【速報‼️】宮崎駿監督『君たちはどう生きるか』 第96回アカデミー賞 長編アニメーション賞を受賞🏆今日の1曲🎶🌎地球儀〜🎦君たちはどう生きるか主題歌🎶🎙米津玄師

『おめでとうございます‼️🎊宮崎駿監督』

米映画界最大の祭典、第96回アカデミー賞の授賞式が10日(日本時間11日)、米ロサンゼルスで行われ、宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画賞を受賞した。 

司会のジミー・キンメルが『君たちはどう生きるか』と受賞作品名を発表すると、会場から大きな拍手が沸き起こり、キンメルは「(宮崎監督は)きょうはいらっしゃっていません」と話した。 

宮崎駿監督作品としては02年『千と千尋の神隠し』以来、21年ぶり2度目のオスカーとなった。 

宮崎監督の10年ぶりの長編アニメ映画で、戦時下を舞台に母親を亡くした少年が異世界に迷い込み成長する冒険ファンタジー。アカデミー賞の前哨戦とされるゴールデン・グローブ賞と、英国アカデミー賞で、日本作品として初めてアニメ映画賞を受賞していた。今作は、02年『千と千尋…』、05年『ハウルの動く城』、14年『風立ちぬ』に続く4度目のノミネートだった。

これら作品は全て、映画館で観てるけど、残念ながら『君たちはどう生きるか』だけ、観れてない。神戸はHAT神戸の🎦109シネマズに行ったら、始まってたり、2度目はすでに上映が終わっていたりで…とにかく少しオイラにとっては、縁遠い作品だと思ってた。

このニュースを朝方眠ってる時にスマホで読んで、また寝たら、なんと!宮崎駿先生が夢に出た来られたのだ!(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~俺が高校生で、クラスの授業で宮崎駿先生が講義をされていた。こんな吉報✨に、クラスの生徒たちは何にも言わないので、『先生!受賞🏆おめでとうございます‼️』と、俺は大きな声で言った。すると宮崎先生は指を立てて👍『Suukus!』と言って、笑いながら教室を出ていかれたのだ!なんちゅうタイムリーな夢なんだろう‼️(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)「直ぐ観るぅ〰️‼️🤩」自分の謎の能力に感謝‼️だ。

その時、思い出した(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!💡高校一年の時、俺の担任の生物専門の村上先生が、新車✨のトヨタ・クラウン・ハード・トップを購入して、それを誰もなんにも言わないので、俺は『先生!新車購入おめでとうございます‼️ლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)』と、朝礼の時に叫んだのだ。すると、あんまり笑わない村上先生が、照れながら口をすぼめて笑って😙、嬉しそうな顔をしていたのを思い出した!(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

何がどう繋がってそんな大昔の記憶と、この宮崎駿先生とリンクしたのかはわからないけど、とても楽しい夢だった。

とにかく、日本アニメのクオリティー✨✨は、素晴らしい‼️Disneyにまさるとも劣らずやね!

鳥山明画伯も素晴らしいし、こんな記事を見つけた,

なんて、チャーミングな宮崎駿監督なんだろう!🤗宮崎駿先生と鳥山明画伯は日本の誇り✨ですね!

「もう、ギャンブルなんて辞めて、残りの人生、ちゃんと生きてゆきます!」

by DJサイチン

そう、それがいいよ。人生もっと楽しもうよ〜

「本当にそう思っているまる子であった。」

ナレーションby キートン・山田

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

コメントを残す