今日の1曲🎶⚽️FIFA World Cup Qatar2022Theme⚽️

FIFAワールドカップカタール2022決勝戦 アルゼンチンVSフランス

https://open.spotify.com/track/5aKcJDDiDTzrmVi6putOnq?si=rU6xrrcWSrm01oVXPh-Olw

“史上最高の決勝戦!アルゼンチンがフランスをPK戦で下し36年ぶり3度目V 2得点メッシが伝説になった”

11月20日(日)➡️12月18日(日)の地球上🌍最大の祭典⚽️が終わってしまった。
あっという間!の29日間やったね。( т т )/⚽️

前半戦

このフランス🇫🇷vsアルゼンチン🇦🇷の決勝!は、フランス🇫🇷優勢!の声が大きかった。

しかし、アルゼンチン🇦🇷のボールポゼッションは50%でフランス🇫🇷の38%を上回っている!
前半23分メッシPKを決め、36分ディマリアのゴールで🇦🇷2―0🇫🇷でリード。
フランス🇫🇷エムバペにボールが入らない。

前半フランス🇫🇷のシュートは0!
エムバペの影が薄すぎる…どうした⁉️エムバペ??


さて、後半フランス🇫🇷の反撃はあるのか!?
アルゼンチン🇦🇷のディフェンスは堅い。
この大会で、一度もPK⚽を与えていない!

ペナルティーエリア内でのディフェンスは鉄璧!だ。
アルゼンチン🇦🇷の攻守のバランスは素晴らしい!
フランス🇫🇷に何もさせないのが凄い!
こうなるとフランス🇫🇷は苦しいね。

後半戦

前半、死んだフリ?のフランス🇫🇷が反転し攻勢に出る!

まるでSAMURAI BLUE🇯🇵のゲームプランのようだ。

後半34分、PKを献上してエムバペに決められると、1分後にもボレーシュートを決められて失点し、あっという間に同点‼️
突然!覚醒したエムバペ‼️

キリアン・エムバペ・ロタン

延長

メッシの2ゴール目‼️凄ーい‼️🇦🇷3―2🇫🇷

コレで決まったか⁉️に見えた…

しかし後半12分、フランス🇫🇷がPK獲得‼️
エムバペまたまた決めて8得点目‼️
なんと!決勝戦でハット・トリック‼️世界一✨強いかもしれないアルゼンチン🇦🇷相手に。
なんて男なんだ‼️∑(๑ºдº๑)!!
そしてこの決勝戦にはサッカー⚽️の面白さが全て詰まってる!⸜( ´꒳`)⸝
延長では決着!つかないのか…(´>∀<`)ゝ
最後の3分!アルゼンチン🇦🇷にもフランスにも決定的なチャンス‼️が訪れたが、両キーパーのファイン・セーブで得点にならず‼️

PK戦

しかし、最後の最後で、素晴らしく凄まじい闘いを見せてもらった!
歴史に残る名勝負‼️となったね。
決勝戦でのPK戦は2006年ドイツ🇩🇪大会のイタリア🇮🇹vsフランス🇫🇷以来、16年振りだ。

あの、ジダンが頭突き💥した試合ね!

いよいよPK戦⚽が始まった!
最初のキッカーは🇦🇷のメッシ!当然のように決めた‼️
そして🇫🇷の最初のキッカーはエムバペ。
難なく決めた!両ストライカーはさすがに余裕だ!

そしてフランス🇫🇷は、2本外した‼️
もうアルゼンチン🇦🇷の36年振り、3度目のW杯制覇‼️がもう目前‼️
アルゼンチン🇦🇷が4人目決めたぁ〰️💥‼️

サッカー⚽️の神様に愛された男

やはりメッシはサッカー⚽️の神様に愛されていた。
このカタール🇶🇦W杯は、メッシの大会であり、エムバペの大会だった。
そして“神の子超えのメッシ”は伝説になった。

サッカー選手に『引退』がないのなら、永遠にでもピッチ上で輝く“ラ・アルビセレステ🇦🇷”の背番号10の勇姿を見ていたい

試合後、メッシとエムバペはお互いの健闘を称えることなく、近寄ることもなかった。パリ・サンジェルマンのチームメイトなのに…少々、心残りが残った決勝戦だった。

<南米VS欧州決勝>  南米勢の優勝は02年大会ブラジル以来5大会ぶり。ここ4大会は欧州勢が優勝していた。南米VS欧州の決勝は14年大会以来11度目。アルゼンチン勝利で8勝3敗(PK戦勝ち含む)

この2022サッカー⚽W杯カタール🇶🇦大会最優秀選手はリオネル・メッシだった。
アルゼンチン🇦🇷の優勝🏆は、対サウジアラビア🇸🇦の敗戦から始まったんだったよね~

『アルゼンチン🇦🇷優勝🏆本当におめでとう‼️🥳👏🎉』

サッカー⚽️は素晴らしい‼️

スポーツって、本当に素晴らしい‼️

それにしても、こんな素晴らしい瞬間!✨にも戦争している国があるとは…

それは野蛮で、無意味で、時代錯誤も甚だしい…

4年前は開催国🇷🇺だったのに…

そして、夢のような日々が終わった。。・゚・(ノД`)・゚・。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

1件のコメント

無茶苦茶面白いゲームでしたね。前半だけリアルタイムで見て「こりゃアルゼンチンの勝ちだわ。」と安心して、寝落ちしてしまいましたが、朝起きて、ビックリ!
夜、録画で後半戦から見ました。エムバペの2点目のシュートを始め、スーパープレイの連続で、最後まで夢中で見てしまいました。
日本代表も頑張っていたけど、両チームに追いつくには相当な隔たりがあると感じてしまいました。

Bobby Black へ返信するコメントをキャンセル