出た出たよ‼️どうせ、浅野厚かましい子なんやろ…🥶」

会うたら” のたり松太郎の田中”(ウ~ン…マニアック〰️!)「前髪かきあげてばかり(@_@;)そんなに邪魔なら田中みたいな髪型にしとけ!😮‍💨」

フラれた女に紹介してもらったMさん👩(最低やなσ(゚∀゚ )オレ 俺「代わりに誰か紹介しろや?」

M美「杏里っぽいし、良い子だし可愛いよ」

会うたら” 二○加煎餅 “の目を持つ女。

「はよ、お面を外してくれない??(⁠゜⁠o⁠゜⁠;」

しかし、紹介する方も自分のクオリティも、なんでそんなにハードル上げるんやろ(~O~;)⁉️」

でも、会って直ぐに「ボク帰る…🚶」みたいに決して無下には扱わなかった。方法はどうあれ、会ってくれる人には、最低限の誠意はみせないとね。だから、ちゃんとその日は楽しいふりして、”送り🐰で、ちゃんと家までお送りさせてもらう。彼女の家に着いて別れ際に「また会える?」と聞かれたら、「ウ~ン…どうでしょ~」と、はぐらかしたりした。人生においてそんなにも女性と二人で会うことはそんなにも多くはない。スペシャルな事だとオイラは思う。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

そんなオイラも「誰に似てるんですかぁ~??と、聞かれたら…「世良公則かな?」「坂口 憲二かな~( ̄ー ̄)ニヤリ」と、5割増しでアピールしていたこともあった。(*ノω・*)テヘ!

自分でハードル上げてどうすんねん!😮‍💨いや、それでいいんです!まずは会うことが大事なんです!会えば、トーク力( ᐛ)ジツニスバラシイ!で、どうとでもなるから!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

そして会った娘にはみんなを”やさしさに包んで”あげたぜ…😎

女のコは概ねいい子ばかりだっぜ〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

2件のコメント

私も昔、先輩にカワイイ子を紹介すると言われて、樋口久子や上沼恵美子を連れて来られたことがあったので、その気持ちはよくわかります。
でも顔だけで相手を判断してはいけません。その子達から意外な発見をすることが、確率は低いかもしれませんが、あるやもしれません。
最近読んだ村上春樹の「謝肉祭」という短編小説に似たようなことが書いてありました。
だから私は村上春樹にはなれないんだとは思いましたが。

チャコや上沼恵美子紹介したことあったか??(笑)
覚えてないわ…
でも、俺は決して可愛い娘とは言ってないハズ!(笑)

コメントを残す