今日の1曲🎶🌟Windy Afternoon🌟🎙Bridge

WIndy Afternoon/Bridge

カジヒデキ率いる『Bridge』そのポップカラフルなサウンドは90年初期には“ネオアコ”と呼ばれフリッパーズ・ギターに代表される渋谷系ネオアコサウンドとして人気を博した。そのフリッパーズのメンバーの小山田圭吾プロデュースのバンドがこの“Bridge”である。キャンディ🍭ポップなその可愛いサウンド🎶は今聴いても充分新鮮だ。

皆さんにもそれぞれにハマったお菓子があるでしょう。
俺はとても多いです。
ぼんち揚、都酢昆布、ノースキャロライナ、サイコロキャラメル、不二家のエクレア、トランプ、満月ポン濃い味、クッピーラムネ、M&Mマーブルチョコ、ナビスコクラッカー、ゴーフル、カルピスマシュマロ、カール、黄金糖、リンドールチョコ、ポイフル、ぷっちょカラーボール等々…

「チルドレンかっ!(」ᐛ )」<<<」そういう事かぁ~『Mr.Children』って…(*’ω’)💡ピカッ!

そしてオイラは一時、『油ビスケット🍪』 というものにハマっていた事がある。
六甲アイランドの100均で売っていた。

腹が減った時にあの塩味でほんのり甘いビスケットがヒジョーに美味い!😋


六アイでサーフ・ショップをやっていた頃に、当時の彼女に買ってきてもらおうとしてお使いを頼んだ

「油ビスケット10ぷくろ買ってきてくれ!」と…
何故かあまり気乗りのしていない彼女を無理やり買いに行かせた。しかしなかなか帰って来ません…
ようやく帰ってきたと思ったら手ぶらでした。


「売り切れやったんか⁉️」

彼女
「わからんかった…」


「店員に聞かんかったんか(°⊿°`)エッ?」

彼女
「聞いてない…(/// ^///) ぷくろとか言うん恥ずかしいわ💦まして油ビスケット🍪というのが凄く恥ずかしい(/-\*)!もん!」


「何やねんソレ‼️(๐•̆ •̆๐)使えんやっちゃなぁ〰️‼️(`口´‪💢)ガキの使いかっ‼️」

しかし、そんな恥ずかしいもんかな~🤔💭❓
エロ本と同じレベルの買い物やったんやろか…


今は独身だけど、当時嫁さんがいた頃にコンビニで買わせたものがあった。
嫁さんは買ってくれましたけど、商品を渡された時に言われました。

元嫁
「若い男の子の店員やったから、買うのめっちゃ!恥ずかしかったわ!(/□\)💦それも3ぷくろも( •́‎ࡇ•̀ )💦もう、二度と買わへんからね!(≧ヘ≦) モォ~」

その商品のタイトルは『おしゃぶりイカ足🦑』でした。🤣🤣

ちょっと恥ずかしい物を買ってもらうのはなかなか楽しいものです!🤣


こんな遊びもあります。
古い商品名の呼び方でオーダーするというものです。
今の彼女にそれをやらせました。
六甲アイランドのタリーズ☕️でアイスコーヒーをオーダーする時に、じゃんけんして負けた方が昔の呼び名で注文する…というものです。

それは、アイスコーヒーを『冷コー』と注文するのです。
この時はジャンケンに(^p^)👊 ✌ (º﹃º )負けた彼女は卑怯にも「 冷コー✋️」をオーダーしませんでした。

次にレモンスカッシュを『レスカ』と注文させるか、もしくは🤣アイスコーヒーを『冷やしこーしー』と注文させてみよう!
流石に『こーしー』はキツいか……🤔
もし、俺がジャンケンで負けたら「冷やしこーしーtwo✌️」なんて言えるだろうか…🤔
無理や!絶対に笑ってしまう!🤣
笑うと店員は「ワザとこんなこと言ってるな!?( ・᷄ὢ・᷅ )」と、思われるので、そこは真剣に真顔でオーダーするのがポイント!☝です。それで本当に冷やしコーヒーのメニューの画像があるかググッたら本当にありました!( *˙0˙*)۶凄い‼️

そういえば鳴門の食堂で、後輩に味噌汁の事を『汁』と、注文させたことがあります。(笑)
通じましたよ(笑)

後輩「え~っと、ご飯中と…汁!!

「子供かっ‼️(*`Д´)ノ !!

PVアクセスランキング にほんブログ村