今日の1曲🎶🌟I Saw Mommy Kissing Santa Claus🌟🎙Jackson 5

この曲のイントロからリトル・マイケルの歌声に泣きそう(´;ω;`)になるのは何故だろう……🤔💭

初めてのクリスマスデート🎄

I Saw Mommy Kissing Santa Claus The Jackson 5

高校生の時の初めてのクリスマス・デート👫💓のシーンは今でもハッキリと覚えている。
高校1年生の時の事で、ある元町の食品会社で船に米や小麦粉を積み込むバイトをした。
早い話、沖仲仕のバイトだ。
高校の連れ3人とクリスマスプレゼント🎁を買うためだ。

キッつい作業🤧💦だったことを今でも覚えている。
甲板から船底の食料品倉庫に陸から運び込む仕事だ。
なにがキツいか…というと、1袋20kgの米や小麦粉の袋を肩に2袋(40kg)乗せて、急な階段を船底まで降りて食品倉庫に収める作業を何往復もするのだ。

中には袋を落として小麦粉をぶちまけるヤツもいた。
船はデカく、甲板から倉庫までの距離もそこそこあった。
こんな過酷な作業で日給3000円。
まっ、セブンスター1箱100円の時代だから仕方ないか…

ただ、食品会社だっただけに昼飯は良かった。

ステーキとか出てきた。


そのイヴ🎄の日は日曜日で学校は休み。
俺は夜にまだ見ぬ女子(お互い顔も知らず、いきなり電話してデートの約束をする)とクリスマ・スデート👫💓の約束があるので、アイビー・ルック👔でビシッ✨!と決めて家を出た。

アイビールックと言えばVAN

エンブレム付きのVANの紺ブレに、ストライプのボタンダウンシャツ、ペイズリーのアスコット・タイ。
KENTのチャコールグレイのウール・パンツにREGALのデザートブーツだった。

俺は、顔も知らない女の子とのデートは平気だった。
その子は成徳女子高校のTさんという女の子で、御影中学の時に可愛い❤️という評判で、自分の高校の御影中学出身の連れに電話番号を教えてもらって電話をしてデートの約束を取りつけたのだ。
「ようやる!(゚□゚/)/」である。(笑)

バイトが終わり、会社は元町にあったので、プレゼント🎁💕は元町商店街にあるファミリア本店で買った。

当時でも3900円もした(今でもそれくらい?)スヌーピーの縫いぐるみを買っておまけにブルーのSNOOPYのロゴ入りTシャツまで着せて、水色のファミリアの大きな袋を提げて、待ち合わせの阪急三宮東改札口に向かった。

「しかし顔も知らない相手と、よく会えるな⁉️」「それもクリスマス🎄イヴ🌃みたいな日に!Σ(゚ロ゚;)」ってみんなは思うやろねww(^○^)ww
でも、お互いの特徴を事前に言ってるからすぐに見分けが付く。
俺は言ったようにアイビールックで、彼女は「ミニスカにベレー帽を被っていくから」と言ってたので、直ぐに分かったのだ。
そういう問題ではないか…ww(^○^)ww

まっ、若いというのは怖いもの無しで、直ぐに打ち解けてさんちかのレストランでディナー🍴を食べに予約もせずに飛び込みで2~3軒当たった。
会って即飯!って( ´•ᴗ•ก)💦…普通ないわな(笑)
それでもさんちかの奥の奥の洋食🍴グリル屋に入れ、ホッとした。

さてグリル🍴なので、オーダーをしなければならない。
クリスマスと言えば、骨付きの鶏しかない!🍗と、思い込んでいた。

いわゆるカシワ🍗‪꙳だ!
指で持つ骨の部分に白いペーパーがまかれ、🎄カラーのリボンが付いていた。
そのチキンディナーを2人で頼んでようやく落ち着き、会話は先日観たばかりの『小さな恋のメロディ~❤️』の話題だった。
ジャック・ワイルドは良かった!とか、トレイシー・ハイドは可愛い❤️とか、ビージーズのあの曲は最高!とか…そんな話をしていた。

彼女は”トックン“というニックネームだった。
俺は運ばれてきたカシワをガリガリと噛みちぎり、トックンに「ワイルドね!」と、言われた。
褒められたのか、怖がられていたのか…分からないままに平らげた。
デザートには2人で☕️を頼んで、俺は煙草を吸った
トックンは吸わなかったし、別に15歳の俺が煙草を吸っていても驚きもしなかった

俺はここぞ!というタイミングでクリスマス🎄プレゼント🎁を渡し、トックンは、スヌーピーの縫いぐるみとわかってたいそう喜んでいた😆💗
おまけにブルーの”Peanuts”のロゴ入りTシャツまで着てるんだから…(*^^*)

「で、俺には⁉️」と待っていても、俺には何もなかった…「ショーック!(T□T)‼️」
俺は急にテンションがダダ下がり⤵️⤵️で、顔を引き攣らせながら喋っていた。
ディナーを食べてからは、急にガッカリ😔💔度数が上がり、とっとと別れた。( Ꙭ )/”Bye-bye

「ちょっとくらい気を遣わんかい!( ・᷄ὢ・᷅ )」と…俺はあからさまに落ち込んでいたのだ…

|ω-`*)シュン
俺は「ライターでもくれるかな~??」と密かに期待していた…

「マルマンでええから…」

マルマンのライター
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

4件のコメント

マルマンのライター、懐かしいですね。
親父が写真と同じものを使っていたのを思い出しました!
当時はまだ100 円ライターもなかったような記憶がありますが・・・

俺はこのマルマンのライター漆塗りを持っていた。
当時で20000円したと思う。
おかんに頼み込んで買ってもらったよ。(笑)
まだ、未成年だったけども…( ´•ᴗ•ก)
本当はデュポンの漆塗りが欲しかったんやけど、少し手が届かなかった。
デュポン製のは、開けた時の『キン!』という金属音が良かったのです。
使い捨てライターは衝撃!やったね。
チルチルミチル製だった。
俺が成人になる前に販売されてたと思うよ。

100円ライターを最初に出したのはライオンズを買収したクラウンライターだったと記憶してます
クラウンライターライオンズ、今じゃちょっと信じられない球団名でした

コメントを残す