今日の1曲🎶🌞君の居場所🎙竹内まりや 『石川県の大地震の報道に接し、心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い再建をお祈り致します。』

作詞・作曲:竹内まりや 編曲:山下達郎

私は兵庫県神戸市に住んでいます。1995年1月17日午前5時46分に、阪神淡路大震災をモロに経験しています。そして2011年3月11日東日本大震災で私の故郷である宮城県仙台市の生家は、半壊の被害にも遭っています。

地震の恐ろしさを誰よりも体験しています。私は見事に復興した今も神戸に住んでいて、叔父二人が住む仙台にも年に数度、帰省しています。97歳と95歳の叔父は、奥さんに先立たれながらも独居の身ですが、今もタフに自立して生きています。

寒い日本海側の生活の避難生活はとても大変でしょうけど、いつかはまた元通りの生活に戻れるハズです!それは間違いありませんから…どうか、罹災した方々!希望を持って生きていって下さい。

“めげそうでも、強い気持ちを!辛くても、いつも笑顔を!☺そうするば、少し…タフになれる!”

《Smile☺🎙Michael Jackson》

https://youtu.be/3olmh-aC5Ho?feature=shared

笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村