今日の1曲🎶🛶さざ波🎙荒井 由実

“みじかい秋〜みじかい秋…見〜つけた!🍂

ってことで、約一ヶ月程度の短い秋を楽しみましょうか!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

秋の味覚といえば、まずは栗ご飯🌰!栗といえば丹波篠山の栗🌰。

とはいえ、オイラが行ったのは丹波猪村本館食堂』自宅からナビを設定したら自宅(六甲)➡山幹➡R171➡R68➡R12で、所要時間が、なんと2時間超え!(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)姫路より遠いんかい⁉️(⁠゜⁠o⁠゜⁠; それでも道中の道は、”北摂里山街道🌳🌳“という林間道は、紅葉🍁の季節には風光明媚なドライブコースだろう。

北摂里山街道とは兵庫県三田市と兵庫県川西市一庫(ひとくら)ダムを結ぶ”県道68号線“のことを指す。能勢妙見山の西麓、”日本一の里山“と言われる兵庫県川西市「黒川」地区から猪名川町、宝塚市北部を経て、三田市までの県道に沿って進む道。その風景自体を『博物館』に見立て”北摂里山街道“と名付けられている。「へ〜え😮全然、知らなかった(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!」

本来なら、表六甲から有馬➡三田の三輪の交差点を右折すると、37号線ほぼストレートで行けるらしく、所要時間も約1時間と半分で行けるんだけど北摂里山街道🌳🌳をしれたのは、かえって良かったかも…(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

『丹波猪村本館食堂』

栗🌰ご飯定食1000円

周りを緑に囲まれた🌳🌳田舎の食堂の風情だ。猪肉🐗鍋がメインだ。栗ご飯🌰お代わりしたかったんだけど、もう売り切れで出来なかった。オイラが、行く前にお店に電話していて、当初はスマホナビで所要時間は1時間だったので、「12時すぎには着きます」と言ったけど、車のナビで別ルートによって、倍の時間が掛かったにも関わらず、ちゃんと2名の栗ご飯🌰は取っておいてくれたのだ。「本当にありがとうございました(_ _)」

紅葉には🍁まだ早いけど、これからの季節🍂には、秋の山間🌳🌳のドライブもいい⁠(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧そして、栗ご飯🌰のお代わり食べたいのなら早めに行くこと!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

今度来るときは、連れとバイク🏍で来よう。寒くならないうちに…そして、この『北摂里山街道🌳🌳』をドライブ🚙する時に車で聴くのはこの曲がいい。

そういえば兵庫県丹波篠山市の中心を走る篠山川には“渡瀬橋(わたりせばし)“があった。

PVアクセスランキング にほんブログ村

笑 must go on - にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸市情報へ
にほんブログ村