今日の1曲🎶🌟彩〜Aja〜🌟サザン・オールスターズ

日本一のヒット・メーカー!!サザン・オールスターズ
天才✨桑田佳祐が生み出すそのメロディー♪は、元気で、明るく、希望に溢れ、時に切なく、甘酸っぱく…
この“彩”は、サザンの48作目のCDシングルとして2004年4月14日に発売された。
カップリングとして”FRIENDS” “夢見るアニバーサリー”が収録されている。

シングルCDを発売日に買って、愛知県の伊良湖岬にの友人が開発した商品で、商品名とデザインは俺が施した『波乗り美人(他に芦屋美人、北野美人もあった)』という商品のサンプルを持って、20歳のアシスタントの女の子を連れて伊良湖ビーチ🌴に営業に行ったことを思いだす。

その商品というのは『おから』を乾燥させ、パウダー状にしたものだ。
今でこそおから商品は多く発売されてるけれど、2004年当時は誰も思いつきもしていなかった。
おからの成分にはアミノ酸が豊富に含まれているので、お肌にすこぶる良い!
家畜の餌にしているだけではもったいないのだ。
乾燥させたオカラパウダーをティーバッグ形状にし、水を含ませポンポンと、肌に優しく当てるのだ。
驚くほど、肌がツルツル✨になり、
その保湿性はハンパない。
当時、俺はサーフ・ショップと『Eco🌱Hearts』という自分のブランドも持っていた。
基本、捨てるようなおからの有効的再利用は、立派なEco🌱だ。

その『波乗り美人』の商品の宣伝にサーフィン🏄も兼ねて伊良湖ロングビーチに行った時に、この曲♪をどれだけ聴いた事か…
だから、この曲を聴くとそんな伊良湖の朝の眩しい海岸線を思い出す。
結果、サンプルはとても喜ばれたが、残念ながらヒット!!商品にはなり得なかった。
やはり販促費が致命的に不足していたのだ。

神戸から伊良湖ロング・ビーチまでは、夜から5時間かけて約280kmの道のりだった。
朝の6時頃にはロング・ビーチに着いた。
ひと通り、ビーチの駐車場に停まってる車にアシスタントの女の子とサンプルに名刺を付けて配り回った。
一睡もせず海に入り、2時間位サーフインをしたら、さすがに午後は急激に眠気が襲ってきた。
ビーチはとにかく暑いので少し、ビーチから離れ涼しげな森の中で仮眠を取るために緑🌲🌲の陰に車を停めて、後部座席にシーツを敷いて仮眠を取ることにした。

俺の車はワゴンのステージアだったので後部座席を倒すと大人2人、余裕で寝れるスペースが出来る。
海に来たときは仮眠を取ることもよくあった。

アシスタントの女の子は言った。
女の子「してもいいよ」

俺「何を〜??」

女の子「H❤」

俺「アホな!(笑)するわけないやろ(笑)」

女の子「何で??」

俺「何でて💦お前はまだ若すぎるし、妹みたいな存在やからや…」

女の子「そっか…解った!もう2度とでけへんからね!今日だけ特別🌼やったんやからね…」

俺「ええよ、別に…」

女の子「アホやな…」

男「アホやで(笑)」

彼女にしたら、俺に対してのせめてもの運転のお礼としてのことだったんだろうか…
でも、25歳も年が離れている女子にそんなこと出来るわけないし考えもしなかった…ってのは嘘になるか…」
でも、勇気ある彼女のアプローチに応じなかった事で彼女に恥をかかせたのかもしれないな…

それは男としてどうなんや!?
そんな事が頭を駆け巡っていた…

帰りの道のりはそんな申し訳ない気持ちを引きずりながら、車内の空気の気まずさを解消するため、俺は一生懸命喋った。
彼女は、ようやく元の明るさを取り戻してくれた。

眩しい夏の西陽🌇を浴びながら”彩”が静かに車内に流れていたのを思い出す…
「惜しいことしたかな…」と、心の奥…

この”彩〜Aja〜”の歌詞に、”夢の中へ連れてって〜♪”とあるけど、俺を夢の中へ連れて行ってあげたい…
彼女は俺に、そんな気持ちを抱いてくれていたんだろうか…
彼女には、そんな心の”アヤ”があったのかも知れない。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村