今日の1曲🎶🌟冬の稲妻⚡🎙谷村 新司

作詞:谷村 新司 作曲:堀内 孝雄

今、ミヤネ屋を観ていたら、突然の訃報が入った。

『谷村新司 死去』

「えっ‼️嘘やろ⁉️(⁠゜⁠o⁠゜⁠;』チンペイちゃんが病気だったのは知っていたけど…まさかだった。自然と涙が零れた(TT)

俺たちの世代にとって、チンペイちゃんはスター🌠であり、身近にいる存在だった。オイラが、初めてチンペイちゃんを知ったのは、ロック・キャンディーズで、中学1年の時だった。テレビに出演していたのを観た。深夜ラジオでも、ロック・キャンディーズのワードはしょっちゅう耳にした。当時は「フォークグループなのにロック・キャンディーズ?」みたいな素朴な疑問を抱いた。でも、カッコいいバンド名🆒やなぁ〜と思った。高校生になった時にも”ロック・キャンディーズ”のバンド名はよく聞いた。みんな気になってたんやね。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

深夜ラジオ📻のチンペイちゃんが、ディスク・ジョッキー🎙やってた『ヤング・タウン』をよく聴いていた。『天才・秀才・バカ』は、番組の名物だった。ばんばんもやってたね。チンペイちゃんは自身の事を『くずれパンダ🐼』とも呼んでたよなぁ〜🤔

高校1年の時にはカヴァーソングだけど、”今はもうだれも”が大好きで、レコードを買った。アリスはオリジナルの『ウッディ・ウー』越えた!と思った。

作詞&作曲:佐竹 俊郎(ウッディ・ウー) 編曲:矢沢 透

俺がディスクポート西武に入社した1980年は、『ALICE VIII』翌年には『ALICE IX 謀反』が発売された時だった。男なら誰でも1度はカラオケ🎤で歌ったであろう“冬の稲妻” “今はもうだれも” “遠くで汽笛を聞きながら “チャンピオン”など、少しチンベイの歌真似も入れながら歌ったものだ。

仕事上、ずっとアリス〜谷村新司のレコードを見てきた。友人の結婚式では『昴』を歌ったこともあった。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 小川知子とのセクシー❤なデュエット曲💑”忘れていいの〜愛の幕切れ”をテレビで観た時は、「チンペイは、やっぱりエッチ💙や😁」とも思った(笑)だって、小川知子の胸に手を入れるんやもん…(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠

昔の彼女が、チンペイちゃんの大ファンで、俺よりチンペイちゃんの方が好き!❤と言われた事もあった。ちょっとジェラったりもした。(*ノω・*)テヘ!

オイラの結婚式には、友人のアリスが大好き💙なギタリストの幸夫君が”明日への讃歌”を弾き語りをしてくれた。

作詞&作曲:谷村 新司 編曲:深町 純

74歳で他界したのは早すぎるよ。アリスの全国ツアーに行こうと思っていたのに叶わなかった…(TT)

15時にプールに泳ぎに行こうとしていた時に、訃報を聞いて行く気が失せてしまった。やっぱり悲しい…(TT)

加藤和彦、大瀧詠一、西城秀樹、忌野清志郎、須藤薫、村田和人、高橋幸宏、坂本龍一…素晴らしき音楽家たちの他界の連鎖…もう止めて欲しい!(TT)

『チンペイちゃんのご冥福を、お祈りいたします』

作詞・作曲:谷村新司 編曲:川口真
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村