今日の1曲🎶👥Give Your Best〜小さな恋のメロディ❤挿入歌🎙The Beegees

作詞・作曲:Bally.Morris. Robin・Gibb

ダニエル・ラティマー(マーク・レスター)とトム・オーンショー(ジャック・ワイルド)の放課後のシーンで流れた曲は、The BeeGeesの『Give Your Best

ダニエルトムが、放課後にバス🚍に乗り、ロンドン🇬🇧でも一番の繁華街ウェスト・エンドに遊びに行くときに流れる、バンジョーが何とも惚けたブレーメンの音楽隊のような演奏が楽しい🥳雰囲気を醸し出すカントリー・ロック。ブレーメンの音楽隊の演奏、聴いたことないけど…(*ノω・*)テヘ!)

この曲は、ビー・ジーズが1969年にリリースしたLP2枚組のアルバム名盤✨『オデッサ』に収録されている。この曲は、ダニエルメロディ(トレイシー・ハイド)が学校をさぼり遊園地🎢で遊んでいるシーンでも使われている。

実に楽しそうな二人の👥少年の放課後のシーンに、軽快な🎶カントリー調のロックが観ている者まで楽しくなってくる(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 少年の頃はこんなにも友達と遊びに行く時はウキウキ💓して楽しかったんだろうなぁ〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

まさに、このシーンと同じシチュエーションがあった。それは高1の時で、公立だから神戸市内のあちこちの中学校から男女が集まってきて、まだ新しい友達ができてない入学式の次の日のことだった。クラスが決まりオイラは8組になった。

オイラの時代の中学校は坊主が定番だったけど、中には長髪オッケ~の中学校もあった。魚崎中学校がそうだった。そんなことは露知らず、オイラの横に長髪のハンサム🧒な少年がいた。オイラは興味津々だったのでそのハンサム🧒ボーイに喋りかけた。

俺:「なんで長髪なん?もしかしたらハゲでもあるん?😯」

K君:「ちゃうわ!ハゲなんかないわ!🧒」

俺:「中学の時から長髪なん?」

K君:「そやで。魚中は坊主せんでもよかってん」

俺:「ええなぁ〜カッコええわ!」

俺:「あっ!俺、斎藤‥ヨロシクな!」

K君:「俺、◯△や。よろしく!🧒」

K君は、色黒でツヤツヤした長髪横分けで、美しい切れ長の目を持ったハンサムなサッカー⚽少年だった。

その日から、仲良くなってK君の住んでいる魚崎南町の家に遊びに行く事になった。バスでトムダニエルみたいに、1番後ろの席に陣取り、「あーだこーだ」と他愛のない話をしていた。明治製菓の”MIO“のオレンジ味を食べながら(๑´ڡ`๑)

🚍を、途中で降りて。20分ぐらいでK君の家に行く道すがら、オイラは魚崎という町に妙な違和感を覚えた!

何故か歩いている人がやたらと老人ばかり!なのだ👴👵ホントに!路地を曲がるとおじいちゃん👴!後ろを振り返るとおばあちゃん👵!オイラは言った。

俺:「”老人の町…ここは魚崎!」「一句出来た!」

魚崎は

どこもかしこも

ジジババだ

K君:「ホンマやな!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」

そんな、他愛もない事で俺達はゲラゲラ笑いながら戯れ合った🤣🤣 俺達の関係性は、オイラがト厶で (ジャック・ワイルド)でK君はハンサムなダニエル(マーク・レスター)だった。

オイラは。「コイツ、モテるやろなぁ〜🤔」と、思った。「まっ、オイラもそこそこモテるけどナ…(*ノω・*)テヘ!」

でも、あまりお目にかかれない爽やかな🧒ヤツだった。

この、動画のシーンを観るとその頃の青春時代を思い出す…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

そしてそんなオイラの新しい高校生活に新しい友達が出来、毎日が楽しくてたまらない🤣日々が始まり、それがずっと続くと思っていた…

まさに!”小さな恋のメロディ“の映画🎦と同じようにダニエルメロディちゃんが現れたように、K君にはTちゃんが突然!現れてしまったのだ…

【つづく】

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村