茅ヶ崎市内初のコミュニティFM放送局 茅ヶ崎FM(通称:エボラジ)が市役所前広場に面した地域貢献施設の一角で、2023年10月1日午前10時に開局しました。開局は、サザンオールスターズの桑田佳祐氏の第一声からスタートし、記念すべき第1曲目は、桑田氏のリクエストで、名誉市民となった加山雄三さんの”君といつまでも“が流れた。やはり、桑田氏は加山雄三氏をリスペクトするスタイルは変わらないね。🤓
『FMラジオ📡〰️📻〜🎶の時代がまたまた到来か!?』こういう時代に抗うアナログ的な世界へのアプローチ…オイラは好きだなあ〜🤗🤗
そういえば、昔よく”ウルフマン・ジャック”の物真似でよく電話してたなぁ〜🤣🤣『Good ⤴Morning(´∀`∩)善良なる市民たちよ!今日は、暑いねぇ〜アイスキャンディー舐めるかい⁉️(笑)』みたいな😁
FMステーションといえば、関西では断トツ人気‼️のFM COCOLO(76.5MHz)
2010年4月、番組制作を802メディアワークス(FM802が2010年3月2日に設立した番組制作会社)に委託する新体制が発足した。
“キャッチコピー”は“日本初、OVER 45のためのMUSIC STATION”40代後半〜60代のリスナーを対象とした番組編成が中心である。70’s〜80’sの音楽が中心に流れる🎶
茅ヶ崎FM📡の話に戻そう。
茅ヶ崎は尾崎紀世彦、加山雄三、桑田佳祐と名だたるミュージシャンを輩出し、また小山敬三、入江観、開高健など多くの藝術家が居を構えて創作活動を行うなど、藝術と文化が香る街として世間の耳目を集めてきた。
そんな中、茅ヶ崎市民の間から「茅ヶ崎の地域文化と情報を発信する場が欲しい」という要望が高まり、またそれを実現するためには何がふさわしいかということを有志により相談を重ねた結果、「コミュニティFMが良いのではないか」ということになったという。
新しく開局する本放送局では、『茅ヶ崎から熱い🔥胸騒ぎを』をコンセプトに掲げ、茅ヶ崎の地域情報を中心に防災対策やイベント情報などを発信し、みんなのコミュニケーションと情報発信の場を広げていくことを主眼とする。
本放送局にはサザンオールスターズに関係する企業が出資を行っているという特徴がある。所属レコード会社であるJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント、所属プロダクションのアミューズが出資し。局の代表もアミューズの代表取締役社長である中西正樹が就任している。
スマホに貼った、サザン茅ヶ崎ライブで頂いたステッカー🥳🤓
今日もスマホでFM茅ヶ崎聴いてるけど、やっぱりサザンてんこ盛りやね!(*˘︶˘*).。*♡ オイラの人生に、ほんの少し茅ヶ崎が加わった( ╹▽╹ )
『ちょっと、素敵やん!😉』
にほんブログ村
にほんブログ村
桑田佳祐とかけまして、乙女の秘事とときます。
どちらも最初は「血が先」ですが、じきに、その道の「頂点に達します!」
なんか、嫌らしいのぉ〜(눈‸눈)
桑田佳祐と読みが一字違いの本田圭佑はこういう。
「まあ俺の言うことが正しいかはわからん。自分で考えたほうが良いし、情報を全部信じたらあかん。やっぱ、まずは自分で調べることが大事。」
桑田佳祐はこう言った。「やっぱり女って良いこと言うもん。俺以上に俺のこと見てるもん。それはすごいと思うね。男って、女を通して世の中を見たり、自分自身を見たりするわけでさ。女ってそういう才能あるからね。うん、だから恋愛をたくさんこなしたヤツは強いよ。」