今日の1曲🎶🌟💔別れ話は最後に🌟🎙サザン・オールスターズ

女性との上手な別れ方💔そんなものが有るなら教えて欲しい。オイラも何度も別れは経験している。当然だけど出会った数だけ別れはあるもの。フラレるのも悲しいけれど、フルのも辛い…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

それでも不思議と1度も修羅場になったことはない。おそらく別れを告げた相手に恨まれた事もないし、別れを告げられた相手を恨めしく思ったこともない。オイラは、全力で好きになって全力で別れるからだ。決して手抜きの付き合いをしたことはない。

長い付き合いの末の別れなら、会って別れたい理由も述べないと連れ添った彼女に失礼だし、ちゃんと説明責任は果たす。しかし、短い付き合いの場合は大抵電話で告げた。未来の見えない相手と別れ話をするのにわざわざ彼女を呼び出して、『別れの刑』を告げる必要性を感じない。暗いトーンで「話がある」と、電話で予告したこともない。

しかし「明日、時間ある?話しがあるの」ってLINEのメッセージ怖いよな!😨 まっ、そんなメッセージもらったことはないし、送ったこともないけどね。「話がある…」キョワ〰️い‼️(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

誠意がない!と言われればそれまでだけど、わざわざ呼び出して泣かせてどうする!っていう話。別れはこう切り出すようにしている。「ゴメン!もう、好きやなくなってん😙でも、君はいい女やで!🤓」と、いきなり明るいトーンで告げる。

“♪別れ話は陽気に〜♪”主義だ。

でも、大抵相手は「何よ⁉️それ!🥵」ってなる。「お前とは合わん事がわかったんよ」とか、「他に気になる子がいるんよ」とか、ちゃんと理由は伝える。大抵は「気になる娘がいるから」ってことはなかった。何かの原因で気持ちが冷めでしまうのだ。😕

それでも相手が納得してくれない場合は、こう言う。「親友になってくれへん??結婚する相手は一生でたったの1人やん??100人付き合ったら99人と別れる…という事。恋人なら別れたら2度と会えないし、会う気もないやろ?でも、友達なら一生、付き合えるやん?お前とはそういう関係でいたいねん!🤠結婚相手ではなかったけど、いい相棒やったからこれからも女の親友として付き合っていきたいと思うねんけど、どうやろ?🤓』実に身勝手な話だけど…(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

いわゆる円満別離(笑)希望。相手の事を傷つけないように別れるとしたら😢💔💔この方法が最善だとオイラは思うんやけど…ダメかな??(ㆀ˘・з・˘)

結局それは、フル側の詭弁かも知れないけど。フラレた側は、たまったもんやないか…🤔まぁ、確かにそんな元カノと、今でも親友なんて一人もいやしないけど…😁

要は、別れ方に綺麗も、汚ないもないと思うし、別れた相手を憎んでいいと思う。それでもお互いに円満な別れ方があってもいいのでは?離婚でさえ円満な別離もある訳だし…黙って自然消滅を狙うより断然いいと思うんやけどね。ちなみに、妻との離縁は円満だった。

昔、よくあったなぁ~『自然消滅…』「何で電話もしてこないのよぉ!😳」と、彼女に詰められると…いわゆる今で言うところの「空気読めよ!」ってやつかな??でも、オイラはそんなことは絶対に出来ないし、したこともない。

🥴 今ならLINEで別れを告げたり、告げられたりするんかな〜🤔簡単過ぎてなんか寂しいね…一度は、結婚するかも…と、思った相手だし誠意を持って別れるべきだとは思うけどね〜🤗

“♪別れ話は LINEで〜”か…

でも、元カノの気持ちはこんなカンジなら、やっぱ辛いなぁ〜(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

でもきっとそうなんやろなぁ〜(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

1件のコメント

「night walker」、こんなタイトルの曲をユーミンは作っていたんですね。「リインカーネーション」はよく聴いていたのに忘れてました。 このタイトル、アメリカ人が聞くと春をひさぐ人の歌と勘違いされかねませんね。

コメントを残す