編曲:Narada Michael Walden

最終の公式選手ロースターは、日本時間2月6日に「World Baseball Classic, Inc.(WBCI)」より発表される予定となっている。
■投手
松井裕樹 背番号:1 サンディエゴ・パドレス
宮城大弥 背番号:13 オリックス・バファローズ
伊藤大海 背番号:14 北海道日本ハムファイターズ
大勢 背番号:15 読売ジャイアンツ
大谷翔平 背番号:16 ロサンゼルス・ドジャース
菊池雄星 背番号:17 ロサンゼルス・エンゼルス
山本 由伸 背番号:18 ロサンゼルス・ドジャース
菅野智之 背番号:19 FA
種市篤暉 背番号:26 千葉ロッテマリーンズ
高橋宏斗(※高=はしごだか) 背番号:28 中日ドラゴンズ
曽谷龍平 背番号:47 オリックス・バファローズ
北山亘基 背番号:57 北海道日本ハムファイターズ
平良海馬 背番号:61 埼玉西武ライオンズ
松本裕樹 背番号:66 福岡ソフトバンクホークス
石井大智 背番号:69 阪神タイガース
■捕手
若月健矢 背番号:4 オリックス・バファローズ
坂本誠志郎 背番号:12 阪神タイガース
中村悠平 背番号:27 東京ヤクルトスワローズ
■内野手
牧秀悟 背番号:2 横浜DeNAベイスターズ
小園海斗 背番号:3 広島東洋カープ
牧原大成 背番号:5 福岡ソフトバンクホークス
源田壮亮 背番号:6 埼玉西武ライオンズ
佐藤輝明 背番号:7 阪神タイガース
岡本和真 背番号:25 トロント・ブルージェイズ
村上宗隆 背番号:55 シカゴ・ホワイトソックス
■外野手
近藤健介 背番号:8 福岡ソフトバンクホークス
周東佑京 背番号:20 福岡ソフトバンクホークス
森下翔太 背番号:23 阪神タイガース
鈴木誠也 背番号:51 シカゴ・カブス
《新規発表選手コメント》
■宮城大弥選手(オリックス・バファローズ)コメント
「侍ジャパンのメンバーに選んでいただき、とても光栄ですし、同時に身が引き締まる思いを感じています。日本を代表する責任、プレッシャーはありますが、日本の世界一に貢献できるようにしっかりと準備していきたいと思います」
■山本由伸選手(ロサンゼルス・ドジャース)コメント
「再び日の丸を背負うことに、身が引き締まる思いです。WBCを戦うためのコンディションを作るために、このオフにしっかりとトレーニングを積んできました。素晴らしいチームメイト、頼もしいスタッフの皆さんと一丸となって、一番を目指します」
■高橋宏斗選手(中日ドラゴンズ)コメント
「WBC日本代表への選出、大変光栄に思います。日の丸を背負うことに責任を持ち戦っていきます。チームの勝利のために何ができるかを考え全力を尽くし、目一杯腕を振りたいと思います。そしてもう一度世界一をとれるように頑張ります!」
■曽谷龍平選手(オリックス・バファローズ)コメント
「代表メンバーに選んでいただいて、“野球をしてきてよかったな”という思いを一番初めに感じました。日本の代表として自信と覚悟を持ってプレーしていきたいと思いますし、チームの勝利に貢献できるように精一頑張ります」
■北山亘基選手(北海道日本ハムファイターズ)コメント
「日本に生まれ日本に育ち、これまで野球を通じて沢山の事を学ばせていただきました。今大会では、これまでの学びを全てぶつけたいと考えております。日本の皆さんに喜んでいただけるよう、全身全霊で臨みます」
■中村悠平選手(東京ヤクルトスワローズ)コメント
「前回の大会に引き続き、今回もWBC日本代表として、戦う機会をいただけたことを心より光栄に思います。年齢を重ねて培った経験を活かし、チームの一員として少しでも力になれるよう全力を尽くしてまいります。前回大会優勝の日本代表としての誇りを胸に、最後まで戦います。応援よろしくお願いします」
■岡本和真選手(トロント・ブルージェイズ)コメント
「ファンの皆さん、こんにちは。トロント・ブルージェイズの岡本和真です。前回大会に続き、世界中の野球ファンが楽しみにしている、WBCに出場できることを嬉しく思います。井端監督をはじめ、ジャイアンツで共に戦ったメンバーもチームにいるのは心強いですし、大会連覇を目指してチームの勝利のために、しっかり調整して臨みたいと思っています。たくさんの応援よろしくお願いします。また東京ドームでお会いしましょう」
■村上宗隆選手(シカゴ・ホワイトソックス)コメント
「今回も侍ジャパンの一員として戦えることを、心から誇りに思います。WBCは僕にとって特別な大会です。前回大会で味わった感動と興奮を胸に、日本の世界一のために全力を尽くす覚悟です。移籍初年度という非常に重要な時期ではありますが、快く送り出してくれたチームの深い理解に心から感謝しています。新しい環境での挑戦も始まりますが、まずは侍ジャパンの勝利に貢献し、日本の野球の素晴らしさを世界に証明できるよう、一打席一打席に魂を込めてプレーします。日本のファンの皆さんの熱い声援が力になります。応援よろしくお願いします」
■小園海斗選手(広島東洋カープ)コメント
「選んでいただき光栄に思います。WBCという初めての舞台で自分らしい積極的なプレーが出来るようにしっかり準備して、勝ちにこだわり世界一に貢献出来るように頑張ります。メジャーの選手もたくさん参加しますし、何か吸収して成長したいです。熱いスクワット応援よろしくお願いします」
■鈴木誠也選手(シカゴ・カブス)コメント
「前回出られなかった悔しさもあり、今年は出場できるようにしっかり体を作っていきます。また、みんなで日本を背負って戦えることを光栄に思います。チームのため、そして日本のために全力で頑張ります」

