今日の1曲🎶🌟Danger Zone🎙Kenny Loggins Rock・AOR・映画音楽

作詞:Giorgio Moroder 作曲:Tom Whitlock

昨日は暖かったね!🌞冬至(12/22)が過ぎたから少しずつ昼間の時間が長くなるからね。

そろそろ服を整理して、メルカリで売ろうと思ってワードローブを整理してたら、大昔に買った革ジャンが出てきた。AVIREX🇺🇸のB-3や、フランス🇫🇷製の革コートが出てきた。もうかれこれ30年前に、買ったものだけど、ろくに着ていないからとてもキレイだ。フランス🇫🇷の革コートは、おばあちゃんにSALE!で10万円で買ってもらったものだ。かれこれ35年.ろくに着ずにタンスに入ってた。AVIREXも10万円くらいで買った覚えがある。コレもここ10数年着ていない。やっぱり売らないとね!🥴

今では革ジャンなんて着てる人は、Hurleyに乗ったオッサンか、ロカビリーおじさんくらいなもの…😁と言いながら、昨年、D&Gのコカ・コーラとのコラボのライダースの革ジャンを衝動買いしてしまった。まだ、値札も付いたままだ。そう言えば、サクヤの松本人志のツマミになる話で、AVIREXの白の革ジャンを変な見せ方してたね。

🎦『Top Gun』は、何も言うことのない最高!のエア・フォース・エンタテイメント・ムーヴィー🎦!
トム・クルーズがトム・クルーズたるヒーロー像✨
この映画から流行ったものも数多く、まずはケニー・ロギンス、Ray-Banティアドローップに、カワサキ初代”Ninja”GPZ900R。
メットを被らないから余計にカッコいいんだよね!
そしてトム・クルーズが着用している”AVIREXのG-1″のレザーJKT。定価10万円はする代物だ。

オイラもワッペンが沢山貼られたこのG-1が欲しくて三宮の高架下のショップに捜しに行った。

するとおっさんの服ばっかり売っている商店のおっさんが『お兄さん、見てってよ!トム・クルーズの革ジャンもあるで!』と… オッサンが「トム・クルーズの革ジャンあるから…」という時点でもう怪しい…🤨
「嘘つけ!🥶」と思ったけど、壁の上の方になんと!そのG-1が掛かっていた。
「何でこんなおっさん御用達の店にあるんや👀⁉」
通常のAvirexの正規物なら10万円はする代物。
取り敢えずそのおっさんに下ろしてもらって見てみると「エッ⁉️48000円⁉️「安っ‼️Σ(Д゚;/)/」 よく見るとワッペンの種類がなんか違う!「パチもんやんか‼️😦お〜ん!」by 岡田彰布監督。まさに、高架下はパチもん店舗のデンジャー・ゾーンだ。🥶

そして、おっさん専門店のおっさんが俺みたいなヤングに声をかけてくんなよなぁ〰️‼️🥶俺には全く用のない店やろ!🥶もしかして〜オイラ…おっさんに見えたんか⁉️それはそれで許せんなぁ〜‼️🤬

結局、AVIREXのG-1は、およそ似合わないT先輩が買った。翌年に先輩がこう言った。

Tパイセン:「斎藤!俺にこのG-1似合わないから買ってくれない?」

オイラ:「こういう目立つ物は、印象に強く残るから、いつもそれ着てるよね?って言われるんすよね」「やっぱり、メチャクチャ流行ったものは旬が過ぎたら、ちょっと着れなくなりますよ🥴」

Tパイセン:「そうなんだよね〜失敗したかな‥」

オイラ:「いや、失敗やないですよ。でも着るのが恥ずかしいんやったら、トップ・ガン2が放映されるまで仕舞っておいたらどうすか?また、流行りますって!」

Tパイセン:「やっぱそっかぁ〜😮‍💨」

『トップ・ガン』のロードショーが1986年だから、続編の『トップ・ガン・マーヴェリック』のロードショーが去年の2022年だったので、36年越しとなった。

でも、30年寝かしておいたG-1を着る前にT先輩他界してしまった。(TT)

女性は🎦『ワンス・アポン・ア・タイム・アメリカ』のAMAPOLAのジェニファー・コネリーだ。

トップ・ガンをポストした流れで、年末から正月休みの間に、オイラが是非とも観てもらいたい🎦映画でもポストしますかね。旧き良き80年代〜90年代の名作映画🎦限定になりますが…(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)⁠—⁠☆

仕事帰りにレンタル屋で借りて、毎晩1本観てたからね。80年代の映画は、ほとんど観てるしね。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す