今日の1曲🎶🎦Always You〜From Maybe I Do🎙Ruth B.

ニューヨークを舞台にした本作では、不器用な大人6人の“幸せ探し”が描かれる。交際中のミシェルとアレンは両家顔合わせのディナーをセッティングするが、両親たちには互いの配偶者同士で不倫をしているという秘密があった。ダイアン・キートンリチャード・ギアが、ミシェルの両親に扮し、スーザン・サランドンとウィリアム・H・メイシーがアレンの両親、エマ・ロバーツルーク・ブレイシーがミシェルとアレンを演じた。『アバウト・ライフ 幸せの選択肢』リチャード・ギアは『プリティ・ウーマン』でエマの叔母であるジュリア・ロバーツと共演しており「エマが娘役だと聞いて面白いと思ったね。この作品のスタイルも『プリティ・ウーマン』に一番近い」と語る。

そして「今作の登場人物はさまざまな一面があってクレイジー」と言及したうえで「別にみんなを好きになる必要はない。ストーリーが展開して、それを見届ければいいんだ」とコメント。一方でエマは「役者として一生に一度の経験になったのは間違いありません。これだけの名優の方々と同じ空間にいられたんですから。撮影中は毎日、『なんてラッキーなの!?楽しまなきゃ!』と思ってました」と回想した。

アバウト・ライフ 幸せの選択肢」ブレイシーは監督のマイケル・ジェイコブスを「この映画に必要なひつひとつのパズルのピースと、人生と愛にまつわるさまざまな関係や思いを見事に組み合わせ、この素晴らしい物語を作り上げました」とたたえる。

ダイアン・キートンは役作りについて「正直に言うと、特にしていません。もちろん現場に行く前に自分なりに考えてはみるけど、大したことはしてなくて……」と述懐。そして「そんなふうにしないで」みたいな感じはなかったし、みんなが不安になったりなんてことも一切ありませんでした。監督は自由にありのままに演技させてくれた」と思い返した。サランドンは「最初に脚本を読んだときに『いい相手役がいれば、この作品は本当に楽しいものになる。だってそれぞれが奏でる音楽が全然違うから』と思ったの」と振り返る。

メイシーは、妻の尻に敷かれた大人しい夫を演じる自身の役どころについて「人柄がいいよね。まだロマンチックな愛を信じているし、いろんな可能性だって信じている。僕だってそうだ」と共感を示した。

映画『アバウトライフ』の主役は、ミシェル(エマ・ロバーツ)とアレン(ルーク・ブレイシー)です。

そういえば、リチャードが主役じゃない映画は初めてかな🤔…🎦この映画の主役は、ミシェル(エマ・ロバーツ )とアレン(ルーク・ブレイシー)だから。あっ!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!チャウチャウ!『HACHI 約束の犬』の主人公はハチ🐶やったか…(笑)チャウチャウやなくて、秋田犬🐕‍🦺やし😁

オイラの好きなハリウッド男優の1人、リチャード・ギアの主な作品。

https://youtu.be/1IRTMHoRlzk?feature=shared

アメリカン・ジゴロ』から始まり、『愛と青春の旅立ち』『ブレスレス』『ノー・マーシィ/非情の愛』『プリティー・ウーマン』『オータム・イン・ニューヨーク』『運命の人』『最後の初恋』等、ほとんどの主演作品を観てきた。時に、彼の着こなしを観て学び、チェルッティ🇮🇹や、ジョルジオ・アルマーニのスーツを着、女性へのアプローチのメソッドを意識し、立ち居振る舞いを勉強した。リチャードは、オイラの男としてのお手本だった。特に、キスをする時の女性の顔を両手で包むその仕草は、男のワイルドさと、恋人への優しさや愛おしさ、情熱🔥を感じずにはいられない最高!✨の所作だ。そして、彼が時折見せるチャーミングな顔や仕草…そんなチャーミングさも、色気💙のある男には必要なファクターなんだろうね。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

コメントを残す