2023年のWBCよりも投手も野手もパワー・アップしている感がある。おそらく大谷翔平は、打者として出場すると思われるが、出来れば最後のクローザーとして出て欲しい。そして再び、帽子投げとグラブ投げを観てみたい!最後の打者がアーロン・ジャッジなら、もう漏らしちゃう!(*ノω・*)💧
【大会日程の概要大会期間】
2026年3月5日(木)~ 3月17日(火)
開催地:アメリカ合衆国、プエルトリコ、日本
各ラウンドの詳細日程各開催地・ラウンドの日程は以下の通りです(日程は変更される可能性があります。日本時間)
プールラウンド(1次ラウンド)プールC(東京プール)
日本、オーストラリア、韓国、チェコ、チャイニーズ・タイペイが参加。日程: 2026年3月5日(木)~会場:東京ドーム(日本・東京)
プールD(マイアミプール)
ベネズエラ、ドミニカ共和国、オランダ、イスラエル、ニカラグアが参加。
日程: 2026年3月6日(金)~ 3月11日(水)会場: ローンデポ・パーク(アメリカ・マイアミ)
その他のプールもマイアミ、ヒューストン、サンフアンで開催されます。
準々決勝ラウンド日程
2026年3月14日(土)、15日(日)
会場:ヒューストンおよびマイアミ
準決勝・決勝日程:2026年3月16日(月)3月17日(火)3月18日(水)
(決勝)会場: ローンデポ・パーク(アメリカ・マイアミ)

全47試合がNetflixで独占配信される。 地上波や、その他の動画配信サービスでの放送は予定されていない。 これは、Netflixが日本国内での独占配信権を獲得したため。
しかし、かつてのメジャー🥎リーガーは、こう言う。



