今日の1曲🎶🌟あなたはあなたのままでいい 🌟🎙️今井 美樹

🎦映画『終わった人』主題歌♬

彼女の声にはホント癒される…😍
しかし、布袋氏は、愛💙のある素敵な詩と、美しいメロディ✨を書きますね。

俺が神戸のハーバーランドに西武百貨店があった頃、WAVE というCDショップのマネージャーをやっていた時の話です。
ちょうど店のエントランスの広いスペースで、次のディスプレイを何にしようか…と悩んでいた時に、通路の向こうから🕶️サングラスをかけた黒装束の2m近くの男がやって来たんです!
「えっ!?何!?別の星から来た人⁉️」と、思った!(@@)
その人物が、ズンズン近づいできた時に、その人の正体が解りました!

『布袋寅泰さんでした!👀』


「布袋さんじゃないですか‼️」
「どうされたんですか?」

布袋さん
「ちょっとライブの前にブラブラとね」


「そーですか。ワールド記念ホールですね?」

布袋さん
「そうだよ。いやね、東京でもWAVEさん にはちょくちょくお世話になっていてね、ちょっと寄ってみたんだよ」


「ありがとうございます」
「こちらこそお世話になってます」
「実は、昨日までここで布袋さんのNEW アルバムのミニパネル展をやってたんですよ」

布袋さん
「えっ⁉️そーなの?ありがとう!」

そこで、布袋さんから握手を求められました。🤝
痛いくらい力強く!


「布袋さん、写真のパネルにサインしてもらえませんか?購入者の方の特典にあげたいんですけど…」

布袋さん
「いいよ!」

と、気軽に沢山あったパネル全てにサインをしてくれました。
彼はとてもフレンドリーで優しく、今まで抱いていたイメージとは真逆の方でした。
布袋さんはジャズ、ロック、ポップス、R&B、シネマのオールジャンルのCDを20枚くらい買っていかれ、「ジャンルレスなんやなぁ~!さすがやな!」と、感動した事を覚えています。
布袋さんのフレンドリーな人柄に触れ、俺は一気にファンになりました。
ショーケン主演のドラマ『課長サンの厄年』で、布袋寅泰の”さらば青春の光”が主題歌になっていて、それからというものカラオケで、よく歌うようになりました。
“スリル”もね。
「ベビベビベイビー…」の数がいつもひとつ多くなるんです…(笑)

今井美樹の歌が主題歌という事で、🎦『終わった人』を映画館で観ました。
主演は舘ひろし、妻役に黒木瞳…
タイトルもう少しなんとかならなかったのかなぁ〜(゜o゜)と思いました。
たとえば『もう一度立ち上がる人』とか…
「あしたのジョーかっ!(笑)」

自分にもいつかそんな時が来る…
その時はそんな自分に、ちゃんと向き合えるだろうか…
まだ、実感の湧かないアラフォーでした。

それにしても布袋さんは、とても優しく、愛に満ちた詩を書く人なんだな…と思いました。

『あなたはあなたのままでいい』

作詞:布袋寅泰

作曲:布袋寅泰

発売:2018/5/2

おかえりなさい 心の故郷へ
旅に疲れた翼を 静かに閉じて

優しい風の歌が 聴こえますか
遠い日のメモリー

振り向くこともないまま 歩き続けて
時には道に迷って 遠回りして

探した自分らしさ
生きる理由 自由と安らぎ
笑顔 悔し涙
重ねたから 今があるの

あなたは生きてきた 秘めたる情熱を
胸に抱き 夢を賭けて
静かに誇らしく
あなたはあなたのままでいい

一期一会は消えない 奇跡の虹
胸に咲いた思い出の 花は散らない

この先 残る日々は
満ちる夕陽 砂時計のように
愛を 一粒ずつ
すくいながら 明日を待つの

あなたは生きている 過去より未来より
ずっと大切なこの今を
静かに誇らしく
あなたはあなたのままがいい

これで、ご夫婦にお会いする事が出来ました。
一期一会は消えない 奇跡の虹を掛けることが出来ました。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村