今日の1曲🎶🌟秋風のリグレット🌟🎙ブルー・ペパーズ

このユニットはまだ若い🌱
大学生デビューを果たしたデュオ・バンドだ。

ゲスト・ヴォーカルを招くスタイルで佐々木詩織や星野みちる達をfeaturingしている曲もある。
AORそのもののイントロがGood!👍🏻 ̖́-‬😃
70後半~80年代のAORをかなり聴き込んでいるんだろう。
分かる人には分かるこのセンスのいいJKT✨
80’sのJ‐POPSだけではなく、70’sのサーフ・ロック🌴やウェスト・コースト・サウンドを意識しているバンドの姿勢が微笑ましい~(* ᐛ *)ᒃ✨

街でたまに外国人に声をかけられる事がある。

ついつい目が合うからだろうか…

俺が必要以上に見ているからか…🤔❔
外国人から見たら俺も外国人…σ(゚ᴥ゚*)
もしや俺の事を”ピエール・フランソワ・ヨシカズ・サイチンゲール🇫🇷”と知っての事か…(笑)

以前、大阪市内を歩いていたら南森町でJR東西線の大阪天満宮駅に乗る前に女の子二人組に声をかけられた。

「ナンパか⁉️💓」と思ったら違ってた(笑)

見たところ日本人に見えるけど、どうやらチャイニーズみたいだった。
中国語は喋れないので英語で行くか……🤔
彼女達はここから長堀橋に行きたいらしく、JR東西線の切符を買おうとしてたんで「No~No~!」(乂ᐛ)と言って、「You have to take the Tanimachi line train.」と教えてあげた。

いつも英語を喋る時は気合いが入るし、頭をフルに回転させる。それでも乗り換えの単語が出て来なくて、谷町6丁目から長堀鶴見緑地線に乗り換えるって事が伝えられない(ó﹏ò。)💦💦
“transit”か”transfer”だったか…🤔❔

なので「Change trains at Tanimachi 6-chome station 」

「So,You have to get off the next station」と、伝えた。

なんとかチャイナガールズ👸🏻は理解してくれたみたいだった。もし間違えて伝わっていたらどうしよう!👀💦と思ったが、仕方ない。
別れ際に「Enjoy!Osaka」と笑顔で言ってあげたら彼女たちも笑顔で小さく👋してくれました。
国境を問わずに、女の子の小さいバイバイ👋✨はとても可愛らしい仕草だ。

後で気づいたんだけど、南森町からは谷町線と堺筋線が乗り入れていて、堺筋線に乗れば一発で長堀橋に行ける事を思い出した!Σ(゚□゚)あっ!!

可愛いSo yangチャイニーズ・ガール👧🏻👸🏻に喋りかけられて俺は冷静さを失っていたか…
俺もまだまだだわ…😮‍💨💭

「Sorry!China girls…(。>ㅅ<。)💦enjoy❣️」

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村