岡本和真、村上宗隆のWBC参加にメジャー経験者が私見…上原浩治氏「メジャーのしきたり」佐々木主浩氏(57)、上原浩治氏(50)、松井稼頭央氏(50)らメジャー経験者がYouTube「名球会チャンネル」に出演。
ブルージェイズ・岡本和真、ホワイトソックス・村上宗隆らメジャー1年目選手のWBC参加について難しい立場を指摘した。
メジャー移籍1年目のWBC参加について、佐々木氏は代表も大事だが「俺は絶対に(チームの)キャンプに行った方がいいと思う。チームに溶け込むのが一番だから。(キャンプの時期に)溶け込まないとキツい」と説明した。
レッドソックスOBの上原氏は、吉田正尚がレッドソックスのオープン戦よりWBC参加を優先したことがマイナスに働いたと指摘。「チームメート、裏方さんと(キャンプ中に)仲良くなっておかないといけないのがメジャーのしきたり。日本とは違う」と説明した。
前回WBCでは.レッドソックス移籍1年目の吉田が、春季キャンプまでは参加したがオープン戦に入るとWBCの日本代表に合流。この行動がボストンのファンやメディアの間では今でも話題に上がるという。
佐々木氏は「1年目は早めにキャンプ行って(溶け込む行動を)絶対やった方がいい」と勧めた。
松井氏も「これからの岡本選手、村上選手の野球人生を考えると1年目は大事な時期。慣れる時間なくいきなりオープン戦、開幕ってなると、コミュニケーション、チームプレーを考えると(キャンプは)大事なのかと考えますね」と、やはりメジャーのキャンプ優先を勧めた。

そんなぁ〜😮💨である!せっかく、WBCの意味合いが🇺🇸アメリカでも高まっているのに、村上宗隆も岡本和真も不参加となると、優勝🏆️の可能性は極めて低くなる。
2人のこれからの野球人生は、MLBが戦場となる!2人とも好きな選手だけに、各々のチームのキャンプに行って、開幕の準備とチームに溶け込んて欲しいと思う。大魔神が言うんだから極めて正論だと思う。
おいらも、2人のパフォーマンスが観たいけど、2人がMLBで苦しむのを観たくない!そっちの気持ちのほうが強いのだ。
やっぱり、辞退したほうが良かったと思う。そのことに対して、日本のファンは文句は言わないだろう。それが本当の彼らのファンだからね。単純に、日本を代表するスラッガーの2人の活躍を観たいのは当たり前だけど、これからの野球人生を応援したい。鈴木誠也と大谷翔平の2人のスラッガーに任せておけば良かったと、心からそう思う!🥴
2人はいい奴だから、ファンの期待に応えたいんやろね。『4番は休んではいけない!途中で引っ込んではならない!お客さんはお前を観に来てるんだから…』の教えが頭から離れなかったのかもしれない。

和真サザンのTシャツ着とるやん!”希望の轍”が登場曲🎶
やしね。”ラフ・シモンズ🇧🇪”をチョイスする村上のセンスはなかなかのもの🤠!このGジャンは20万はする代物。
スニーカーも、adidasとRaf Simonsのコラボもの❇️
同じハイブランドでも、GUCCIやPRADAではなく、Raf Simonsを選ぶところが只者ではない!
本当は、「出るべきか!?or辞退するべきか!?」相当悩んだと思う。2人は自分の為の出場辞退決断が出来なかったのだろう。まっ、2人はファンに対して、❝惜別❝の意味を込めての出場を決断したのかもしれない。
編曲:TOTO
ヴォーカルもスティーヴ・ルカサー
おいらは、J-POPばかり投稿してるけど、本来は、ウエスト・コーストやAORが得意なんです。今でもそのレコード(テープに入れる1度しか針を落としていない輸入盤か600枚ほどあります。売ります!1枚辺り500円でよければDMください。オーディオ一式(20万くらい)はサービスします)ちなみに、TOTOはたぶん全部で6枚あります。


にほんブログ村










コメントを残す