今日の1曲🎶🌟愛は勝つ🎙KANシティ・ポップJPOP

作詞・作曲:中島みゆき 編曲:船山基紀

令和6年能登半島地震災害義援金を有名人が次々と寄付している中でも、芸人の粗品が男気を見せた!👏👏

1月8日、お笑いコンビ「霜降り明星」粗品(31)が、自身のYouTubeチャンネル「粗品のロケ」を更新。1月6日の中央競馬で約2400万円の馬券を的中させ、「令和6年能登半島地震」の被災地へ全額寄付したことを報告した。

動画では約1億円ある借金を告白しつつ、「ちょっと一撃で返さなあかんなということで…」と切り出し、ホワイトボードに大穴の100万馬券を書き出して、馬券の買い目を公開した。各買い目には1000円ずつかけたといい、計213万円の投資額で1000万以上の払戻しを狙った。  買ったレースをひとレースづつ的中確認をしていったところ、中山4レースでまさかの大的中。1着に11番人気マコタイガ、2着に13番人気ラブラドライト、3着に6番人気タイキオナードが入り、3連単は241万2370円と大波乱‼️の結果となった。  

「えっぐ…ありがとう神様…」とテンションは爆上がりとなり、気になるその使い道は「寄付します。俺が持っていてもしゃぁないこんなん。どうせキモイ使い方をして0になりますからね。こういうのは寄付した方がええわ。石川県が公式に募集してる義援金ところが確かあったんですよね」と、能登半島地震の災害義援金に全額振込むことを決断した。

本人は1億円弱の借金がありながら的中払い戻し全額を寄付するとは…吉本にも2500万の借金があるにも関わらず、自分の事より被災者ファーストの思考はなかなか出来るものではないね!いや、出来ない!要は借金してまで寄付したのと同じ事やから…裏金もらって私腹を肥やしている自民党議員!🤬お前達は最低だな。👎

粗品氏、あまりにもカッコよすぎる!👏👏吉本の大物芸人も粗品を見習うべきやね。もう粗品やなくて、絶品!✨やん!🤗

以下は、主な有名人の寄付金のまとめ

作詞・作曲:中島みゆき 編曲:船山基紀

オイラもブログでの僅かだけど、利益を全額寄付します。

先ほど、送金完了しました。

被災に遭われた方々に、平穏な日々が一日でも早く戻ってきますよう、お祈りいたします。

笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村